July 2019

July 30, 2019

今日もー

IMG_2833
IMG_2832
今日も暑くて暑くて〜な一日でしたね
明日で7月もおしまいですね
写真はみらくりんさんのアロハシャツの男の子。オーダー2つ、ありがとうございます!
今日もたくさんのみなさまありがとうございました!


cocokara173 at 23:13|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2827
IMG_2824
IMG_2825
IMG_2826
今日も暑い一日でしたね
今日は2年ぶりにいらして下さったお客様や、納品にいらして下さる作家さんや、お買い物にいらして下さる作家さんやー
いろいろと店内やえこまのものをお買い上げ頂き、写真はworksさんの卵の殻でできた小物入れしか写真を撮り忘れてしまいました。
いろいろたくさんお買い上げありがとうございます!
それにしてもcocokaraにはかっこよく美しい60代70代80代の作家さんやお客様が多く、今日もとってもみなさんと良い時間を過ごさせて頂きました。優しくておもしろくて美しくてチャーミングで、かっこよくて可愛くてー
歳を重ねることって素晴らしいー!ですね。
でも年齢なんて関係なかったりするわけですが、cocokaraにはあまりにも素敵な歳を重ねていらっしゃる方が多く、本当に素晴らしいです。
写真は午前中はジャックラッセルトリオちゃんと散歩中の写真です。
本当に同じ犬種とは思えない体格です。
暑さに負けず、がんばらなくてはー!ですね
今日もたくさんの皆様、ありがとうございました!!


cocokara173 at 00:04|Perlmalinkclip!

July 28, 2019

今日もー

IMG_2821
IMG_2822
IMG_2823
日曜日は6時までの営業ですがー
やっと片付けが終わりました。
この間の目白庭園さんでの吉三郎さんの演奏でトルコランプをステージに使い、今日ようやく元の位置に戻しました。それから、CDもようやくつなぎました。
音楽無しなんて考えられない〜が、もうどれだけ店内音楽をかけていなかったかーと反省です。吉三郎さんのオリジナル曲からキュンっとなる曲が、また店内に戻ってきました
写真のくまちゃんはインスタイルブーケJun Junさんのくまちゃん
プレゼントにお買い上げありがとうございますー!今日もたくさんの皆様、ありがとうございました!
ランプリーランプリーたまりません〜
明かりは大切ですね
ジャックと帰りまーす


cocokara173 at 20:38|Perlmalinkclip!

July 27, 2019

今日もー

IMG_2819
今日からえこまーけっとはじまりました!
前回から、ハンガーでつるして洋服が見やすくなりました!
店頭は掘り出し物でいっぱいです!
店内は作家さんの心のこもった作品がたくさんです!
今日も良い一日をありがとうございましたー!


cocokara173 at 23:09|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2814
IMG_2815
IMG_2813
ものすごーい雨が降りましたね
今日は金曜日だからですかね、自宅に帰るまでの間に、うずくまる酔っ払いのお兄さんに大丈夫?と、自宅近くでベンチにうずくまる酔っ払いのお姉さんに大丈夫?とまたまた声をかけてーどちらも、もちろん、大丈夫!大丈夫!ごめんごめん、ありがとうありがとうー
でしたが。
店内、けいぞうさんにチェンジして頂いてから、一番お客様に作品を説明しやすくなりましたー。新しい作り付けのテーブルに興味を持って頂いた作家さんの作品を並べてゆっくりご覧頂いて説明させて頂いたりーと。
明日からは恒例企画の、ワタシには入らなくなっちゃったけど、ワタシには最高よ!企画のえこまーけっとなので、店頭や通路に出している作品を中にいれましたので、ちょっと店内が盛りだくさんですが、なんだかまたそれも楽しい感じがします。
店頭や通路の写真をアップしていませんが。実はタオルが置いてある大きな棚も白く塗りまして、明るく見やすくなっています。
ですが明日からはえこまです!ので!店頭、通路は掘り出し物でいっぱいになりますー!
まだ参加ご希望作家さんは私までどうぞ!!
店内も少し前からクーラーをつけました
扉のない店なので、なかなかクーラーの効きが悪いかと思いきや!やっぱりやめられないとまらない!あなた無しではいられないって感じです。今日もやっぱり家族に迷惑ー!と思いながらかき氷をかいてしまいました。これもまた、わかっちゃいるけどやめられない!ソレって感じですー 
みらくりんさんのコーナーもけいぞうさんに棚を作って頂き、とっても見やすくなりましたー
今日は私はかめちゃんのためのチビ棚を作りましたー
その下の写真は以前エコまで買った私のときめきのコです。一番上の写真は、めぐみんさんのラリエッタ、とっても気に入ってくださいましたー
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー
おやすみなさいー




cocokara173 at 01:20|Perlmalinkclip!

