2011年11月10日

先日、こんな葉書がウチに届いておりまして。
2011110915170000

6/23のエントリーで書いてた、
 『3ヶ月ごとに携帯のSMSかなんかで
  「もうそろそろ歯石取りですよ」っちゅう
  リマインダーしてくれるサービスを
  歯医者さんには希望したいですな。』
というヤツが、
DMという、アナログで経費はかかるが、
ある一定の効果が認められるし、
導入も簡単な古来ある方法で実現しておりましてね。
>簡単に言うとDMが届いたっちゅうことですな…。

おお、前回のケアから半年経ちましたか、
案の定、忘れておりました、こりゃイカン。
というわけで、早速に予約をカマし、
昨日行ってまいりました、HDCK。
そう、ホワイトデンタルクリニック県庁前!ですなw
そう、リセッツのメインボーカル、歌う歯医者、
西条出身、ダンディデンティスト能智星悟先生のトコです。
2011110914580000

奥歯の被せモンの接合部辺りに少し隙間ができてて
舌の端っこを時々引っ掛けて口内炎ができたりしてたのも
気になってましたんで、その修繕もしてもらいました。

このHDCKでクリーニングを担当してくれる女性が
なかなか好みのタイプでしてねw
といってもずっとマスクしてるんで
お顔はいまだによく拝見したことはないんですがw

リズムが合うんですな、なんとなく。

「タオル、掛けますねー」
「楽にしてくださーい」
「お口、あけてくださーい」
という語尾をのばした、誠にはんなりした口調。

それとはうらはらの、的確で容赦のない処置w
そう、遠慮なんぞ必要ない!血まみれ上等!
思いきってゴリゴリっとやんなはれ!という
ワタシの要望にも見事にマッチしたマシーン使い!

ナイスです、お嬢さんw>名前も存じ上げないんですがw

今回のクリーニングもガッツリと容赦なく
やりあげていただきました。ありがとうございました。
…といっても、明日、残りの半分をやってもらいに
いくんですけどね。

んでも、昨日の処置中、口をゆすぐときに出てくる
歯石のジャリジャリとか、ナニそれ?肉?っていうような
真っ赤なカタマリとかが、ほとんどなかったなぁ。
それはそれで、少し物足りないんですけどねぇ。

まあ、明日クリーニングしてもらうのは
普段歯磨きの行きとどきにくい上側の歯ですからね、
期待しましょう、スプラッタ!>お願いしますよ、お嬢さんw

saxでした、


さて、お気づきでしょうか、皆の衆。
こないだから←のサイドバーに金魚が泳いでいるのを。

先日とあるサイトのブログパーツで発見して
おもしろかったので、ちょっと貼り付けてみました。

○マウスカーソルを持っていくと、寄ってきます。
○クリックでエサがあげられます。

しばらく置いておきますんで、ヒマなときに遊んでみて。
なんとなく、時間が過ぎますよ、不思議とねw
(あ、ケータイやスマホのヒトはPCで見てみてね)


(11:05)

コメントする

名前
 
  絵文字