2007年01月19日

私、趣味でピアノの先生やってます。
今日もこれからレッスンに行きますが…。

今まで色んな子供達を教えてきたけど、

一つだけ嬉しい事は、
ピアノが嫌いとか、先生が嫌いとかで
辞めていった生徒はいない
(記憶が確かなら…)って事かな!

多分、自称“優しい先生”だと思ってるんだけど。
ありがたいですネ。

私は勿論子供はいないけど、
ピアノを通じて親の気持ちや、
子供の繊細な心とか
何と無く解る時があって、

私にとっては、単なる趣味だけではなく、
私も子供達と一緒に成長?してるんかなぁ…って
得る物は大きい!です。

これからもとりあえず、
子供達に嫌われない様に、かつ厳しく?
教えていきたいです。

こんな先生でよかったらレッスンしまっせ〜!
(何の…?)

なんてね。


by 玉ちゃん

ピアノの先生




(21:38)

この記事へのコメント

1. Posted by 蒼   2007年01月19日 22:42
私も昔「ピアノの生徒♪」をやっとりました。
やめた理由は「遊びたい」でした。
先生はいい人でした。
でも遊んでしまいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字