トレーニングオフ日記

トランポリンとタイ料理静岡市

トランポリン、久しぶりに、やって来たぁぉ!!
画像1


意外と忘れてなかった!でも、雪山とおんなじところ、トレーニングでつまずく苦手なところ!一緒!!!こう感じれるよーになったのも
上手くすべてがパフォーマンスに活かせるよーになってきたからなのかな
画像1

金ちゃん〜アリガトウ〜

T-shirts nomis
スウェット X.Ace
画像1

画像1






静岡市での夕飯は番組プロデューサーの原田さんにめっちゃ良い店、教えてもらったわぁ\(//∇//)
画像1


ちょっと早めの晩ご飯に付き合ってもらっちゃぃまして( ´ ▽ ` )ノ
画像1

隠れ家的なコアなタイ料理屋さん。上品な味でリーズナブルなタイ・オーキッド。
画像1


いらっしゃいませ〜って、まず最初に出されたビックリ箱ε-(´∀`; )ヤベーstyle出ちゃってるー半端ない!好き!wまた、行きます!
画像1
画像1




トレーニング item


最近バランストレーニングの新しいメカがレンタルで来たので遊び倒しました。てへっ。
IMG_0780

BlogPaint



image

トレーニングに通っとる場所が競馬場みたいに綺麗になりました。毎週ウインズ行きたいなって思わせるこの施設はなんなんだ 最近もう競馬 全然わっかんね(∀)°°




リハビリバンドに超最強っていうのがあって  やべー笑笑 もはやリハビリの強度ではなくトレーニング界の王者なのでしょう。黄金に輝くコイツの使い道がわかりません。笑
画像1






バランスボールとストレッチポールをGETしてから、おうちで大活躍。
image



もちろんトレーニング用具にもなるのだけれど。
image

この上でゴロゴロしてるだけで自分の体重でマッサージしてくれるもんで、整体・接骨院・リラクゼーション好きな人はどうぞ。安上がりです。マヂでねぇ〜〜!!!!!立ち仕事してる人で、足しんどくなっちゃうナァって人はマヂでね。使い方はネットとかyoutubeに沢山載ってるみたい。



最近引っ越し落ち着いて♪100均一めぐりとホームセンターでおうち用品探しで毎日が楽しくて仕方無い〜(^^)まだまだ片付かないけど慎重に置き場所を決めながら収納してるからきっと良い自分のお城になりそうです☆

トレーニング

フットサルの人とかスポーツ選手が真横にいるから、せつない(泣泣泣w
画像1

男子はすげぇや。でかい!!!ん?でかいというか、1コ1コの筋肉パーツが、大きい。相当頑張らんと無理な体型や。



右横にはなんか女子フィギュアの人がいて、、、細せぇ!!!ん?細いというか、うすい。すげーわ、女子の体型って。笑





私?うん。私、ヘナチョコヾ(´ω`=´ω`)ノけちょーーーーん笑







ま、Funにいこうぜ。←逃げたっw


でももうちょっとやれるかも

メーカーまわり番外編@憧れのインドネシア料理

契約メーカーやサポートを受けているメーカーへ活動報告兼来期サポート希望の旨を伝えに行って来たときの!!(*^∀^*)


メーカーまわり番外編 ナショナルトレーニングセンター


国の強化指定を受ける選手が利用している施設です。


今回は検査?と、ついでなのでジムでマシンがしゃこーんって動かして来た。大変疲れる事が出来ました。

トレーニング施設があるばかりでなく、メンタルトレーニングやセカンドキャリア、女性アスリートクリニックなんてのもあります。

セキュリティのカードとか宿泊する部屋とか、頂きたてでひゃっほーーい!wってなってる時の素敵なカバンとか(^-^)ありがとーう
image


体重調整、栄養相談 施設内に病院が入ってます。


オリンピック種目ほとんど出来る設備が備わってるし宿泊施設ももちろん敷地内なんで、とにかくすっっごい広いんですよ、ここって。


有名選手はメディアのネタになるので、家から出れば24時間大変ですが、ここナショナルトレーニングセンター内は報道人対策がしっかりしているので開放されるというか、余計なこと気にしなくていち選手でいるだけで済むからそういった点でも選手にとってとても良い施設だろうな、と思いました。


