2014年10月20日

最近拾ってきたマンガで「王様の仕立て屋」っちゅうのがありまして。

よくあるウンチク満載系のマンガで、画はヘタやし、
そこまで面白いとは思わなかったんですがね。

カフリンクスとかネクタイとか、洋装小物のウンチクを読んでると
なんだかやっぱし面白いモンで、物欲がかき立てられますね。

カフスのコレクションもけっこうあるんですが、もうあんまり着けないし
処分しちゃおうかな、なんて思ってたんですが、なんか再燃しそうです。

サイズの問題もあって(というかその問題はメインなんだけどw)
スーツはオーダー・メイドのモンが多いんです、実際。
それなりのコダワリもあって、けっこう凝った作りのモンもあります。

でも最近一番よく着ているスーツは、数年前に買った吊るしのモノ。
それも、とりあえず黒のスーツが必要になって、飛び込みで買いました。

実はコレ、ポリエステル100%なんです。とても着やすいの。

たいして高くない代物なんですが、皺にならない、汚れないので
出張の時にとても重宝するんですねぇ。
黒のストライプ織りなんで、どんな状況で着てても問題ないしね。

ほんでもう1,2着、ポリ100のスーツを準備しようと思い立ってね。
探すんだけど、無いのよ、コレが。

こうなったらウチの会社の向かいにあるオーダー紳士服のお店で
相談してやろうかとも考えたんですが、そうなると値段がね…w

ワタシのサイズでポリエステル100%のスーツを扱ってるようなお店、
だれか知りませんかい?

saxでした、

探すとなると、見つからないモンなんだよなぁ。

(16:24)

コメントする

名前
 
  絵文字