JA高知女性組織協議会様からのご依頼をいただき
風呂敷講習をおこないました

女性部でも若い世代の奥様たちの会(50~60名)で
みなさんおしゃれな方ばかり

私も見習わなければ

風呂敷講習





















夏は大胆な色、柄も許してくれる季節
だからこそ、風呂敷を持ってお出かけ

というわけで風呂敷を用途に合わせて色んなバッグに変身させます

風景




















中でも一番のメイン包みはスイカ包み

メロン



































さすがJA様
あのエメラルドメロンを包みます

みんなで包む




















スイカと比べるとメロンは小さいので
最後はメロン包み(りんご包とも言います)にして
そのまま持って帰っていただきました

メロンを包む




































そして、講習後みなさんと一緒にお弁当を頂いたのですが
美味しいお弁当


















JA南国市かざくるま市のみなさんが作った
旬モノ野菜いっぱいの美味しいお弁当


JA高知女性組織協議会様、美味しいお弁当にエメラルドメロン
本当にありがとうございました

五臓六腑も喜んだ素敵な講習会となりました

ココロをカタチに cocoro*kurumu