2012年11月08日

「あなたの防寒対策は?」
ヒートテックも、セシールだとスマートヒートという
商品名に変わるのよね。大して性能は変わらん。
ユニクロよりも少々お安いのでセシールが
大好きなワタシは重宝しているのでありました。

あと現場だとやっぱりアンダーアーマーのコールドギア
よく着ていますねぇ。モックネックというハイネックタイプの
コンプレッションというぴっちりしたヤツです。
けっこうな締め付け感があるんですけど、わりとそれが
マッサージ効果になっているのか疲れにくいという利点が
あるような気がするんですねぇ。

まあそれでも年に何回か、
屋外の窓ガラス清掃現場の立会いとか
2月ごろのお付き合いゴルフとか、
つまりはそんなに動かない、
というか運動量の少ない(=自分で発熱しにくい)時の
防寒対策が切実に必要なときがあります。

数年前に見つけて、
今やこれ無しでは始まらないとまで思う
愛用の厳寒対策下着がこちら。
sax2012110801

『ひだまり健康肌着 ラムキルトウェーブ』という商品です。
どうですか?このオッサンの下着姿はww

これがねぇ、最強の防寒下着ですよ、ホントに寒くない。
普通のスーツ姿のアンダーにこれを着て、
真冬の屋外で数時間立ってたことがありますが
露出している手と顔以外は全く寒くなかったですもんね。
なかなかに高飛車なお値段のする商品なんですが、
モノはイイので3〜5年は使えると思います。(使ってます。)
ずーっと外に出てなきゃいけないときの防寒対策には絶対にオススメ。
特にスタジアムでのスポーツ観戦とか、街頭での募金活動とかw
動きの少ない場所での防寒に悩んでいる人には強力に推奨します。
着ている姿はorzなオッサン・スタイルですけどね、
どうせインナーなんだから見えませんし、問題なしですよ。
風邪ひくよりはよっぽどマシ。
レディースもあるから冷え性の女性にも教えてあげてねん。
クリスマスプレゼントにもいいかもよw>ドン引きされるかw

探して探してコイツの3Lサイズを発見したときの喜びは、
こないだの札幌出張のときにクローゼットから引っ張り出した
コートのポケットに5000円札がくしゃくしゃになって入っていたのを
発見したときと同じくらいの喜びでしたねぇ>なんじゃそらw


saxでした、

あとねぇ、とあるところで教えてもらって
今年やろうと思っている家の防寒対策がコレ。
sax2012110802

透明のプラダン(プラスチック・ダンボール)板。
ポリカーボネートで透明度の高そうなヤツ。
コレを窓に貼ってねぇ、断熱をしてみようと思って。
かなりの効果が期待できるらしいですよ。
夏の冷房効率も上がるから年中モノらしいね、やっぱし。

こういうのやり始めると凝っちゃうからなぁ…。
気をつけんと、対策費用>電気代、とかになっちゃいそうでw


(18:00)

この記事へのコメント

1. Posted by genchangh   2012年11月09日 23:18
師匠の防寒着ちゅうたらお着物ですやん!

マストアイテムの扇子付きで。

アタシがお供させて頂きやす〜

本日の高座のスケジュールですが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字