2011年03月10日

cococu始動、ということでエントリーが続いておりますが…、
まあまあ、とりあえずは新年会ですよ。
時期的には新年会というよりは忘年(度)会ですが。
メンバー諸氏、
今週末は充分飲み食いして歓談しようじゃありませんか。

楽しみにしておりますよ。やりあげましょうね。
…、いや、リーダーはそんなに呑まなくてもエエですww


さて、年度末といえば我々の業界は色々と忙しい時期…。
エエこともあれば、悪いこともあり、
禍福は糾える縄の如しといいますな。

ちなみにこのことわざを私が知ったのは、「あぶさん」の7巻。
『縄のれん』という副題がついています。初出は昭和51年。


まあまあ、ほんまにこの時期は毎日毎日いろんなことが起こる。
悪かったことはサラッと忘れて、
良かったことはキチッと生かして
前向きに進んでいきたいモンですねぇ。
今日の良かった探しは、契約が1件とれたことw

ちなみにこの良かった探しというのは、
ハウス世界名作劇場「愛少女ポリアンナ物語」に登場する。
さすがにこのあたりになるとあまりまじめに観てなかったので
ポリアンナの良かった探しがどんなだったかは覚えてないけど。
原作の「少女パレアナ」は読んでるから、
なんとなくクロスオーバーして覚えているかなぁ。


ああ、びっくりした、今。

すんません、突然ね。
何かってとね。今さっきこの文章をエディタで打ってたらさ、
カーソルがびゃーっとなまら下へ動きだしてさ。
画面しか見てなかったもんだから、なんだなんだと慌てたのさ。
キーボードみたら、エンターキーが押ささったままになってたさ。
ブロア持ってきて掃除したさ、今。>なんで、北海道弁?

「ああ、びっくりした、今」といえば、
水曜どうでしょうの、四国八十八ヶ所の旅3で、
50番繁多寺まで来たときに、本堂から走ってきた森崎リーダーに
驚かされた大泉洋が言ったセリフですね。>ああ、だから北海道弁w



ほらね、こんなに年度末は忙しいっちゅうことなんですよね。
頭が廻らないの、ホントね。ささ、集中集中…と。

saxでした、


ローマ字入力で「集中集中」って打ってみて。
ポーカロの3連みたいで、なんか気持ちいいよw

shuuchuushuuchuushuuchuushuuchuushuuchuuわはは。
>壊れた?

(17:37)

この記事へのコメント

1. Posted by ラミ   2011年03月10日 18:05
(笑)

雑感つう響き好きです
雑に感じる…
ですよね(違うね)

忘年会?
それはFCは参加できるのかな

2. Posted by sax   2011年03月11日 13:30
ラミさん>
えー、雑感というのはですね、
「雑多な」感想という意味合いでしょうかね。
取りとめもなく、脈絡もなく、感じたことを
書き綴るということです。
まあ、随筆(筆に随う)というモノ書きの世界では
主題を定めずに思いつくままを書きはじめて
最後に表題を決めるとき、しっくりとするものが
無いときなど、この雑感という言葉を使います。

コメントする

名前
 
  絵文字