メニューごとに一皿づつの栄養成分が書いてあるのと、入り口にこんだての一例が並んでいます

グラム数やカロリーの参考になる
image

夕飯は好きな物をとっていくのですが
私がこのとき、選んだのはうどんをメインにしてちょこちょこっと魚や野菜などのおかずとりました。



今年は100%の確率でこの施設行くと入江良介選手に出くわしました(笑。コソッ







メーカーまわり番外編 その2 


ナショナルトレーニングセンターの近くに梅屋さんがあるの寄ってみたんだぁ

延楽梅花堂 えんがくばいかどう
http://colopl.co.jp/coloca_shop/kanto/163/report.php
本格的な梅。今年は梅を浸けたかったけど、時間無かったーーー(TへT)スーパーで売ってる梅、嫌いなんですよ私。梅干し風ってだけなやつ。だから実家とかで浸けた梅。余ってたらください。w
image

コロプラっていう位置ゲーやってた人いる?









番外編その3ですねっ  横浜で晩ご飯。


初めてのインドネシア料理

もう1人ぼっちがっw癖みたいwww大人になると、なかなかまわりと時間も合いませんしねっ!!

基本、外食するのは独り飯。なにするにも、ショッピングもイオン行くにも1人なんだなぁ。。



サーファーからインドネシア放浪話をよくお聞きするもので(笑)

ずーーーっとずーーーっと気になっていた、憧れのインドネシア料理!!!!!!

都会にしか無いので、やっとタイミングがまわってきた!

ショッピングモールに入っている本格的だけどリーズナブルな比較的入りやすいお店があったので

インドネシア料理デビューってことで、挑戦してきました!!!!!
image


ココナッツとカレーが大好きな私。今回はココナッツエビでカレー風味の漂うスープにえびせんの乗ったサラダ付いてるみたいなお得なディナーセット!

デザートはバナナを揚げたものに、トッピングでバニラアイスが乗っています。

インドネシア行ってみたいという欲求がこれで・・・・


image








強くなってしまいました。泣





物価安いから、いつかインドネシア行ってみるかな。

jiss 合同合宿終了~!!

シャトルラン85回いったぞ~\(^o^)/頑張った成果が出た!
IMAG3374

宮武 祥子ちゃんと仲良くなったー\(^o^)/スノーボード業界でレアな同い年!嬉しかぁ~

と 吉岡健太郎 通称kyくんだそうで(-▽-)


2人共、Columbiaのチームメイトだからみんなよろしくね!あいや、私がよろしくされるのか☆コロンビアで言うと後輩やし(^^ゞ



昨日は測定をメインに
今日はトレーニング法をメインにやりました!


終わってからリラクゼーションルームみたいのも施設にあるので、そこにある酸素カプセル入ってみました。

一時間くらいカプセルから抜け出せなかった~~。なにが効いてんのかわかんないけど、出ないってことは癒されてるってことかな。w
IMAG3378



今回はまた食堂を紹介しよう(-∀-)
IMAG3364

入り口。
IMAG3365

献立。
IMAG3363

勝ち飯。
ちなみに、ここのお風呂は通称:勝ち湯


ご飯よそうところは、たくさんの種類があるけど、食べたあとに強度の高いトレーニングするので、なるべく消化の悪いたんぱく質や食物繊維は食べたくても我慢しました。
前回のご飯の写真もプチ・ローカーボ食みたいだね(笑)
緊張すとお私の場合すぐ腹痛くなるから選んだ夕飯ってだけなんだけど。w




