September 2019

September 30, 2019

みらくりんさんのだるまりんちゃんからー

IMG_3455
IMG_3456
IMG_3457
IMG_3458
IMG_3459
IMG_3460
あっ、こんなとこにカルチャースクールの案内りん。
しかも1日体験講座もあるりんって!✨
これならだるまりんも気軽に参加できそうりん!
どれどれ?
あっ、なんか楽しそうな講座を発見!👀✨
羊毛フェルトで作るクリスマスフォトフレームりんって!
これ、だるまりん参加するりん!✨😊✨ クラブMG松屋銀座カルチャースクール
《羊毛フェルトで作るクリスマスフェルトフレーム講座》

講師  にしやま えいこ
作品プロデュース 前川あきこ
12月5日(木)午後2時〜4時
受講料  4,180円(教材費込)

お申し込み、お問い合わせ
0120−001−550

Cocokaraでもお申し込みができます。

あきこさん、みらくりん♪へお気軽にお声かけくださいませ。


作品見本はCocokaraみらくりんコーナーにあります。

みらくりん♪




cocokara173 at 23:38|Perlmalinkclip!

September 29, 2019

これからー

IMG_3438
手作り歴40年、創遊KAIさん!今日もpf壁面マーケット頑張っていらっしゃいました!
今日で10回目!はじめたらやめない!が創遊KAIさんのポリシーです!
今私は吉三郎さんと恵ゾーさんと二子玉川三丁目店スターバックスに向かっていますー


cocokara173 at 17:31|Perlmalinkclip!

September 28, 2019

布あそび

IMG_3418
IMG_3419
布あそびさんのバッグ、初めていらして下さいましたお客様がとっても気に入ってくださいました!
それから私の後ろにある時計の事もとってもほめてくださりうれしくなりましたー
ありがとうございました!


cocokara173 at 15:11|Perlmalinkclip!

創遊KAI

IMG_3412
IMG_3414
IMG_3415
IMG_3417
手作り歴40年、布小物やバッグなとなど、
心温まる作品がたくさんです!
cocokaraからすぐのお蕎麦屋さんの路地を入って下さい!
音楽を自由に楽しめるお店、ステージPfさんの壁面をお借りしてますー!


cocokara173 at 14:49|Perlmalinkclip!

ふるらんフラワーさんからのお知らせ

FullSizeRender
IMG_3411
cocokaraでも素敵なお花を出展して下さいますふるらんフラワーのフジヨシゆみこさんから素敵なお知らせが届きました!


アトリエふるらん、[木蓮の花]が、伊勢丹新宿店3F
下着売り場のオーガニックコーナーに展示されてます。
                             フジヨシゆみこ







cocokara173 at 10:40|Perlmalinkclip!

今日もー

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
今、あさって29日曜日6時からスターバックス二子玉川三丁目店で吉三郎さんと恵ゾーさんの演奏がありまして、今リハが終わりました。
私も伴奏で入らせて頂いております。
29日曜日は5時までの営業となります。
今日は!
5ヶ月前にオーダー頂きました、めぐみんさんのシェットランドレースのストールが完成し納品して下さり、めぐみんさんのいらっしゃる時間に合わせてお客様にもいらして頂き、めぐみんさんからお渡し頂きましたー 
この瞬間は作家さんもドキドキ、お客様もドキドキして、私もたまらない喜びの瞬間です。
お客様の喜んで下さるお顔とめぐみんさんの笑顔。細い細いほそーい糸は、めぐみんさんの手によって芸術作品になりお客様を大満足させてくださいました。
cocokaraには素晴らしい作家さんがたくさんです。
ありがとうございました!ありがとうございますー!いつもありがとうがたくさんです!
今日もありがとうございました!
帰りますー


cocokara173 at 00:29|Perlmalinkclip!

September 25, 2019

ワニ〜

IMG_3396
吉三郎さんのレッスンに通い、作品も置いて下さるワニ好きのwanigachiさん、ひょうたんアート教室のKさんのワニのひょうたんの作品をとっても気に入ってくださいました!
ありがとうございますー!


cocokara173 at 15:19|Perlmalinkclip!