July 25, 2019

works

IMG_2812
いつもお店に寄って下さるお洒落なお客様がworksさんの新作樹脂ネックレスをお勧めさせて頂いたところ、とっても気に入ってくださりお買い上げ下さいました!
お買い上げありがとうございます!



cocokara173 at 15:50|Perlmalinkclip!

Jun Jun

IMG_2810
Junさんの夏の帽子の飾りを見ながら絵手紙を描かれるそうです!
お買い上げありがとうございます!


cocokara173 at 15:36|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2809
水曜日は3時からの営業でー、今日は毎月の下馬福祉工房さんのお誕生日会で2時過ぎから下馬福祉工房さんへアコーディオンも持ってみなさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。 
毎年7月はかき氷大会!二台のかき氷機で、どちらが早くかき氷をかけるか競争です。
毎年私も大笑いしながら参加させて頂き、美味しいかき氷を頂きます。
で、私はこんな時間に1人かき氷をしてアサイージュースをかけて食べてます。ちょっとこの時間のかき氷は迷惑な感じがしますが、冷んやりたまりません〜
ではー今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー


cocokara173 at 01:09|Perlmalinkclip!

July 23, 2019

ひょうたんアート教室のー

IMG_2798
下北沢にあります山椒堂ひょうたんアート教室の濱石先生と久保さんの作品
先週初めてお店にいらしてくださいましたお客様にひょうたんランプをお勧めさせて頂きお買い上げ下さり、ご自宅でランプをつけられたところーー 
本当に素敵ねーとお電話も頂きました。
今日お店にいらしてくださり、まとめてたくさんお買い上げ下さいました!
ありがとうございます!!!


cocokara173 at 20:18|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2790
IMG_2792
IMG_2791
雨が降ってきましたね
けいぞうさんにチェンジして頂いた店内に作家さんの作品が並び新作もどんどん納品して頂いています!今日もたくさんのみなさん、良い1日をありがとうございました




cocokara173 at 01:39|Perlmalinkclip!

July 21, 2019

昨日はー

IMG_2784

IMG_2778
IMG_2777
おはようございますー
昨日はスターバックス駒沢一丁目店さんでの吉三郎さんと恵ゾーさんの演奏でした。
昨日は、とても賑やかな雰囲気でお客様もたくさん盛り上げて下さり私もまた良い経験を積ませて頂きました。私はリズムギターで音楽としては要なポジションですが、吉三郎さんと恵ゾーさんに守られながらのリズムギターです。
なので、演奏する時の座る場所もお二人に挟まれ真ん中です。私は流れてしまう音楽と形ある手作りに関わらせて頂いているので、いろいろな想いになる時がありますーまた、ゆっくり語らせて頂きますー
スターバックス駒沢一丁目店さん、広々として気持ちいいです!演奏後は、吉三郎さんは素敵なご夫婦のレッスンが10時半までありました。
最近はペンキを塗り替えたりなんだりかんだりで、スイッチ切り替えが上手になったかなーなんて思います。
今日ですが、急ですみませんが、柴又に行く用事ができまして、3時にお店を閉めさせて頂きます。急で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますー!
リピーターの多いアトリエhanaさんのバッグと、ひょうたんアート教室のkさんのひょうたんの小鳥ちゃんたち、お買い上げありがとうございます!
今日は、手作り歴40年の創遊kAIさんのPf壁面マーケットやってます!心あたたまる手作りのバッグや小物がたくさんです!!


cocokara173 at 11:37|Perlmalinkclip!

July 20, 2019

店内チェンジー!

IMG_2779
IMG_2780
IMG_2781
IMG_2782
IMG_2783
まだ完璧ではありませんがー
けいぞうさんのおかげで、ずっと今年に入ってから店内のレイアウトチェンジ計画をしてまして。嬉しいです!
お客様が作家のみなさんの作品が見えやすく、作家のみなさんが作業しやすく〜
早くみなさんに見て頂きたいですー



cocokara173 at 16:07|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2771

IMG_2772


IMG_2775
IMG_2776
IMG_2773
今日は午前中から店にきて、昨日の続きで什器にペンキを塗り、床もチョコレート色に塗りました。ジャックも一緒です。
ペンキ塗りをしていても、通路の作品やタオルをお買い上げ下さりー
写真は創遊kAIさんの夏のブラウスとジャックです。まだ作品を全部並び終えていませんー
今日も9時からは明日の吉三郎さんと恵ゾーさんのスターバックス駒沢一丁目店さんでの演奏のリハでした。
今日もペンキだらけです。
帰ってペンキおとしますー
今日もたくさんの皆さま、ありがとうございました!


cocokara173 at 00:09|Perlmalinkclip!

