2011年02月08日

 
韓国ドラマの時代劇に微妙にハマッてる
 
dejigoです
 
 
 
 
特に韓国版大河ドラマみたいなのが好きです
 
 
 
 
 
最近ハマってるのがタイトルの「イ・サン」
 
 
李氏朝鮮第22代国王である正祖こと『イ・サン』を主人公とした物語です
 
朝廷内の派閥争いや当時の朝廷内の機関である図画署(トファソ、主に朝廷内で起きた行事を絵で表す為の部署)などにスポットを当て、サンの即位を阻止しようとする陰謀、即位後も常に命を狙われつつ、政治の改革に着手するサンの波乱に富んだストーリーが展開されてます
(Wikipedia参照)
 
 
 
ごく最近観始めたんですが(全77話中60話くらいから)
 
ドップリ浸かった頃に、間もなく最終回を迎えます
 
 
 
3月27日(日)23時から再放送が始まります
 
 
 
日曜夜の練習はやめましょうね
 


isan2


 
 



(21:18)

コメントする

名前
 
  絵文字