おはようございます

IMG_3401
おはようございます
水曜日、気持ちいい朝ですね。
ジャックラッセルトリオと黒松の前にいます。
この場所は私の心を落ち着かせてくれます
雲がゆっくり黒松の後ろをながれています
水曜日は3時からの営業です
今日もみなさんのお越しをお待ちしています。


cocokara173 at 09:56|Perlmalinkclip!

September 24, 2019

アトリエhana

IMG_3393
IMG_3394
この間はじめて調布からいらして下さいましたお客様がいらして下さり、リピーターの多いhanaさんのペットボトルケースを10こプレゼントにお買い上げ下さいました!
お話をしましたら、80歳と77歳のお客様、テニスを40年近くされていらっしゃるとのことで、若々しく素敵なお客様でした!
運動しなきゃ〜!と強くおもいました
たくさんお買い上げありがとうございます!


cocokara173 at 14:14|Perlmalinkclip!

三軒茶屋 cocokara

IMG_3392
お店に着きました
昨日かなりお店の什器を祥雲寺さんに持って行ったので、これから元に戻しますー
ガチャガチャやっていますが、どうぞ気軽にお声をおかけくださいませ!
昨日は祥雲寺さんから帰ってきて、前の日2時間しか寝ていなかったので、帰ってきましたらクタクタで、ちょっとだけしくじったかな〜と思いましたが、すっかり何事もない感じにスッキリしてます!久しぶりにジャックを置いて長い時間出かけましたので、ラーメン屋さんで夜ご飯を食べたのですが、美味しくて急いで食べて喉にひっかかってしまったようで、また肺炎をぶりかえしてしまったかのように咳がでました。全くドジな話です。
先週金曜日で、もうすっかり薬も飲まなくなりまして完全に肺炎治りました!
ご心配をおかけしました。たくさんのみなさんの優しい気持ちに感謝です。
ありがとうございました。
昨日の祥雲寺さんのイベントは、ものすごーい風で、いろいろなイベントをしてきましたが、はじめてわたしも一瞬どうにもならない気持ちになりましたが、cocokaraから作家さんと吉三郎さんと吉三郎さんの生徒さんとみらくりんさんのご主人様とお手伝いをして下さる方全員で20名だったのですが、cocokaraのみなさんに楽しんで頂く事だけで精一杯でした。
祥雲寺さんのイベントに出展されていた作家さんや音楽の方やスタッフの方と全くお話をする余裕がなかったのですが、きっと素敵な作品や素敵な音楽や出し物がたくさんだったと思います。cocokaraのみなさんとは本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。参加作家さん、参加吉三郎さん生徒さん、お手伝いして下さったみらくりんさんのご主人様、yukariさん、祥雲寺さんの近くに住むわたしの友達あきさん、それから吉三郎さん、本当に感謝です。ありがとうございました!
さぁー9月も残りわずかですね
今日もみなさんのお越しをお待ちしてます!!
よろしくお願いします!


cocokara173 at 12:11|Perlmalinkclip!

September 23, 2019

みらくりんさんからー

IMG_3386
IMG_3387
IMG_3388
IMG_3389
IMG_3390
IMG_3391

みらくりん♪です。


今日はブログを通じての手作り仲間、ほのぼの工房の“ほの。“さんよりお誘いをいただきまして、Cocokaraの手作り作家さん、吉三郎さんとギターレッスン生さんたちと町田祥雲寺さんの寺フェスに参加させていただいてきました!


はじめて尽くしで、なんだかよく分からなかったりんけど、とても楽しい1日でした!


お誘いくださったほの。さん。
祥雲寺さん。
いろいろとたのしい企画をしてくださったCocokaraあきこさん。
ご参加くださった手作り作家さん。
若柳吉三郎さん。
ご参加くださったレッスン生のみなさん。
祥雲寺寺フェスに来てくださったみなさん。
いろいろな場面で力を貸してくださいましたみなさん。


ほんとうにどうもありがとうございます!