July 19, 2019

やっぱりー

IMG_2770
やっぱりジャックの可愛いくちびるにペンキがついてました〜


cocokara173 at 00:47|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2768
IMG_2767
IMG_2766
今日は、昨日けいぞうさんが1日で立派に作って下さった棚や机のペンキを塗りながら営業していました。
今回はかなり大幅に店内をチェンジして頂いたので、なかなか塗り終わりません。7割塗りましたが、明日もペンキを塗りながらの営業となります。橋本商店さんのJB佐藤さん発今治産タオルやアトリエhanaさんのペットボトルケースやー。やはり今日も裸足になり、ペンキだらけです。毎回どうしてもハケやローラーを使わず素手で塗りたくなる部分がでてきてしまいます。
営業後9時からは、あさって土曜日のスターバックス駒沢一丁目店さんでの吉三郎さんと恵ゾーさんの演奏リハーサルがありまして、私はペンキだらけでギターです。
でも!どうぞみなさん、店内楽しみにしていてくださいー!!
途中、ジャックも起きて抱っこしながらペンキ塗りをしてましたー
雨が降ってきましたね
ジャックと帰りますー
今日もたくさんのみなさまありがとうございました!


cocokara173 at 00:42|Perlmalinkclip!

July 17, 2019

店内チェンジー!スゴイよ!恵ゾーさん!

IMG_2761
IMG_2762
レイアウトの絵もなんにもなく、けいぞうさんに、こーしたいーあーしたいーを1日であっと言う間に店内をチェンジしてくださいました!
ともかくすごいです!プロの技です!
ですが、私のオーダーは恵ゾーさんの30パーセントの力でできるようです。スゴイです!
私は100パーセント大満足です!
けいぞうさんが作業をしながらも、買い物をして下さるお客様や、アコーディオンのレッスンもさせて頂きました。
明日ペンキを塗る予定でいます。
ケーナ恵ゾーさんのもう1つの顔です。感動です。みなさんにも早くおみせしたいのですが、ペンキを塗ってからにしますー!
ケーナ恵ゾーさんの演奏は、今週土曜日駒沢スターバックスで!吉三郎さんと恵ゾーさんのスゴイのお楽しみ頂けます!
作家のみなさんの作品が見やすく、そして、作家のみなさんが作業もでき、講習会もでき、みんなでお話しもでき!欲張り前川の思いを1日で叶えてくださいました!
恵ゾーさんスゴイです!!!



cocokara173 at 21:23|Perlmalinkclip!

店内チェンジースゴイよ!恵ゾーさん!

IMG_2753
IMG_2754
IMG_2755
IMG_2756
途中経過ですー
スゴイです!恵ゾーさん!


cocokara173 at 13:08|Perlmalinkclip!

おはようございます

IMG_2750
IMG_2751
IMG_2752
おはようございます!水曜日は3時からの営業ですー!今日は、いよいよ恵ゾーさんに店内チェンジして頂きます!今道具を下ろしました!
ジャックももちろん来てます!



cocokara173 at 10:21|Perlmalinkclip!

July 16, 2019

布あそびさんとhappy  child

IMG_2743
IMG_2742
IMG_2741
賛美歌を歌われていらっしゃる素敵なお客様がたくさんお買い上げくださいました。
動画を見せて下さり、美しい声に感動しましたー!ありがとうございますー!


cocokara173 at 14:37|Perlmalinkclip!

ひょうたんのー

IMG_2740
はじめていらして下さいましたお客様がお店をとっても気に入って下さり、ひょうたんアート教室の久保さんの作品をお勧めさせて頂いたところ、とっても気に入って下さり、あなたが一生懸命お話下さるから嬉しいわ!と、私も嬉しいお言葉を頂きました!
ありがとうございますー!


cocokara173 at 13:56|Perlmalinkclip!

畳のヘリのー

IMG_2739
アトリエkikoさんの畳のヘリのバッグ
とっても上品な素敵なお客様がお買い上げくださいました!
ありがとうございますー!


cocokara173 at 12:48|Perlmalinkclip!