昨日の朝ごはんは、パンにハチミツたっぷりで、乳製品のヨーグルトも控えます。
そのおかげでお腹痛くなることもなく、昨日の測定は楽に走れた。

測定後の夕飯。ぶたにく。チャーシュー丼
IMAG3358-1


今日の朝 昼は吐きそうになるしんどいものは無かったので、普通に食べました。
IMAG3367-1

炭水化物ばかりでしたので、ビタミンCの果物はたくさん。左上のはハチミツです。
IMAG3372-1

昼 味トレ丼とやらは、温泉卵と豚肉鶏肉。隣はカシューナッツの炒めもの。



そのかわり?(笑)に、コーヒー飲み比べ。

エスプレッソ ブレンドコーヒー アメリカン
IMAG3348

コーヒー1日3杯以内。以降はドーピング検査ひっかかるらしいです。w



コレ。
海外遠征に持っていくと便利な食品。

食堂にディスプレイされてて参考になります。
IMAG3362



あとは食堂なのに
IMAG3359

肌年齢チェッカー

イエーイ私の肌年齢20才~~~!!!
IMAG3366


新潟県民ってことに感謝しとこ。 笑




紫外線浴びまくってるくせに、この年でお手入れなんもしてないのは内緒です。苦笑



このとなりに脳活性化チェッカーもありました。笑





そんな今回の強化合宿。



明日、東京で用事があるのでもう1日滞在してから浜松に帰ります(^^)/




仲間たちよ、お疲れさまぁでしたぁ。

コーチトレーナー

そして、このような素敵な施設を使わせて頂いて

ありがとうございました。





あ!!今回は卓球の福原愛選手と水泳の入江陵介選手とウエイトの三宅宏実選手に会ったよー

今日は人の顔を見て過ごしてみました。前回の教訓を生かして。苦笑


東京もなかなか寒みぃ。

ナショナルトレーニングセンターに来たよ

63b001c4.jpg
明日から国内強化選手の体力測定にわたくし参加する為
今夜から東京ナショナルトレセン敷地内の宿舎に入りました~!



前回は満開身頃だった桜が、東京は散り終わって、葉っぱだけの緑!

うーん、わびさび!(…違う?w)



今回の写メはこの前、軽く説明しちゃったけど、桜ダイニングでの夕飯。

バイキングみたいに好きなものを選んで食べれる

天津飯のチョイスは正解やった、美味しかった~~。

でも、夕飯少な目にしたら今頃もうお腹減ったわい。


だっけ、寝よ寝よ。\(o^∀^)/


スミオヤー

体力テストと日暮里駅

やっと今回、体力テスト受けに
ナショナルトレーニングセンター
行ってきました~!受かったわ。良かった~。
IMAG2884



国の強化選手にはフィジカル基準値が定められていて

怪我明けに1回テスト受けたんだけどね

その中のシャトルランだけ、回数クリアならず。

今の今まで落ちっぱなしだったワタシ!w






トレーニング
しているつもりで。
ちゃんとしてきてなかった私。
フィジカルトレーニングの甘かったワタシ。


宿舎前の桜がキレーイでしょ。
IMAG2883


室内なんだかセキュリティしっかりしてて
撮影禁止のマークもいっぱい
どっからの写真なら使っていいかよくわかんないので


アスリートビレッジという宿舎から見える外の景色~!
IMAG2877

オリンピックの体操内村航平選手やフェンシング太田選手らも同じ景色を眺めたことでしょう。





あ!


今回も彼らメダリストには会えなかったぜー。笑

ごめん、正確にはあんまり人のかお見ていなかった、今書いてて思い出しちゃった。



この施設内。

大浴場の名前は【勝ちの湯】

ご飯食べるダイニングには【勝ち飯】

、、、気合い充分。








んで
IMAG2909

いま日暮里!韓国人多いな!


特に用事があって来たわけでは無い!笑 なぜかいる!w

惹き付けられたんだな、この街に(^^)d


小麦と酵母 満!mitsuru駅内だけどパン屋行けた!

1位が豆ぱん2位が味付けたまご。
IMAG2902-1

日曜×芸人の番組でこのお店やってたよーな!
好きだから普段見ないテレビ、これだけたまーに見るのよネ!
IMAG2904

IMAG2905




今回の東京trip

前回記事で問いかけたんだけど(答えてくれてありがとう)

東京でやっておいたら良いことで、思い付いたのは、すんません。

IMAG2906

新発売マクドナルドのマックフルーリー抹茶オレオです、、。笑



なぜなら

この次は北海道虻田郡倶知安町ニセコへ向かいます!


