2015年03月16日

今日は岡山〜福山を日帰りしてきました。

途中でいつものSAに寄りましたが、お目当ての『せんじがら』が売り切れでした。

で、いつもの『山彦』でカレーうどん食って、今帰りました。

久しぶりの充実した一日だったかも(毎月やってますが…)。

でも疲れました…!


saxちゃん、でした、


いやいや、そうじゃなくてw

車での長距離移動ということになると、
ワタシ以上に、それこそアホほどやってる方が
ウチのバンドにもいらっしゃいますがねwそれも連日w

ドライブのお供には、いろいろと苦慮するもんでございましてね。

今の車に買い替えるとき、カーナビは正直ケチりました。
いっちゃん安いヤツでエエわいと思いましてね。

というのも、その一番安いヤツでもSDカードで
mp3ファイルの読み込みができる、それも最大32MB。
>十分やろ!そんだけ入れば! と思ったわけ。

そしてワタシは見逃したのですよ。
その1コ上の機種の『mp4動画再生可能』の文字を…orz

気付いてりゃ絶対ソッチにしてたのにねぇ、ホント。

まあでも、音楽ファイルだけじゃなくても
落語とかラジオ番組を録音したヤツとか朗読モンとか
いろいろ音声ファイルでも楽しめるからエエっちゃエエんですがね。
どうせ運転中は動画なんて観られませんし、実際。

ただそれでも最近FC2とかFC2とかFC2とかでいろいろ拾うじゃないw
そうすると「これが車の中でも観られたらエエのになぁ」と思うワケ。

んでこんなふうに工夫しましたw
37

タブレットに動画ファイル放り込んで、音声はAUXで繋ぐ。
7インチのタブレットがカーナビの2DINにわりとジャストサイズw
ほとんどガタつきも無く、必要かつ十分です。

んでね、ワタシもリーダーも好きなドラマの『孤独のグルメ』!
season4までありますが、コレがドライブのお供にエエのよw
ほとんど主人公の独白というか心の中の声ですすむドラマなもんで
映像が無くても十分なのよ、まあどうせ何回も観てるから覚えてるしw

てなわけで今日の福山からの帰りはこのドラマをずーっとかけながら
帰ってきたのでありました、あー、ハラ減ったw

昔、ラジオドラマってよくあったやないですか?夜の8時か9時ぐらいに。
(覚えてるのは、たしか750ライダー、やってたと思う、アレよかった)
なんか、ああいうラジオドラマのCDなんつうのも探してみるかな?
と思いましたね、あるのかしらん?

(18:40)

コメントする

名前
 
  絵文字