2016年05月16日

先週の土曜日、大街道のYモバイルショップに
wifi端末とPHS端末の解約に行ってきました。

wifiは元Eモバイル、PHSは元Willcomですが、
今はどちらもYモバイルに吸収されてますから
1か所で解約できるだろうと思っていました。

wifiのほうは10年ぐらい前に東京に長期出張
してたとき、連泊していた池袋のビッグカメラ(だったかな?)で
DELLのモバイル・パソコンとセットで無料!という
ヤツでした。PHSは事務所のビジネスホンを
交換したとき、転送用としておまけで契約したものでした。
もうとっくにどちらもほとんど使わない状態に
なっちゃってましたので、少々違約金を払っても
チャッチャと解約したほうがよいと思ったのであります。
(あの悪名高い2年縛りの契約月まで待ってたら
 またすっかり忘れ去る自信があるワタシww)

結果からいうと、PHSのほうは法人の契約に
なっているのでYモバイルショップでは解約できませんでした。
カスタマーセンターのフリーダイヤルを教えてもらって
平日の営業時間内にかけてほしいとのことでした。

…この時点でイヤな予感はしていたんですねぇw

案の定、今朝になってかけてみたフリーダイヤルでは
さんざん待たされた挙句、法人契約の内容がこちらでは
分らないので、この番号にかけてくれと言われ、
N○Tコミュニケーションズのその番号にかけたら、
さんざん待たされた挙句、テクニカルサポートセンターに
かけなおせと言われ、教えられた番号にかけなおしたら
さんざん待たされた挙句、契約内容の確認をして
今日中にかけなおすので待っててほしいといわれ、
夕方まで待ったけどかかってこないので、もう一度
確認の電話を入れたら、さんざん待たされた挙句、
担当者がほかの電話にかかっているので、終わり次第
電話をかけさせるといわれ、待っていたら営業時間が
終わったと…>イマココwww

saxでした、


よくあることさw

さあ、おウチに帰ろうw


(17:37)

コメントする

名前
 
  絵文字