都会でやっておきたいことっていうか、しばらくジャンクフードの食べれない場所に行くのでマクドナルドをチョイスしちゃいました(^^)d


次は北海道から更新しますね~!また、良かったら読みに来てください(^^)dわざわざ言うことでも無いけど、いつも読んでくれてありがとうございました。



さぁ~て、山から降りたから次はあがるぞー

東京の湯処どこが良いのかなぁ?

東京にいました(^^ゞ


温泉好きー!東京良いお湯いっぱいある!ただ、割高なイメージがあるから、普段は都内であまり入ったこと無いよぅ。
31d49ad7.jpg
さやの湯ヨカッタヨ~\(^o^)/


私はね、特に寝湯が好き。変わってる?(~o~)






あとラーメン二郎行ってきた!もちろん1人さ(´Д`*)
507acfe9.jpg

うわぁ~ジャンクな味やったわぁ~。

量多い背脂ハンパナイ、一杯1700kcalの

東京のカルト的ならーめん屋さんですっ。

画像のは麺少なめで御願いしてます。
8a93c2e6.jpg















c92d3e22.jpg
この建物はナショナルトレーニングセンターという様々な競技の選手が利用するトレーニング施設!


選手らが食べるランチはこんな感じ!
aa7c919b.jpg
バイキングなのです。毎食メニューが変わるなかで、その中から自分の好きなものを選んでお盆にとっていくスタンス!



又、食堂内の備え付けパソコンに自分の選んだものを選択すると、栄養バランスがわかるようにもなっています。
816e60a1.jpg
考え無しにとったわりに、理想的な栄養バランスの三角グラフと摂取カロリーの数値を叩き出してしまった。






そして新宿伊勢丹いってからの帰宅なとーきょートリップ☆おしまい\(^o^)/


あーー!東京の温泉また入りたいなぁ☆もっといろいろ開拓してみたいと思ったよー(>_<)

困ったこともあったけど。

357d189f.jpg
合同国内合宿終了!


んでなんとか浜松着いたーー!


6月の怪我依頼、遠くの練習場に行く事無かったから、長距離移動が久しぶりで思ったより運転しんどかった(>_<)!。。でもこれが普通の感覚だよね(~o~)


今回は有り難いことにちょうど帰り道一緒の方向で、写真左のラナちゃんが途中まで乗っててくれたから、渋滞とかハマっても退屈しなくてだいぶ助かったー☆

送ってくれたお礼とか言って最後ご飯までご馳走してくれたし(;_;)





合宿中にあった困ったこと

館内の施設が広すぎて

ご飯やトレーニングや講義やら、場所を移動するにも一苦労。

室内だけでも、アスリートビレッジとJISとトレーニングセンターの合体した巨大な迷路みたいな館内だったけど、
岡田良菜ちゃん
オリンピックも出たくらいなので
そりゃぁもう屋内マスター。二人部屋が一緒だったお陰で、私は着いていくだけで良かったから、大変助かったぜぃ(*∀*)



真ん中の大江光ちゃんはジュニアオリンピックゴールドメダリスト
この二人がいつでも姉妹みたいな動きしてて見ててなんか可愛らしかったんだよねo(o^^o)o写真の様子からもうすでに垣間見れるかな?笑☆



さてさて
みんなが頑張ってきた今回のフィールドテスト!
今度は基準値を上回る為に私が頑張る番ですね
やっと数日前にリハビリOK出たことだし、トレーニング私もこれから頑張るわ(//∀//)

今日はJISS

920509af.jpg
あと1日!

明日は講義が中心みたい。

著書がベストセラーにもなった勝負脳で有名な林成之先生を迎えてメンタルについても学べることあるみたいなんで、楽しみだなぁ~~!