寺フェスの間中、ずっと強い風に悩まされ続けましたが、帰りの電車からはそれはそれは美しい夕焼け空が見えて、
あっ、今日はいい1日だったんだ!と美しい夕焼け空を見てそう思いました。



cocokara173 at 19:03|Perlmalinkclip!

三軒茶屋cocokara〜

IMG_3384
IMG_3385
帰ってきましたー!
これからみらくりんさんのご主人の車から荷物を降ろしますー!
たくさんのみなさんの明るい笑顔とご協力で、いつもありがとうございますー!
明日は通常営業です!


cocokara173 at 18:02|Perlmalinkclip!

ありがとうございましたー

IMG_3379
IMG_3380
町田の駅にもうすぐ着きますー
すご〜い雲!すごい風です
ありがとうございました


cocokara173 at 16:55|Perlmalinkclip!

町田祥雲寺さん寺フェス 終了しましたー

IMG_3378
IMG_3377
IMG_3376
IMG_3375
IMG_3374
IMG_3373
IMG_3372
IMG_3371
みらくりんさんのブログにお誘いがきまして、今回町田祥雲寺さんの寺フェスに出展させて頂きました
風が強くて参加作家さんとテントをおさえながらーそれから、吉三郎さんと参加生徒さんの45分間の演奏ー、朝8時につきまして、あっという間の一日でした。ほんと〜にずっとテンションが高く、あっという間でまたcocokaraの関わって下さるみなさんがあたたかく、音楽手作りー!写真を全然撮ってなく、撮った写真は、祥雲寺さんの池の周りの七福神様を見つけてパシッと、一番上は、みらくりんさん!
良い一日に感謝です。
広くてきれいで素晴らしい祥雲寺さんでした。
今から帰ります。
ありがとうございました!



cocokara173 at 16:23|Perlmalinkclip!

ありがとうございました

FullSizeRender
スターバックス駒沢一丁目店でおくつろぎのみなさんの中、吉三郎さんの集中したすご〜い演奏をみなさんにお楽しみ頂きました。
私も今日もものすごく良い経験を積ませて頂きました。たくさんのみなさまありがとうございました!
演奏後は吉三郎さんは9時からレッスンで、私は明日の祥雲寺さんの寺フェスの荷物をみらくりんさんのご主人の車に積ませて頂きー、
もうこんな時間ですね。
明日は朝6時半に家をでなくてはならないので〜
ねますー
今日もありがとうございました
来週日曜日は、スターバックス二子玉川三丁目店で、吉三郎さん恵ゾーさんの演奏で、私もまたまた頑張ってきます。
まずは明日!祥雲寺さんへ!
明日は三軒茶屋cocokaraは一日お休みとさせて頂きます。
たくさんのみなさまありがとうございました!


cocokara173 at 02:42|Perlmalinkclip!

September 22, 2019

おはようございます

IMG_3316
おはようございます!
気持ちいい朝ですね
黒松にジャックラッセルトリオと挨拶にきました。黒松の後ろをゆっくり雲が流れています。明日は町田の祥雲寺さんの寺フェスに出展させて頂くため、三軒茶屋cocokaraはお休みとなります。
祥雲寺さんの近くに住んでいる友人が荷物を先に運んでくれて、昨日は一日目の寺フェスに行って下さり、様子を教えてくれました。
今日の夜演奏後みらくりんさんのご主人様が、車で荷物を積んで下さり明日朝早くから運んで下さいます。たくさんのみなさんにご協力頂き本当にありがとうございます。
昨夜は荷物をまとめていました。
今日は、5時に閉めさせて頂き、スターバックス駒沢一丁目店で吉三郎さんの演奏で、私は12曲伴奏をさせて頂きます。吉三郎さんとデュオとは、全く身の丈を超えた事をさせて頂いておりますが、私がコケてもどうあろうと吉三郎さんの演奏は変わらず素晴らしいので、お時間ありましたらぜひ、6時!駒沢大学のとなりにあります、スターバックス駒沢一丁目店へお越しくださいませー!
今日もどうぞよろしくお願いしますー!


cocokara173 at 08:49|Perlmalinkclip!

