ラッピングアレンジとオリジナル紙バッグ講習会

と題して土佐地区商工会主催のラッピング講座が
2013年8月28日 土佐町農村環境改善センターで行われました
(遅いUPでスミマセン


本日のメニュー














内容は

市販の袋やオリジナル紙バッグを作ったり
袋技を磨く120分

袋は入れるだけで簡単にラッピングができますよね

だからこそ、留め方やリボンなどを工夫して
もっとかわいく色々な表情を持たせてみよう

というプログラムなのです

夏休み中ということもあり
年齢・職業を問わず満員御礼

・感激です

袋を楽しもう♪

















どこでも手に入るクラフト袋や飾りのない白い袋
そして地場産品である和紙袋など
6種類のアレンジを行いました

上手にできてる















そして、最後は包装紙を使って
持ち手のついた紙バッグを作りました

集合
















皆様、暑い中お越しいただき
本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした

袋でラッピングライフを楽しんでくださいね

ココロをカタチに cocoro*kurumu