2回目の講座は
「包む」に関する一般知識

熨斗

なぜ

それはこれからインストラクターが行うメニューに
金封やポチ袋もあること

箸袋ほか、包む基本に沿って作品の作り込みを行なっていること

そして私の経験から

インストラクターが戸惑わないように

お客様から質問される率の高いことを中心に
基礎的な知識を知ってもらいたいから

そしていよいよ実践に入りました

実践4

みなさんきっと楽しみにしてたんじゃないかな

楽しみにしていたのは受講者だけでなく
この方たちも

取材1

よさこいケーブルネット土佐
(土佐市と須崎市の皆様は見たいただけますね

高知新聞社 土佐支局長
(いつ載るのかな~

ありがとうございま~す

取材がはいって、ますます緊張高まるみなさん


まずは高岡ほっこりまち歩きでもメニューに入ってる箸袋

実践1

皆さんが無事インストラクターになったら
早速まち歩きでお客様にレクチャーさせていただくことに
なるに違いありません

楽しみ楽しみ

真剣

そしてメッセージカード

これは和紙でパーツを作ってカードにしていただくメニュー

1年を通じて季節に合ったカード作りを
体験していただけるというコンセプトです

今回は4月と言えば入学式ということで
小さな制服・えんぴつ・ノートのパーツを作って
カードにいたしました


次回も頑張りましょ~


ココロをカタチに cocoro*kurumu