携帯になるべくデータ入れときたくない人です(私、アホなんでいつか落とすと思ってますw)

いつ盗まれても良い様に(なんとなくそう思う)


スマホに入ってるスイスの写真あったから載せていく(^^)

バックアップは二カ所+web上(blog)に置いておくの。んで、スマホに画像等なるべく置いとかないの。

そんなわけで自分記録残すためのblogでもあるんです。



スイスのパン屋さ〜ん!(笑)
image

image

image

これが一番人気なんだって〜(^^)
image

image

向こうはとにかく固いパンをノコギリみたいのでギコギコ切って自分の分をとりわける。

この種類のパンは日持ちするので、そのままキッチンなどに置きっぱなしで、そのまま食べてる。(チンとかしない)

ハムとかベーコンとかウィンナーがびびるくらい美味いし、チーズなんてコンビニの棚のシェア率すごい。


キッチンにでかめのバターも置きっぱで、それ塗って(確かマーガリンは販売禁止だったような)

このパンにハムとチーズはさんで食べてる。それかジャムぬって食べてる。



とにかくBIO!遺伝子組み換えや農薬の使用は禁止、合成着色料や香料、化学調味料を使用しない物が多いこと多いこと!




バッパーに住んでいて、希望すればベジタリアンフードのご飯があるところだからなんとなく朝食を見ていた(^^)
住んでいたCapricorn
image

日本人って言うとクールだね!って歓迎してくれた主人だから、スイスのラークス行く際はこの街じゃ一番安いんで、是非!
http://www.caprilounge.ch


スーパーマーケット「Volg」
image


この日のお買い物
image

レジのおばちゃんがピコンっピコンってバーコード通してムービングベルとに置くと「ぎゃーーん」って、流れてくるからあとは勝手に袋に詰めるw











Deutsch(German)で書いてある事に最初気づかんかって、英語の単語ひとつも読めない読めないなにこれって思ったw

http://www.laax.com

↑をEnglishにしてお読みください(私読めないけど笑)