2011年04月28日

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

おお、もょもと よ、しんでしまうとはなにごとだ・・・

ドラクエだとMPは「マジックポイント」
じゃなく「マジックパワー」の略なのだよ>トリビア。

イオナズン!パルプンテ!


…いや、ね、違うんですよ>始めたのはお前だ。


MPといえば、わが愛媛の県民球団、
愛媛マンダリンパイレーツのことですわな。

今年も開幕しました、四国アイランドリーグplus(以下IL)。
去年の長崎セインツがポシゃって四国九州アイランドリーグから
今年は三重スリーアローズが新規参入してplusとなりましたな。

関西の独立リーグはなんやかんやとごたごたしてるみたいで
三重はそっから抜けてILに参加するわけですね。
ほんで解散したり消滅したりしたチームから
ILの各チームに選手もたくさんきてまして
今年は新顔がたくさんおりますわ。
MPも去年までの3番4番が抜けて、エースも抜けて、
知らん顔がたくさん。これも育成を目的にした若い選手の多い
独立リーグの宿命でしょうなぁ。

今週の火曜日(26日)MPホーム開幕戦、坊ちゃんスタジアム。
平日のナイトゲームということでお客さんは少なかったです。
公式発表528人やったかなw強風で砂ぼこりがガンガン舞う中
観戦してきました。結果は20点取られて大敗…。
せっかく東京から日帰り出張で勇んで帰ってきたのに…orz

それにしても20点てw勘弁してほしいですねぇ、ほんま。
初回、相手のエラーも絡んで5点先取してねぇ。
その直後に11点献上ですからw内野の連携ミス&外野の落球(!)。
ピッチャーは四球だしちゃあヒット打たれ、の繰り返し。
まあなんてて、ズッタズタの試合でした…。

あの強風の中での試合なんて経験も少ないでしょうしね、
ピッチャーは特にコントロールが難しい条件だったとは思いますよ。
グラウンドではもっと風が舞ってたでしょうからねぇ。

それを差っぴいても選手の覇気が感じられなかった試合でした。
特に(名指しするけど!)レフト・スタメンの高田!(新田出身)
あのやる気のない3振りの打席はなんじゃい、コラ!
客の前で試合見せて金取るんがプロ野球じゃ。
おどれのはぶてた(伊予弁)クソなさけない打席にも
金払ろたかと思たらホント腹たってしょうがないわ。

野球をしたくて、野球でメシを食いたくてしかたない
若い選手たちに、その機会を提供するために始まったILです。
高校野球やアマチュアの野球じゃない、プロの野球です。
人生の選択として、あんたら自ら選んでMPで選手してるのでしょ。
暑い・寒い・痛い・苦しいは、コドモの言うことです。
どんなことがあっても、客を呼んで試合を見せている限りは
プロ野球ですから、真剣にプレーを見せてほしいと思います。

ワタシは、四国アイランドリーグplus、
愛媛マンダリンパイレーツを応援しています!

明日、29日(祝・金曜日)は坊ちゃんスタジアムにて
18:00試合開始の香川オリーブガイナーズ戦です。
奮起してください、水軍ども!!宿敵、香川に負けんなよ!


saxでした、

さあ、あと1回のリハで本番、初OWLですなぁ、皆の衆。

打ち上げはOWLマスターに3,000円呑み放題で頼んでおきました。
適当につまみも用意しておいてくれるそうです。
楽しくライブして、ガッとビール呑んで、パーっとやりましょw


(11:40)

この記事へのコメント

1. Posted by hidemi   2011年04月28日 20:17
ええねえ!
熱いねえ!

月曜日も、武道館で、大声出しよったねえ。

お仕事中なので、邪魔はしませんでしたよ。
2. Posted by turbo   2011年04月28日 22:45
いい!
熱いの大好きでっせ!
その言葉を聞いて
人は、大きくなるんです!
3. Posted by sax   2011年04月29日 01:29
hidemiちゃん>
そりゃあなた、10メートル上の
キャットウォークにおる人と
会話しょうとしたら大声になりますわw
フツーに仕事中ですなぁw

turboさん>
選手名鑑見たらね、イッチョマエに
今年はNPBドラフトをねらいます!とか
書いとんのよなぁorz
んで、余計に腹たつわけっすよw

コメントする

名前
 
  絵文字