あとは帰ったら、今日みんながJISS で受けた体力テストを、私も基準値クリア出来るように身体作っていかなきゃー。ケガで運動制限されてたしシーズンまでに体力つけるのも、ギリギリのタイミングだけど、なにがなんでも受からなきゃなぁ。

ナショナルトレーニングセンター

64275515.jpg
まずは到着!


軽く館内を移動しただけだけど、ほとんどのオリンピック競技が出来ちゃうんじゃないかっていくらい立派な施設。



今回は18:00集合なので、ミーティングをし明日に備えます。

ご飯も夕食分から早速頂戴しました


同じ敷地内に宿舎もあり。

部屋はラナちゃんと一緒 短い間だけどよろしくね(^^)



3日間ドキドキですわ

今回の合宿中に出来るだけ雰囲気とか流れをつかみたいですね。


おやすみなさい。

Columbiaとみんなへ報告とJIS!

53d05f44.jpg
今日は夕方に東京着いて

コロンビアの本社へ行ってきたよ(^_-)☆




館内潜入は初めてで、テレビ局とビルが一緒なの!!!ミーハーみえぽん、芸能人に会えるかキョロキョロしちゃったわ。笑




一緒に写ってるちっちゃいおばあちゃまは創業者様!ある意味有名人っちゃー有名人だわな。芸能人じゃないけど。笑






それと、怪我の報告!

鎖骨が折れて長いこと経つんだけど、やっと80%といわれ仮骨が出来てきたよ!心配してくれてありがとう!リハビリはじめた!!!

まずはほんとに、ありがとうございました!



メンタル不安定でブログ見てても本人からしても、最近は特に面白くないなーって感じでしたが、これからは薔薇色よ♪くらいな晴れやかな気分でございますので、きっとよろしい方向にいくんではないかと。


ケータイの画面が割れようと(今日落としたw)マイクロSDのパキッとデータ飛ぼうと(これはちょっと前w)なんにも思わないわなんせ五体満足になりそうだもの♪




東京に来たのは、明日からJISでトレーニング合宿!


ナショナルトレーニングセンターっていう一流アスリートいっぱいいるとこに二泊三日!初体験でっせ。

場違いじゃないかなぁと、本人はかなり確信に近いものを感じております。苦笑



だってさぁ北島こーすけ選手とかバレーの選手とかプロの選手とかすれ違っちゃったらどうしましょ!すげーー!すげーー!と叫ぶのは内心だけにしつつ、涼しい顔するのを全力で頑張りたいと思います。はい、ブログのタイトル通り、ただの人なのもいーとこですねw



っとかなんとか、いってられるのも今のうちだろうと思うんで、JISでは、是非ともけちょんけちょんにやられてきたいと思いまーす。苦笑
地味~な服装でそれらしく、行こう。そうしよう。。







また合宿の日記と併せて、静岡に帰ったらゆっくり、ファイン撮影のときの裏側もアップするね(^_-)☆

…ま、写真はデータ吹っ飛ばしちゃってスタジオの撮影やらなにもかも、無いんだけどね。(//∀//;)

まわりの目が気になる

fbf58e18.jpg



チャリこぐのしんどいくせに、

人と目が合うとつい痩せ我慢して

涼しい表情つくっちゃうワタシにとって



ここは聖地なんです。笑













未だかつてこのジムで、トレーニングしに来る人に会ったことがありません。(笑)








でもたまに寂しいんで、一緒にトレーニングしてくれるなら場所教えます。笑

あーもう。

ナショナルチームのニュージーランド合宿参加予定で計画進めてたのですが、双方のドクターやトレーナー、コーチと相談し今回は不参加という形をとりました。


動いてくれていた皆々様、ごめんなさい(T_T)私の責任です。。

bca5dfb7.jpg


月末にJISSというオリンピック選手やら日本を代表する選手らが使用するトレーニング施設で、スノーボードも国内強化選手の体力テストがあるけど。ヤバイヨ~!体力作る前にこずってたら受かるはずない。まぁしゃーないので。やれることをやらないとなぁ。
骨さえ治れば、ランニング解禁なるしそっからだね! って、なるほど4時じゃねーの。久ーしぶりに眠れない♪




リハビリテーションセンター

f769bc1f.jpg
今日はリハビリ^^)



骨くっついてないので、 下半身メインのトレーニング。




施設にはスポーツ復帰を目指す人から、手術直後でマッサージを受ける人、おばあちゃん達の転倒防止教室などで、いろ~んな人がいます!