July 15, 2019

プレゼントにー

IMG_2736
IMG_2737
みらくりんさんの可愛いコたちをプレゼントに!ありがとうございますー!


cocokara173 at 17:46|Perlmalinkclip!

アタリ券

IMG_2735
アタリ券でりとるはぴねすさんのオニキスとサンゴのイアリング、お買い上げありがとうございますー


cocokara173 at 16:44|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_2730
今日は、洗足池の方にありますシニアのみなさんの素敵なホームで演奏をさせて頂きました。
吉三郎さんとケーナ恵ゾーさんのデュオ、私は今日は8割アコーディオンで1時間弱、ホームのみなさんの素敵な笑顔と歌声の中、とても良い時間を過ごさせて頂きました。
今日は15曲のうち9曲は演歌でしたー
帰りもずっと。また来てーとずっと拍手をしてくださいました。アコーディオンで演歌、吉三
郎さんと恵ゾーさんのお力で、今日も良い経験を積ませて頂きました。
店に帰ってきまして、納品にいらして下さる作家さんや、吉三郎さんはレッスンー
あれもこれもですが、たくさんのみなさま、
今日もありがとうございましたー




cocokara173 at 01:46|Perlmalinkclip!

みらくりんさんのだるまりんちゃんからー

IMG_2732
IMG_2733
エコー仲見世商店街の福引きは空くじなし!
今日だるまりんは、福引きで三軒茶屋せんべいとおもしろメガネをもらったりん!



cocokara173 at 01:23|Perlmalinkclip!

July 14, 2019

今日もー

IMG_2725
今日は、スターバックス二子玉川三丁目店で6時からおくつろぎのみなさんの中約1時間、吉三郎さん恵ゾーさんの演奏がありました。
5時30分近くの電車に乗り、着いたらすぐ演奏に入るのですが。あれもこれも大切なので、お店もギリギリまで営業してーと。本当にあれもこれも大切なことばかりです。
私も集中し良い経験を積ませて頂きました。
もうすぐスターバックス二子玉川三丁目店での演奏は2年になります。店内やトイレの壁が可愛くて可愛くて〜です。スターバックス二子玉川三丁目店の来月の演奏は8月24日土曜日となります。
帰ってきて、ちょっと休憩し少し前まで、明日の合わせを吉三郎さんと恵ゾーさんにして頂いておりました。
明日は初めて、洗足池にあるシニアのみなさんの素敵なホームでアコーディオンを演奏させて頂きます。
みなさんに懐かしいなーと思って頂ける曲を選んだので、8割演歌です。
私の親父は私が小さい頃、ご飯を食べ終わると必ずギターで湯の町エレジーを弾いていました。それから日曜日の朝はレコードで演歌、夜のテレビは演歌の花道、それから車の中もいつも演歌、それに私のエレクトーンの鍵盤には、北国、おやじ、などなどマジックで書かれていて、その鍵盤から弾くと、おやじの海が弾けたり、北国の春が弾けるという訳で、俺は一番最初の音がわかるとなんでも演歌は弾けるんだーお前も演歌を弾けなくてどうする?なんて言われてきたわけです。
明日は初、演歌です。
明日は3時からの営業となりますので、どうぞよろしくお願いします!
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー!
帰りますー




cocokara173 at 01:15|Perlmalinkclip!

July 13, 2019

近くのー

IMG_2722
リップやハンコが入ります!
お買い上げありがとうございますー!



cocokara173 at 16:48|Perlmalinkclip!

アタリ券でー!

IMG_2721
エコー仲見世商店街のアタリ券で、りとるはぴねすさんのイアリングとkorikinaさんのブレスレット!ありがとうございます!


cocokara173 at 16:46|Perlmalinkclip!

可愛い女の子

IMG_2720
この間のー
みらくりんさんの母校のバザーで、
みらくりんさんのだるまりんちゃんのファンになってくれた可愛い女の子がcocokaraにだるまりんちゃんを買いにきてくれました!
ありがとうございます!



cocokara173 at 16:45|Perlmalinkclip!

りとるはぴねす

IMG_2717
IMG_2718
りとるはぴねすさんの天然石のイアリングー!
驚きの800円です!!
今日は私は赤を付けてます!


cocokara173 at 14:17|Perlmalinkclip!

