自分でお題を振っといて言うのもなんですが…。

丼№1は河内屋の牛丼ですよ!>きっぱりw


まあ、それではdejigo兄ィやらturboさんとダダ被りやし。
さて、なに丼にしましょうかと考えましたところ、
かつやのカツ丼はこないだ食ったしなぁ、
梁山泊のマーボー丼もこないだ食ったしなぁ、
香港の中華丼もこないだ食ったしなぁ、
にしきそばの親子丼セットもこないだ食ったしなぁ、
…やべぇ、思いつかんがなw>食いすぎw

あ、これがあった!
sax276

>違う>これは、さらう丼じゃなくて皿うどん
ちなみにお店は大手町の「びいどろ」。ウマイよん。

さて、冗談はおいといて…、
ワタシがオススメするのはmy地元、東温市(旧重信町)の
「河内屋」さん>河内屋ばっかりかい、アンタが行くのはw
sax278

老舗のうなぎやさんです。ここは昔から馴染みでして。
無性にココのうなぎが食いたくなるときがあります。
ちょっと前のエントリーでも夏はうなぎみたいなのが
あったと思いますが、やはりこのシーズン、店の前を
通ったときにあの煙の匂いをかがされるとアカンですわなぁ。
…っちゅうわけで、今日はうな丼。肝吸い付き!
ゴハンの大盛りは料金変わらず!当然、大盛り!
sax277

ワタシねぇ、うな重はあんまり好きじゃなくって。
なんでかっちゅうと、手で持ちにくいでしょ、お重は。
タレのからんだゴハンはやはり、丼45度でガ〜っと
いかんと、食った気がせん!っちゅうもんじゃないの。

このお店、私の実家から数分のところでしてね。
昔からよく通ってましたが、今日も相変わらず美味かったです。
ごちそうさまでした。あ〜、よう食べたw

saxでした、

ちなみに人間の脳にある満腹中枢が働き出すまでには
食事を始めてから20分ぐらいかかるといわれてるそうです。

…20分後かぁ、もう、牛渕あたりを走っとったなぁ…。
>これが、イカンのやねぇw



あ、忘れとった。
「河内屋」のカウンター席の壁にぞんざいに貼ったぁる
『一口メモ』をご紹介。
sax279

ふ〜ん、なるほどw
もうちょっと、なんか、やりようがあるやろがなw
この、ぞんざいな投げっぱなし感が、大好きです。