今はまだ身体を動かすときに左腕をバンドで固定されてる。



そのせいか、まるでジムに通ってるのかと思う感覚だわ。笑



骨がくっついたら、リハビリ始まるのになぁ(^^)

国内強化指定選手

内山D頂きましたーー(//∀//*)






で・で・で・でぇーーーーーーーーーな女になったぜ








・・・・バストじゃないぜぇ?w・・・・す、すすスミマセンm(__)m






あったんだぜ、



国内強化指定選手A,B,Cその下にはDが(//∀//)!


てっきりナショナルチームはCまでかと




そもそも全日本の大会で転んで負けてしまったから
日本の代表選手入りするのはまず無理だとわかってたし、
かといってその下のジュニアチームに入る年齢でも無かったから
私のやってきたことが実を結ばず無駄になったんだという結果は出た。でも、



成績残らなかった。なのに拾ってもらえた。滑りでちゃんと評価してもらえたぞっと。

いちおー結果は残す事ができました。見える形で報告することが出来ました。



D指定を受けた選手は全員で5名でーす。

岡田ラナちゃん(バンクーバーオリンピック出場済)、藤田一海くん、熊崎けいとくん、青木亮くん、ソシテウーチーヤーマー。







にも関わらず、鎖骨治んなくてやりきれなーーーーい







んもーーー



ほんとに・・ゴメンナサイネす-ぐBLOG更新するつもりだったのに

なんせ怪我も実力のうちなので。怪我したやつの口から発表ってとかってイロイロ考えて始めたら

もったいぶるかのように間隔あいてしまったん。(.=3=)







いつもいつもありがとーごじゃいます。





ああぁぁぁ。嬉しい報告なのかなんなのか訳わかんないよう。笑

カンパネラはんぱねーら

2bbd65d8.jpg
東京みやげカンパネラっつーお菓子もらったんで食べまーす




本日は診察&リハビリ!



今日のメニューは最後の方つらかったぜ


せんせーいつも素敵なメニュー組んでくれて有り難う!お陰でお腹空きまくりますわ



リハビリ施設なんだけど、もはや部活やね!笑

と、トレーニング施設ばりに入り浸ってるもんで担当以外の理学療法師に笑われちゃってますw




っつか写真テキトーでスンマセン

リバビリ~(長文)

d7ceb0dd.jpg
拍手にコメントにあざぁしたッ。m(__)m



ゴムチューブで軽い負荷をかけキープさせる運動。

まだ骨は30%のくっつき具合

早く復帰しようと、先生に相談しながらPTにメニューだしてもらってトレーニングやってたんだけど、ギリギリの範囲でリハビリ領域を上げたつもりが

なんかちょっとそれがマズかったらしい。




どうやらそれって、結果的にギリアウト。笑




ぃゃーw笑えない笑えない。







まぁまぁ治りづらく義関節になりやすい無理にやってはいけない部位らしいので






とりあえず映画館が水曜日レディースデイってことで


明日るろうに剣心見に行ってきます。







飲食店アルバイトは入れたらまた入るよ



求人誌見ると、飲食店の仕事っていっぱいあるから選び放題(//∀//)どこに応募すべきか悩んじゃうヨネー(´Д`)♪


私の動機?


美味しいまかない付き☆って書いてあった!

えぇそうですよ

なので

最近まで私の趣味みたいなもん

やすみの日にやりたいことがアルバイトでした。笑








ってことで、今日は超久々の丸々1日オフ日~~~!