今日もー


IMG_2705
IMG_2706
IMG_2708
IMG_2709
IMG_2707
今日は三軒茶屋の歴史あるうどん屋 お山のすぎのこさんで吉三郎さん 恵ゾーさんの演奏がありました。
いつもいつもみなさんに応援して頂き、本当にありがとうございます。
なかなか自分の服の直しができていなくて、今日の演奏の録音を聴きながらミシンを踏んでいました。
あれもこれもと、どれもこれも大切で、みなさんに助けて頂きながらの毎日です。 
明日は二子玉川三丁目店スターバックスでの演奏の為、5時までの営業です。
14日曜日は、アコーディオンのお仕事を頂き、吉三郎さんと恵ゾーさんに助けて頂きながら、シニアのみなさんの素敵なホームで演奏をさせて頂きます。急にお話を頂き受けさせて頂きました。14日は急で申し訳ありませんが15時半過ぎからの営業となります。
来週は、恵ゾーさんに店内をチェンジして頂く予定です。
それとー。恒例企画、夏のえこまーけっとは今月27日からとなります!
参加ご希望作家さんは私までよろしくお願いします!
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー



cocokara173 at 01:30|Perlmalinkclip!

July 12, 2019

今日もー

IMG_2698
IMG_2699
IMG_2700
毎年恒例の!エコー仲見世商店街でお買い物をすると!ただいま福引き抽選券がもらえます!!お買い物をして、またアタリ券でお買い物ができちゃう訳です!
みらくりんさんの作品!イニシャル入りのだるまりんちゃんストラップもできました!
エコー仲見世商店街のくじ引きはハズレは無しです!美味しい三茶せんべいか懐かしいオモチャがもらえます!一等は!?ともかくともかくみなさん!エコー仲見世商店街へ!!
明日は美味しい美味しい歴史ある三茶のおうどん屋さん、お山のすぎのこさんで吉三郎さん恵ゾーさんの演奏です。
たしかたしかーはじめてお山のすぎのこさんで演奏をさせて頂いたのは、5年も6年も前のような気がしますー
月日は流れて、私はー、まずは自分に負けないように集中して、ものすごく素晴らしい経験を積ませて頂いております。
お時間ありましたら!ぜひ明日は7時半からお山のすぎのこさんへ吉三郎さん恵ゾーさんの演奏を美味しいお蕎麦やおうどん、天ぷらとともにお楽しみくださいませー
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー!


cocokara173 at 01:04|Perlmalinkclip!

July 11, 2019

今日もー

IMG_2695
IMG_2692
FullSizeRender
IMG_2697

IMG_2648
IMG_2649
1日はあっという間ですね
あさって12日金曜日は、歴史あるうどん屋さんの、お山のすぎのこさんで、吉三郎さん恵ゾーさんの演奏があります。
今回も吉三郎さんの個性あふれる独特な音楽の世界がお楽しみ頂けます!そしてケーナ恵ゾーさんの熱い演奏も!
私もしっかりがんばりますー
お山のすぎのこさんは化学調味料を一切使わない天然出し!美味しいお蕎麦やうどんに天ぷら!気軽な投げ銭ライブです!
ぜひぜひ!12日金曜日7時半から!お山のすぎのこさんへお越しくださいませ!
水曜日は3時からの営業で、はじめてのお客様が布あそびさんの布バッグをとっても気に入って下さり、それはこれから飼われるわんちゃんのお散歩バッグにされるとの事で、わんちゃん話しでもりあがったりー、80代のはじめてのお客様が創遊KAIさんのベストを気に入ってくださったりー、みらくりんさんのお友達がだるまりんちゃんストラップを買いにいらしてくださったりー、吉三郎さんのレッスンー、
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー
久しぶりに夕方ちょっと、あれ?私なんだかだるい〜でしたが、復活しました!
いろいろいろいろ、いつもみなさま、ありがとうございますー
以下お山のすぎのこさんのライブ情報です


日時
7月12日  19:30 から2セット
投げ銭形式の気楽なライブですので
食事やお酒を楽しみながら
お聴き下さい

若柳吉三郎  ジプシーギター
惠ゾー  ケーナ
前川あきこ リズムギター

お山のすぎの子
  03-5486-0094
  世田谷区三軒茶屋1ー34ー11
  萩原ビル1階








cocokara173 at 00:34|Perlmalinkclip!

July 09, 2019

布あそび

IMG_2689
布あそびさんのエコバンドの小物入れ
とっても気に入ってくださいました!
ありがとうございます!


cocokara173 at 20:04|Perlmalinkclip!

アトリエhana

IMG_2690
IMG_2693
リピーターの多いhanaさんのバッグ
お買い上げありがとうございますー!


cocokara173 at 19:40|Perlmalinkclip!
Archives