September 20, 2019

今日もー


IMG_3296
IMG_3295IMG_3298

今日はまだ吉三郎さんのレッスンが11時過ぎまであります
ペティットイリスさんにお手伝い頂き、またまた私の電動ドライバーは小さな棚を作っています!
それからーkorikinaさんの可愛いピアスやイヤリングもたくさん入りました!
これからかたずけて、ギタ練しますー


cocokara173 at 21:58|Perlmalinkclip!

9月23日はー!

FullSizeRender
FullSizeRender
23日は!町田の祥雲寺さんの寺フェスにcocokaraも手作りと音楽の出展をさせて頂きます!
こちらが祥雲寺さん寺フェスのチラシですー!
ワクワクしますね。みなさんも是非祥雲寺さん寺フェスへー!
23日は三軒茶屋cocokaraは一日お休みになります。


cocokara173 at 01:00|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_3278

IMG_3281
IMG_3282
昨日も今日も私の電動ドライバーは止まらず、店頭の三角の什器もL字にベニアをつけて、バッグをかけるようにしてみたり、小さなポーチなどの作品も小さな棚を作ってみました。
店頭もずいぶん見やすくなったと思います!
まだまだ完成ではありませんが、毎日少しずつ出来上がっています。
今日はいろいろ新しく作った小さな棚にディスプレイしたものや並べ替えたものをいろいろお買い上げ頂き、私も電動ドライバーも大喜びですー!ありがとうございます!
ガラスのところは8月からペティットイリスさんの作品が並び、今日は作業していたペティットイリスさんを仲見世商店街の通路を車椅子のお客様が作品をガラスごしにみてくださり、ピアスのお直しに宝石屋さんに行く途中との事だったのですが、その場でペティットイリスさんがお直しを受けて下さりお客様もとっても喜んでくださいました。
ガラスから新作の宇宙をテーマにしたネックレスをとっても気に入ってくださり、お買い上げ下さいました。
とっても嬉しい一日でした。ありがとうございます!
たくさんのみなさま、ありがとうございましたー!
cocokara作家さんー!作品お待ちしてますー!


cocokara173 at 00:00|Perlmalinkclip!

September 18, 2019

今日もー

IMG_3270

IMG_3269
IMG_3268
今日も私の電動ドライバーは止まることを知らず、小さく頑張っておりました
昨日から店頭の作品が見やすくなるように、私の電動ドライバーは、あり合わせの材料でずいぶん不思議な形の棚?を作っております。
でも!たぶん!絶対に!どんどんcocokara作家さんの作品が店内も店頭も見やすくなっていきますので、ゆっくりお気に入りを見つけにいらしてくださいー!
写真は、橋本幸始さんの写真!額縁はworksさんのお父様作品!とっても気に入ってくださいました!ありがとうございます!
明日は水曜日、3時からの営業となります!
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございました!


cocokara173 at 02:16|Perlmalinkclip!

September 16, 2019

今日もー

IMG_3260
IMG_3261
今日も私の電動ドライバー止まりませんでしたー
今日もたくさんのみなさまありがとうございましたー
もうこんな時間ですね
かたずけて帰りますー!ありがとうございました!



cocokara173 at 21:32|Perlmalinkclip!

September 15, 2019

今日もー

IMG_3243
IMG_3244


IMG_3245
IMG_3242
IMG_3240
IMG_3232
今日も店内を整えながら営業していました。
オーダーを取りにいらして下さるお客様やご注文にいらして下さるお客様や、たくさんのみなさま、ありがとうございました
明日も通常営業ですー


cocokara173 at 23:48|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_3220
IMG_3221
IMG_3222
IMG_3223
IMG_3224
今日も私の棚作りは止まりませんでしたー
たくさんの皆様、今日もありがとうございましたー



cocokara173 at 02:18|Perlmalinkclip!

