7月中旬に漬け始めた、キンカン酒。
(⇒久しぶりにキンカン酒を作りました)

↓完成しました〜!
IMG-1183

正確には、『完成』なのかは分かりません。
とりあえず、もう飲んじゃえ!と思える漬かり具合にはなったので、飲むことにしました。

↓炭酸水割にしました。
IMG-1187

うまー!爽やか〜!

ただ、若干キンカンの量が少なく、薄かったような気もします。
去年作った時には、もっとキンカンの味が濃ゆかったと思うので...

キンカン酒を大きい瓶で作ったのは今回が初めてだったこともあり、ちょっと分量を誤ったかもしれないです。
でも、アルゼンチンに来てから作った果実酒の中では、美味しさはキンカン酒が断トツ一番ですっ。

夏にピッタリな味なので、今飲んじゃうのがもったいない...!
というわけで、夏まで漬けっぱなし、もしくは今のを飲み切ってからまた新しく作ろうと思います〜

以上、キンカン酒が完成したお話でした。

◆おまけ◆

久しぶりに赤ワインを飲みました。

IMG-1185

↓今回は、『SEPTIMA』のカベルネ・ソーヴィニヨンを。
IMG-1186

カベルネは、日本に住んでいた頃一番良く飲んでいた品種でした。
(というか、カベルネかメルローくらいしか知らなかっただけなんですけどねー。ふふ。)

アルゼンチンを代表する有名ボデガのワインということもあり、お手頃価格な割にとっても美味しかったです!

久しぶりに飲んだカベルネ、良かったです。
ついついアルゼンチンに住んでいるからという理由でマルベックを買いがちですが、今後はカベルネの方を買っていこうかと思います。