遊ぶぞー!って気合い入れたけど





あっやべー



私、浜松に友達いなかったわ 笑








なにしよ





ってことでジムいってきやす。

優勝しました

ブログネタ
スノーボード全般 に参加中!
キスマークプレゼンツFISスノーボードジャパンシリーズ2012尾瀬戸倉大会



優勝しました。


s-MIEblogIMG_5346
s-MIEblogIMG_20120205_141701

FISという国際大会を初参戦で1位になれたのにはビックリしていますが、
ナショナルチームメンバーやオリンピックを目指す選手がたくさん出ているメンツの中で優勝できたことがうれしいです。



賞金がかかっているレースで初めて優勝して、これでやっと自分もプロなのかなって
ちょっとだけ思えて、安心した。





みんなぁぁぁ〜!!!!やったよーーーーーーーーーーーーーーわあいわあい(^▽^)ノ!!!!ばんざーーーーーーい!!!!








ちなみに表彰式終わってからパイプあいてたので滑った。

きれいなパイプを純粋にコケるとか考えずに突っ込んだらめちゃとべた。


まだまだだなぁと、自分は。。。。









さて、WAXかけて、ビデクリしてイメトレして。


取り急ぎBLOG更新、明日から練習がんばります。







お陰様でしたm(__)m
youtube facebook twitter

BRIGHTA -Living in the moment-

brighta

BRIGHTA DVD

スポンサー












チューンナップショップ




アパレル



メディア




ライフパートナー
サポート企業様



所属



カテゴリ別アーカイブ
  月別アーカイブ
ブログ内キーワード検索
speciakmeet
プロフィール


内山ミエ


プロスノーボーダー
PSA ASIAスノーボード協会認定

タレント/YouTube配信者

宮城県在住

新潟県出身

活動エリアにいがた/みやぎを毎週往復!全国各地を車で移動

スノーボードハーフパイプ元日本代表強化指定選手(元ナショナルチーム強化指定選手)
FISアメリカ大会優勝
FIS世界大会ジャパンシリーズ優勝
プロツアーハーフパイプ女子日本チャンピオン

PSA ASIA プロスノーボード協会理事
チームアルビレックス新潟
JSBA 公認インストラクター
アルビレックスジュニアチームスノーボードアカデミースペシャルコーチ
JWSC全日本ウィンタースポーツ専門学校卒業


こんなことをしています

YouTube等で配信活動をしながら
プロスノーボーダーとして撮影やメディア等の露出活動をしています。
イベント、レッスン、スクール、ツアーを企画運営。企業とのタイアップでプロモーション活動もしています。


遊びを作る団体ココ・カンパニーとしてさまざまなスクールやイベントなども開催中!
遊びを伝えるのがプロとしての仕事をテーマにココ・カンパニー代表としていろんな遊びのプロと協力しさまざまな楽しい遊び場の提供をしています⭐︎


内山ミエお仕事依頼
スノボレッスン,取材,YouTube案件,PR,講義,イベント出演,イベント企画.に関するお問い合わせ先
cococompany3@gmail.com