September 14, 2019

今日もー

IMG_3216
IMG_3212
IMG_3208

帰り道、月がきれいできれいで、しばらくジャックと立ち止まって空を見上げていました。
写真は、帰り道の月、今日のペティットイリスさんの講習会の素敵な海をイメージした作品、正面のアクセサリーコーナーですー
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございましたー



cocokara173 at 02:20|Perlmalinkclip!

September 13, 2019

講習会

IMG_3200
IMG_3201
只今ペティットイリスさんのレジンアクセサリー講習会中です
海が大好きな素敵なお客様のご要望で、海を表現ー!です!


cocokara173 at 13:17|Perlmalinkclip!

今日もー

IMG_3188
IMG_3191
最近は棚ばかり作っていましてー
今日はこのスペースに作りました
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございました




cocokara173 at 01:20|Perlmalinkclip!

September 11, 2019

今日もー

IMG_3183
今日はまだ吉三郎さんのレッスンで11時近くまでです。
私は一階でギタ練してます
今日は、10代の頃の友人が来てくれたこともうれしかったのですが、初めていらして下さった素敵な女性ー、
ペティットイリスさんのブレスレットをされていてー!
この間六年生の可愛い男の子がお母さんにプレゼントで買い物に来てくれたー!
その男の子のお母様でした!
うれしくなっちゃいますね!
家族みんなの分をー!とみらくりんさんのひよこのストラップをお買い上げ下さいました!
ありがとうございます!
今日もcocokara作家さんの作品に囲まれとても良い一日でした。
ではではーギタ練に励みます!
今日もたくさんの皆様ありがとうございました!


cocokara173 at 21:44|Perlmalinkclip!

ペティットイリス

IMG_3184
ペティットイリスさんのコーナーでは好きな石をお選び頂き、アクセサリーやキーホルダーなど作って頂けます!
雨降りの中10代の頃の友人が仕事帰りに寄ってくれて、ペティットイリスさんの石でお気に入りのブレスレットを!
それにしてもすごい雨降りでしたね
ありがとうございますー!


cocokara173 at 19:54|Perlmalinkclip!

英語教室

IMG_3175
吉三郎さんのギター教室にも通われるleeさん、
cocokaraでleeさんから気軽に英語も学べます!
月一回から!英語の歌を歌いたいー基礎英語を学びたいー英字新聞を読みたいーなどなどご希望をお伝え頂き、楽しく学んで頂けます!
昨日はleeさんの英語教室がありました
あれ?気がつくと今日は水曜日ですね
ブログ更新を忘れていました
このところ、毎日電動ドライバーを片手に店内の整備をしながら営業していたのですが、初めていらして下さるお客様のご縁の多い何日間でした。
それからー今月22日は駒沢一丁目店スターバックスでの吉三郎さんの演奏がありまして、この日は、私は吉三郎さんの伴奏で入らせて頂くのですがーデュオー!毎日営業後はギタ練に励んでおります。
29日は二子玉川三丁目店スターバックス、この日はいつもの通り、ケーナ恵ゾーさんの演奏もお楽しみ頂けます!
それからそれから!23日!
ずいぶん前にお知ら致しましたが!
いよいよいよいよ!町田の祥雲寺さんの寺フェスです!
cocokaraは、初出展で手作りと音楽で出展させて頂きます!また詳しくお知らさせて頂きます!肺の重みも日に日に取れてきて、咳も出なくなりました。あれもこれもまたまた以前と変わらない毎日ですが、健康一番!は忘れず!ですね。水曜日は3時からの営業です
どうぞどうぞcocokara作家の皆様、納品にいらっしゃる時などなど、材料をお持ちになって新しいテーブルのコーナーで作品を作れますので、いつでも気軽にこれからは作品も作りにいらして下さい!
ようやくずーっと考えていたコーナーを恵ゾーさんに実現して頂き、作家さんが店内で作品を作ったり、お客様に体験して頂いたり、お客様にゆっくり作品をご覧頂けるスペースが出来ました。それからいつも私のコーナーがグチャグチャでしたが、私のコーナーにも棚を増やし整理されてきました。
私もミシン作業もぼちぼちやっていきます
まだまだ、あそこもなおさなきゃーここもなおさなきゃーがいっぱいです。
今日もみなさんのお越しをお待ちしてます!




cocokara173 at 09:30|Perlmalinkclip!

