2011年10月04日

 
ミーティングも終わり、今年ラストライブの約18曲も決まりました
 
 
新しい曲もありぃの、懐かしい曲もありぃの、今回ばかりは個人練習やろうと思ってるdejigoです
(何度目だ?)
 
 
 
 
『最近手に入れたお気に入りのもの!!』
 
 
前に乗ってたライブDio ZX
 
そう
以前ライブがボツになる原因となった曰く付きのバイク
 
それを最近復活させてたんですが・・・
 
 
 
復活させるにあたってまずウンともスンともいわないエンジンに火を入れるために新しいバッテリーを買って乗ってました
 
 
7.1馬力、2ストから絞り出される強烈な発進加速はやはり気持ちよかったですね
 
出足だけだったらあの日産『GT-R』もかなわんのやないかって感じでした
 
 
 
 
が、如何せんメーターが何回転したか分からないくらいの古さは隠しきれず
 
全く効かないリアブレーキ
ショックを吸収しきれない足まわり
アイドリングで止まってしまうエンジン
挙げ句の果てにはいつ点かなくなるかわからないヘッドライト
 
 
結構綱渡り状態で乗ってました
 
 
 
 そんな折、知り合いの知り合いでバイクを処分したいって人がいまして、誰か乗ってくれる人がいるならあげますよという話が飛び込んできました
 
あまり乗ってないし、程度は良い方だとゆう事だったので、これも何かの縁かなとゆう事でいただく事にしました
 
 DSC_0186
【通勤快速スマートDio Smart 4 You】
 
 
 
しばらく放置してたためホコリとかかぶってたけど綺麗です
傷もほとんどありません
 
 
こんなに極上なモノ、ホントにかまんの?ってくらいかなりの掘り出し物でした
 
 
 
が、バッテリーが死んでました
そりゃ3年近く放置してたんだから当たり前ですよね
 
 
ここで前のライブDioで買ったバッテリーの登場です
同じDioだしポン付けでいけると思ってたんですが、全く互換性はなく
無理矢理配線引っ張り出して取り付けて生き返らせました
 
 
エンジンかけて思ったのは・・・
 
噂には聞いてたけど何でこんなに静かやねん
 
これが4ストなんかと感心しました
 
 
 
で、乗り始めるにあたってまずは前カゴと荷台を取っ払って、洗車 & ワックス
(普通原チャリにワックスまでかけんですか?)
 
オイル交換してエアフィルター掃除して
 
 
 
乗り始めて感じたんですが、思ったよりトルクがあって発進も快調
 
出足に青春かけてる私にも不満はなかったです
 
 
そして何より驚いたのが驚異的な燃費
 
75km/lの驚異的な燃費はダテじゃないですね
(定地走行30km/hでの話ですけどね)
 
 
に優しい買い物でした
(だから譲って貰ったんだって)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にも言いましたが、スマホも新しく手に入れました
 
 
今じゃこんな感じになってます
 
DSC_0008


 
 
 



(23:19)

コメントする

名前
 
  絵文字