今日は、モンテビデオ旅行で海へ行ったお話を。

モンテビデオは海岸に沿っていくつもビーチがありまして。
去年モンテビデオに行った時は、比較的ラ・プラタ川に近いポシートスビーチ(Playa de los Pocitos)へ行ったので、今回はできるだけ川から離れたビーチへ行ってみよう!ということで、

↓カラスコビーチ(Playa Carrasco)へ行ってみました。
IMG_20200215_104520

広い〜!人、少ない〜!
土曜の午前中から午後4時近くまで滞在しましたが、ずっとこれくらい人が少なかったです。

↓海の水も、ポシートスよりも綺麗な気がする!
IMG_20200215_104653

海は遠浅で、そんなに冷たくもなく、子どもと一緒に遊ぶには最高でしたよ。

↓楽しげ。
Point Blur_20200219_212430

↓COTOで買ったテントも大活躍。
IMG_20200215_105846

軽くてコンパクトに持ち運べるので、とても便利で良かったです。
ビーチパラソルよりもプライベート空間(?)が確保できますし、寝っ転がって海の音を聞きながら読書できたりして最高でした。

そして、その翌日は、

↓岩場のあるブセオビーチ(Playa Buceo)へ。
86831376_224570775252505_7202344982101884928_n
(こちらのビーチの方が、人が多かったです。それでも十分空いてはいましたけどね。)

岩場のあるビーチを狙って行ったのは、カニを捕まえるため!ですっ。

前回日本へ帰省した際、ムスコにカニを捕まえて見せてあげられなかったことが心残りで仕方がなかったもので。
今回は、絶対にムスコに生きたカニを捕まえて見せてあげるんだ!と意気込んでいたのです。

で、到着早々に、

↓いるいるいる〜!カニがいっぱい〜!
IMG_20200219_210453

ワタクシ、ワイルドに素手でガシガシ掴まえまくりました。えへ。照

最初は小さなカニを触るのもおっかなびっくりだったムスコも、何匹も捕まえて見せてあげるうちに、

↓自分で捕まえて手に持てるようになりました♪
キラキラ_20200219_210826

よしよし、それでこそ我が子だっ。
(あ、カニは捕まえた後すぐに逃してあげました。)

Shuちゃんはと言うと、

↓小魚を捕まえようと一生懸命でしたが...
IMG_20200216_115713

捕まえられず。そりゃそうだ!
網もなく、紙コップひとつで捕まえようとする方が無茶ってもんですよね。笑

でも時間を気にせずひたすら海遊びができた日が2日間もあって、すごく楽しかったです。
おかげでムスコもShuちゃんも、まっ黒こげです。

ムスコは特にカニを捕まえられたのが楽しかったようなので、また今後モンテビデオに行く機会があればブセオビーチに直行で良いかも?という感じです。