今日は夕方から業界の組合の総会が
神奈川県の川崎市で開かれますんですよ。
ほんで、それに出席するためワタクシは
本日お昼便のヒコーキに乗らねばなりません。

てなわけで今日は若干短めにエントリーを済ませて
機上のヒトとなるべく空港へ向かうことにいたします。


さて、以前に"cococu trailer"というタイトルで
動画をUPしたことがありましたが
覚えていらっしゃいますかね?
そう、これ。


A.I.softっちゅうトコの"Movie Theater3"という
画像編集ソフトの体験版で遊んでみたヤツです。

まあ体験版なんでURLは入ってるし、
NGMはお仕着せのフリー音源やし、
お遊びとしてはこんなもんでしょうとね。

んで、先日FACEBOOKの中で、
そのソフトの話題をアゲましたらね、
とあるフォロワーの方から、
「自分はMacに変わって
そのソフトはもう使わなくなったから、あげますよ」と
お申し出がありまして、そのご好意に甘えて
頂戴したんですな、製品版。

さすが、製品版!
BGMは任意のものをカブせられるし、
テンプレートの数も増えてました。
(あたりまえだけどね)

てなわけで、またぞろチョコっと遊んでみたワケ。
題して"cococu trailer2"(ベタやな!?)


いかがでしょ?
BGMはstudio-OWLでのライブより
"Rising Sun"を使わせてもらいましたよ。
ちょうど尺が5分でぴったりだったモンでね。

にしても、いまどきのビデオカメラの
マイクってようできとるねぇ、ホンマ。
youtubeにUPするためにmp4に変換したファイルから
音だけmp3で引っこ抜いてみたんですが、
まあなんとか使えるぐらいの音質になってるじゃない?

JPG画像のほうは何の加工もせず、
ただフォルダからD&Dしただけです、ホント。
まあ、1回はランスルーして順番を入れ替える
ぐらいの手入れはしましたけどね。

なかなか楽しく遊べるソフトでした。
まんぞく、まんぞくww

saxでした、

タダもらいっちゅうのが、エエよねぇw(台無し)


おお、そうおいや、
先週の土曜日takさんが行ったカンフル罪のライブ会場。
やっぱし、ワタシがその週の日曜日に行った
TEAM NACS安田顕のTEAM NACS15周年記念solo project
「5D - FIVE DIMENSIONS -」
"港町13番勝負 安田顕ひとり語り"~おもだって僕の父親の話です~
の会場でしたよ。奇遇でしたねぇ、ホンマ。
"ビュー・ポートくれ"という、
船員さん対象の会館だったみたいですけどね。
カンフル罪のライブ会場は、1Fのレストラン"海ぞく"だったでしょ。
地ビール、呑みました?あれが気になっててねぇ。
私は呑めなかったので残念でしたww
ちなみにあのレストランの名前、
"海(かい)ぞく"じゃなくって"海(うみ)ぞく"なんやってね。
そりゃ、そうよね。
真っ当な船員さんたちのための施設にカイゾクはないわなぁw

安田顕の公演会場は3Fのホールでしたけどね。
おもしろかったですよぉ。1FのEVホールに何の案内も無くてね。
早く着いたんで、ナンも考えずにエレベータに乗って
3Fのボタン押して、ドアが開いたら、ロビーに安田顕が居たw
なんともゆるーい会場でした。エエ体験でしたね。

おっと、もうこんな時間ですか。
さっさと雑用を片付けて空港へ向かわねばなりませんなぁ。
それではエントリーをUPして、ブラウザを閉じて、
PCをシャットダウンして、事務所の電気を消して、
機械警備をセットして、車に乗って、エンジンを掛けて、
…行ってきますw(もおエエわ)