2012年02月

2012年02月28日

三寒四温

春もまじか?と思わせる暖かい日が続いたと思ったら

昨日、一昨日と雪がどっと降り、

今日は朝冷えたけど青空が広がりました。

この繰り返しで、春がやってくるのでしょうね~!

CIMG0979

明日は4年に一度の29日

なんか得した気分です。

写真のカトレアとシンビジュウムは、「自分で育てたから。」

と言って頂きました。

毎年素晴らしいカトレアをいただきますが

すごいね~!とお客様に驚かれます。

愛情豊かな、優しい方だからこそ、素晴らしい花を育てられるんですね。

愛情と想い。すべてに通じますね。そして伝わりますね。

cocoizumiya at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

まねきねこ

5年前から、カフェのカウンターにまねきねこの貯金箱をおいています。

このまねきねこ、とても欲張りで、

大入り袋に、うちでの小づち、だるまや、鯛など

たくさん付いていて、スゴイ福がやってくるような気がして

神頼みで買ったものですが、

今日、気づいたら中に硬貨が入ってました。

いつ、誰が入れたかは不明です。

CIMG1008

今年の初詣のおみくじは小吉でしたが、

今年は、抽選会で、3等(ミニファンヒーター)が当たったり、

昨日は、なんと1等、赤湯温泉のペア宿泊券が当たりました。

なんか、今年は、当たり年、福が舞い込んできそうな気配。

と思っていたら、隣の席の人に、

「1年分の運を使い果たしたな~」と言われました。

そんなことはないよな~

と思いながら、まねきねこに、手をあわせました。

cocoizumiya at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

雛ケーキ予約承り中

今日も青空が広がり少し春めいてきました。

今月もあと10日。

3月になれば寒さも遠のくでしょうね。

そろそろ雛人形をださなくては・・・と思っていますが

なかなか・・・・

それでも店頭では雛ケーキの注文を承っております。

CIMG1004

3色の菱ケーキは1500円で、生クリームの雛ケーキは15センチで3000円からお作りしています。

メニューも少しずつ春らしくなって来ています。

シフォンケーキもまもなく、ごまシフォンから桜シフォンに変わりますよ。

今年は本当に春が待ち遠しいですね~!




cocoizumiya at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月18日

啓扇桜

お客様から啓扇桜をいただきました。

最近は、雪の降りも落ち着いてきて、春の兆し?

と思っている時に、いただいたので、本当に、春が来たようです。

毎年、「自分が作っている啓扇桜だから店に飾って。」

と言っていただいています。

ありがとうございます。

CIMG0976

啓扇桜といえば、卒業式を思い出します。

そろそろ、卒業式シーズンですね。

今年も卒業式でのいろんなドラマがあるのでしょうね。



cocoizumiya at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

今日のお客様

午後から、私も所属する、山形県中小企業家同友会の方々がお見えになりました。

同友会の「スイーツの会」の4名の方々で

第1回の例会を当店のカフェで開催していただきました。

遠くは大石田からの方もいらっしゃって、

皆さんでたくさんケーキをお召し上がりいただきまして有難うございました。

CIMG0973

お味はいかがだったでしょうか?

美味しくお召し上がりいただけたでしょうか?

ケーキとコーヒーで、長時間盛り上がっていただき嬉しい限りです。

次の例会は、どこのお店で開催ですか?

次回は、是非私も参加したいな~!

cocoizumiya at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)