September 08, 2019

日曜日

IMG_3168
IMG_3166
日曜日は6時までの営業ですー
今日はこれから台風なんですね
今日は初めて三軒茶屋にいらしたお客様がいらして下り、来週ペティットイリスさんのレジンアクセサリーの講習のご予約をして下さったりーいろいろとたくさん今日もありがとうございます!の1日でした。
写真は創遊KAIさんのバッグとパンドラの玉手箱さんのメガネチェーン、ネックレスにもなります!
お買い上げありがとうございます!
今日もたくさんのみなさま、ありがとうございました!


cocokara173 at 18:08|Perlmalinkclip!

布あそび

IMG_3167
IMG_3165
IMG_3172
IMG_3174

cocokaraは店頭やお店の周りも魅力的な作品がたくさんです!
布あそびさんのバッグ二点、とっても気に入って下さいました!
ありがとうございます!


cocokara173 at 16:46|Perlmalinkclip!

お直しー

IMG_3171
cocokaraは様々な魅力的なアクセサリー作家さんもたくさんです!
cocokaraのガラス側に、アクセサリーのペティットイリスさんのコーナーができ、ペティットイリスさんがいらっしゃる時はちょっとしたものはその場でもアクセサリーを直して頂く事もできます!
初めていらしてくださいましたお客様がネックレスを二本お持ちくださいました。
他のアクセサリー作家さんも、それからそれから、お洋服やバッグ、編み物やー
お気軽にお声をかけてくださいー




cocokara173 at 16:38|Perlmalinkclip!

September 07, 2019

男の子

IMG_3164
六年生の男の子がお母さんのプレゼントを買いに来てくれました。
三年生の時から塾に行く時cocokaraの前を通っていて、いつも目が合うとニコニコしていて可愛い男の子で、三年前はみらくりんさんのカメちゃんをお母さんのプレゼントにお小遣いで買ってくれましたー(男の子が、初めて買ったのは三年生の時だったよ!と教えてくれました)
六年生になって、背が伸びて、お母さんはブルーが好きだから、ラピスラズリとかありますか?と。ワォ〜!ペティットイリスさんが、ピアスあるよ。男の子もとっても気に入ってくれて、ブレスレットも選んで、みらくりんさんのコーナーではイルカのマグネットを選んでくれました。worksさんのカードをつけてラッピング〜この店思い出したんだ〜の男の子の言葉に嬉しくなりました。ありがとうー!ありがとうございますー!



cocokara173 at 20:09|Perlmalinkclip!

アトリエhana

IMG_3161
IMG_3162
90歳のお客様、お友達にプレゼントーとのことで、hanaさんのペットボトルケースとペティットイリスさんのネックレスに一目惚れして下さりお買い上げくださいました!
cocokaraにいらして下さるお客様は、本当に年齢を感じさせない素敵で若々しいお客様がたくさんです!
ありがとうございます!


cocokara173 at 19:57|Perlmalinkclip!

プレゼントにー

IMG_3155
IMG_3156
IMG_3157
IMG_3158
cocokaraはプレゼントを探しにいらして下さるお客様がたくさんです
可愛い小学生の女の子と可愛いお母さん。
ペティットイリスさんがいらしていて、ペティットイリスさんの作品を気に入って下さいました。可愛い女の子もペティットイリスさんのハロウィンのイアリングを、魔女に変身する時につけるー!可愛いママはプレスレットを。ネックレスはworksさんのポストカードをつけさせて頂きラッピングさせて頂きましたー!
たくさんありがとうございますー!


cocokara173 at 11:00|Perlmalinkclip!
Archives