ようやく!

↓コーヒー酒を漬けましたー!
IMG_2016

前回のあんず酒から、ずいぶんと間が空いてしまいました。
コーヒー豆はどれが良いのか、砂糖は入れようかどうしようか、どれくらいの量を作ろうか、と悩んでいるうちに、今度は個人的にちょっとだけ忙しい時期に突入してしまい、お酒のことが頭から離れ...

やっとこさ、2月16日に漬け始めることができました〜

色々なレシピサイトを見てから漬け始めたくせに、結局「全部いったれー!」となってしまい、コーヒー豆を大量投入!砂糖も目分量でドバドバ!ウォッカはたったの1瓶(700ml)!!っと、かなりの自己流になっちゃいました(照)
でも濃さも甘さも、人によって好みは違いますもんねっ。(今となっては、なんで作り始める前にグズグズ悩んでたんだっけ?という気持ちでいっぱです。)

とりあえず今回作ってみて、分量の調整は次回以降にしようと思ったのですが。

↓たったの2日間で、見るからにものすごい濃さに...汗
IMG_2029

とあるレシピサイトには1ヶ月ほど漬けると書いてあったのですが、たったの2日間でこんなに濃くなるなんて、恐ろしすぎたので、

↓お酒を追加しました。
IMG_2033

でも500mlほどしか足してないので、まだまだ濃そうな雰囲気です。
濃すぎるかもーどうしようー。でもこんなに濃いなら、砂糖さえ溶けちゃえばもう飲み頃になるんじゃ...??という気もしています。

なにはともあれ、飲み頃になるのがとっても楽しみです!
牛乳で割ってカルーア・ミルク風になるといいなー!

以上、超大ざっぱなコーヒー酒に挑戦したお話でした。