2014年11月03日

 「お勧めの1泊2日旅行プラン」…。

週末ふらっと…、という条件を考えて、海は渡らない=四国で
考えましたら、ワタシのイチオシは『祖谷温泉』です。
7427003b

そんでできれば別館の特別室(ふわり)に泊まっていただきたい。
夜はとても静かで、窓の外に余計な光が無くって落ち着きます。
食事も部屋食にしてもらって、静かにじっくり読書なんてどう?

このお宿の名物、ケーブルカーで降りていく露天風呂はね、
湯温が若干低いのが難点wその分じっくり漬かってりゃエエけど
正直なーんとなく物足りないのでありますよ。
そういうときは部屋付きの露天風呂でもう少しあったまるってのも
エエと思いますよ。

ドライブorツーリング気分でちょっと思いつきで行ける距離だし
隠れ家的な気分でいかがでしょうかね?

もう1つは正直、知り合いのトコなんで商売っ気バリバリww
大島の『千年松』!

「満天の湯」という、海水風呂もなかなかの眺望でGoodです。
食いモンは言わずと知れた瀬戸内の魚料理、これは超オススメ。
しっかり腹減らしてから行ってほしいですねぇw

ココ行くときは是非一声かけてくださいね。
ちゃんと紹介するから!ぜんぜん待遇変わるからww

saxでした、


あともう1つ…。

「ただ、ふらっと旅に出る」なんつーのは、
正直、おっさんの贅沢ですやん。
どうせなら贅沢ついでにこういうのは如何?
『真冬の札幌、ただ行って帰るだけ!』

朝1便で出りゃ、新千歳に昼前に着きますし、
翌日は最終便チョイスで15時ぐらいまでは札幌に居れます。
宿はすすきの周辺のフツーのビジネスで十分ですから、
パックで50,000円弱ですよ、安いねぇ。
雪道ドライブが大丈夫なら、レンタカー借りても10,000円だ。

自分の背丈ぐらいまで積みあがった路肩の除雪壁とか、
ロードヒーティングの切れ目でガッチガチに凍った歩道とか
コッチじゃまず経験できない冬の雪国を堪能しましょ。
別に景観地とか行かなくても、札幌市内で旨いもん探して
うろうろするだけで十分に旅行者気分が満喫できます。

オススメは雪祭りが終わった直後の2月中旬。
うまくいけば雪像をユンボでガシガシ破壊してる現場を
観光できますよ、あれは楽しいw

(15:01)

この記事へのコメント

1. Posted by 蒼   2014年11月03日 18:43
西祖谷は昔仕事でよく行ってました。
ここの露店風呂だけ一度入ったことがありますが、
おっしゃる通りぬるめの湯で夏場はええかもしれんですね。
近いうちに泊まりで行ってみたいな。
千年松はもう有名過ぎ。次回行く時はヨロシク!

ふらっと札幌5万円コース!
行った日にゃ奥さんにしばかれますがな


コメントする

名前
 
  絵文字