ファンレター・プレゼント送り先

〒942-0534 新潟県上越市
安塚区雪だるま高原キューピットバレイ事務局内内山ミエ宛
0255932041









過去のメディア経験


2016年

やいづTV【みえとなんと】vol,1~4 5/13

Rafveryの『ラフな休日』3/615:00~16:00

ACTIVE plus LOVE SNOW PARADISE 3/11 16:15〜17:00

ラジオDateFM【hitohataプレゼンツ ちょっと美美っとくる話】

TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】 2/26 20:10~21:00

TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】1/23 20:10~21:00

ラジオFMあおぞら【色とりどり亘理】1/23 15:00~16:00

ラジオFM新潟【MOVE ON】1/9 14:00~

NSTみんなのニュース【ゆめ・まち・ひと】1/5 16:50~

柏崎日報社 新春特別号【スノボで地元に恩返し】1.1.創刊


2015年

*TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】10/17 20:10~21:00

*TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】9/19 20:10~21:00

*TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】8/15 20:10~21:00

*TV宮城ケーブルテレビ【LEOの珍丼中】7/18 20:10~21:00



*TV スノースウィートライフ♯10

山形さくらんぼテレビ:2/27 北海道文化放送:3/3 テレビ信州:3/4 福島中央テレビ:2/28群馬テレビ:03/14

専用チャンネル J SPORTS 



*TV スノースウィートライフ♯9

山形さくらんぼテレビ:2/27 北海道文化放送:3/3 テレビ信州:3/4 福島中央テレビ:2/28群馬テレビ:03/14

専用チャンネル J SPORTS 



*TV スノースウィートライフ♯7

山形さくらんぼテレビ:2/27 北海道文化放送:3/3 テレビ信州:3/4 福島中央テレビ:2/28群馬テレビ:03/14

専用チャンネル J SPORTS 



*TV スノースウィートライフ♯6

山形さくらんぼテレビ:2/27 北海道文化放送:3/3 テレビ信州:3/4 福島中央テレビ:2/28群馬テレビ:03/14

専用チャンネル J SPORTS 





CM【NST】キューピットバレイレディーススノーボードレッスン


DVD【BRIGHTA BRIGHTNESS】




よみうり新聞【12/19主催イベント掲載】
雑誌【SnowBoarder 2016 vol.3】
雑誌【SnowBoarder 2016 vol.2】
雑誌【15-16SNOWBOARDER CATALOG】




ラジオFMピッカラ【モーバス!】
ラジオFM新潟【サウンドスプラッシュEX】
ラジオDateFM【ちょっと美々っとくる話516】
ラジオDateFM【ちょっと美々っとくる話411】
ラジオFMPORT【Rafveryのラフな休日】第100回
ラジオ【 LOVE SNOW PARADISE】
ラジオ【MOVE ON ZOKKON WINTER】




TVやいづTV【YAMAと愉快な仲間たち】
TV【DO?DO?BOON!!!】
TV【スマイルナビゲーション】
TV【OH!すすめTeNY】
TV【スノー・スウィートライフ】#8
TV【スノー・スウィートライフ】#7
フリーマガジン【とくっぴ】2月号
フリーマガジン【とくっぴ】1月号



過去の主な経歴
全日本ウィンタースポーツ専門学校卒業
FIS世界大会ジャパンシリーズ優勝
FIS世界大会アメリカレボリューションツアー優勝
ハーフパイプ元ナショナルチーム強化指定選手
プロツアーハーフパイプ女子日本チャンピオン


過去の戦歴
2012 SAJサークルKサンクスカップ ハーフパイプ選手権大会 一般女子 優勝
  SAJアクロス重信杯 スノーボードハーフパイプ愛媛県大会 優勝
  FIS SNOWBOARD JAPAN SERIES OZETOKURA 優勝
2013 FIS NORTHSTAR REVOLUTION TOUR アメリカ大会優勝
  TTR EUROPEAN OPENヨーロッパ大会 ベスト14
  TTR PRO SNOWBOARDING 世界ツアーランク38位
2014 PSA ASIA PRO TOUR ROUND7 優勝
  PSA ASIA PRO TOUR RANKING ハーフパイプ1位




2014年のメディア経験
テレビCM【キューピットバレイ】
パンフレット【キューピットバレイスキー場】
雑誌【SNOWBOARDER vol.3】
FMピッカラ【モーバス!】
DVD【BRIGHTA PROLOGUE】10,11released
JSBA YEARS BOOK2014
OGASAKAsnowboardCATALOG
TV【スノー・スウィートライフ】 #11
TV【スノー・スウィートライフ】 #10
TV【スノー・スウィートライフ】 #09
TV【FNN・NSTスーパーニュース】
新聞スポニチ2014,02,13
新聞朝日新聞2014,02,14
雑誌FREERUN 2
雑誌SNOWBOARDER vol3

2013年のメディア経験
DVD【ピーカンシルブプレ】
雑誌【FREERUN 2】
雑誌【SNOWBOARDER vol.3】
雑誌【SNOWboarding nov11】
雑誌【SNOWBOARDERカタログ号】
雑誌【FREERUN】 カタログ号
TV【スノー・スウィートライフ】 columbia trip旭岳編
TV【スノー・スウィートライフ】columbia tripニセコ編
ラジオ FMピッカラ76.3MHz【モーバス!】
TV CM アプリィ



  • ライブドアブログ