2018年10月26日

深芝小学校~街たんけん

こんにちは\(^^)/

昨日は深芝小学校2年生の街たんけんの日でした。

IMG_1188

準備中~

今回もマネキンをカット体験させますよ~

IMG_1193

「道具を知りたいので見せてほしいです」

小学生たち新鮮な眼差しで良く聞いていました(´∀`)

「どのようにシャワーをしているか知りたいです」

じゃんけんで勝った2人がシャンプー体験!

内一人がうちの息子でした((笑))

質疑応答後~最後にマネキンのカット体験!

IMG_1197

紙切りハサミ&髪切りハサミの違いを体験!

小学生にとって貴重な体験になったはずです\(^^)/

私達の子供の頃にもこんな課外授業があったら良かったのにな~

今回も貴重な経験させて頂き、ありがとうございました(´∀`)



cocohead2009 at 10:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 深芝小学校~街たんけん
  • 深芝小学校~街たんけん
  • 深芝小学校~街たんけん
  • え?
  • 今年のひな祭り
  • 東京SSA講習
  • サプレスアシッド‼️
  • ALOHA!!
  • ALOHA!!
ギャラリー
  • 深芝小学校~街たんけん
  • 深芝小学校~街たんけん
  • 深芝小学校~街たんけん
  • え?
  • 今年のひな祭り
  • 東京SSA講習