2013年12月02日

『次回のライブで、普段やらない○○○をやります!!』

普段やらない…!?んー、自分で言うのもなんですが
ワタシ、いろんなことしてますからねぇ、ステージでは。
これ以上、ナニをせよとおっしゃるのでしょうねw

さまざま考えた結果、ボケをいれずに(面倒だからねw)
まあ実現可能な範囲で思いつきましたのが
「アルト・サックス吹きます!!」と
「主旋律を歌います!!」の2個でした。

アルトは一応、他のバンドでは時々吹くんですがね。
楽器を3つも(テナー・アルト・カーブドソプラノ)
スタジオに運ぶのがイヤなのと、
どうせあの古○フレーズはコピー不可能なのと、
フラジオ音域はよう使わん(これが本音)のとで
どうせごまかすんならテナーとソプラノでええやんw
ということでcococuでは最近吹いてなかったんですね。

ただまあ、曲によってはソプラノ独特の甘い音色が
合わないトコロもありまして、もうそろそろワタシが
完コピしないのも周知されてきたと思いますのでw
曲調に合わせてアルトもチョイスしてみようかと…。

ただねぇ、その対象となる曲が…「J・BOY」なのよね。
ちゅうことは今回だけでなく毎回3本運ばんとアカンの?
それはイヤやなぁw>ちょっと考え中。

あと「主旋律」はね、コレ。

実はワタシ、桜井サンのモノマネできるんですよ、少し。
なもんでね、どうせウチのコピーしてるアレンジは
このバージョンが元になってることだし、
桜井さんのパートをワタシが歌わせていただきましょう。
…もちろん、ギターは弾きませんぜw

…って、コレ、望まれてることなんかなぁ?ww


saxでした、


さてMONKワンマン・ライブも終わりましてね。
今年の音出しももう終わりかと思いきや…。
あと2つ残っておりますのよ、今年も(も!)

それもどちらも少し変わった感じでしてね。

1つ目はとある中学校の女子ソフトボール部の
いわゆる追い出しコンパ、3年生の送別会ですな。
そのゲストでモーニングおやじサンが演奏するの…。
ええんかいな?あの爆音を純真無垢な中学生に…。
ともあれ、なんぼモーおやサンでも今回ばかりは
コピー曲(リクエスト)ですのでメロディのヘルプが
必要ということでありましてね、お手伝いというわけ。
なかなか大人数の部活らしくてね、父兄も含めて
60人ぐらいいらっしゃるそうですからね、当日は。
それはそれでオモシロそうです、やったるで!

んでその翌週は今年最後、杉山田スギオです。
それもなんでか知らんけど、クラシック・ギターの発表会。
そのオープニング・アクトだそうです、ザ・場違いw
でもねぇ、そういうアウェイって大好きですよ。
どうせこのバンド、どこ行ってもアウェイだしねぇ。

どちらも観にきてくださいっちゅうイベントじゃないねw
まあ、やらかしてきましょうわい!

(10:16)

この記事へのコメント

1. Posted by BOB   2013年12月02日 19:41
J.BOYも大概にゃフラジオだらけですぜ

特にエンディングんとこは、毎回死にそうな顔して吹かにゃならんです、ハイ

J.BOY、キラ〜〜イww
2. Posted by BOB   2013年12月02日 20:23
あ、このバージョンの家路やるなら、感極まって男泣きせにゃあかんですよww

ん。。。あんまり見たくない図かもwww
3. Posted by sax   2013年12月02日 23:59
泣かねぇよ(笑)

フラジオが必要なトコロはさぁ、
VEでオクターブ上を乗っけて
なんちゃってにするのさ(笑)
もう古○のコピーはやらねぇ!
>いや、間違えた。できねぇ!

コメントする

名前
 
  絵文字