2018年02月08日

2018年02月08日

はーい、メンバー諸氏、傾聴っー。

上半期の新曲のアレンジについて、業務連絡です。
よろしくお願いしますぜぃ、皆の衆。

まず1コ目。
「ひらがなと漢字のタイトルのヤツ」

弦の人とシゲ兄ィは、"ON THE ROAD 2011〜Last Weekend〜"ライブを
聴いておいてください。ストリングスとピアノのイントロは、
このライブのような感じで入ります。全体的な流れもこのライブ版準拠で。
ベースラインはアルバム版のほうがしっかりしてますので、ええトコどりで。
リードは、ライブ版を参考に、歪み系をあちらこちらしっかり入れてください。
ギターはクリーンと歪みの担当分けをしっかりしておいてください。
とくにクリーンのバッキング(アルペジオ)がしっかり聴こえるようにしたいです。

で、2コ目。
「英語のタイトルのヤツ」

イントロの流れは、アルバム版でいきます。1番は、ほぼアルバム通りで。
Aメロ2回目からは、ベース・ドラム、しっかり入ってください。
間奏の部分ですが、"ON THE ROAD 2011〜Last Weekend〜"ライブを使います。
アルバム版(DOWN BY THE MAINSTREET)はちがいますけど、
ライブ版はストリングスです。ちょっと尺が変わってますので、
注意して拾っておいてください。
間奏あけ、2番からはライブ版でいきます。
ただし、ベースはアルバム版のほうがやはりかっこいいのでええトコどりで。
ライブ版はアウトロの尺が変わってますので、ご注意を。

まあつまり、アルバム版とライブ版と両方、ちゃんと聴いとけ、と。
尺違いには十分注意しろよ、と。>打楽器の人w


saxでした、


実は先日、元締めの鍵盤の人から連絡がありまして…、
「アレンジのことで話がある」…、と。

…、上記の業務連絡の内容は、もしかしたら
全然違うコトになる可能性もありますが、
近々に打合せしますので、変更があれば報告しますw

さあ、楽しい音楽の時間の始まりだ!ww


【追記】
先ほど打合せ終わりまして…。
上記のとおりとなりましたw

どちらの曲にも1か所、4分の2拍子が入ってるとこがあります。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10の
「9・10」がずれやすいトコですので、傾聴ヨロシク!

(17:40)