1月に土佐山田ショッピングセンターバリューかかみ店様で
行いましたバレンタインラッピングレッスンで素敵な出会いがありました♪

お母さん業界新聞


この月刊お母さん業界新聞ご存じでしたか?
くわしくはこちらで→お母さん業界新聞
この新聞の高知版編集長の高木さんと出会いました。

以前より家族新聞を作ってる私としては
この新聞のことが気になっていて近くのスーパーで
いただいて読んでいましたので、お名刺をいただいたとき
ビックリして思わず「私家族新聞作ってるんですよ~」と
話してしまいました~(^u^)

数日後、高木さんからご連絡いただき
新聞最終ページの「どっしり母ちゃん」というコーナーに
家族新聞の事についての文書ご依頼をいただき
間髪いれず「よろこんで~♪」と返事させていただきました。

そもそも私が書いてる家族新聞とは…
名前は「ぽっけ」1996年にスタートさせ
家族の事を1カ月1枚にまとめたもの。

ぽっけ124

これは1年前の3月の「ぽっけ」です。

子供が小さい頃のお言葉についてのコーナーでは
子供たちのの言葉と行動をこんな感じで書いて楽しんでたり。

ぽっけお言葉1


ぽっけお言葉2

今はもうみんな大人になったので4コマ漫画で参加してもらったり♪

そんなぽっけと私の物語(大げさ(^_^;))について書かせていただきました。

お母さん業界新聞どっしり母ちゃん

高知県の方は㈱土佐山田ショッピングセンターさんはじめ
詳しいリストはこちらからどうぞ→お母さん業界新聞配布リスト

家族新聞自分なりに、ぜひ書いてみてください♪
きっと家族の宝物になるはずですよ(^-^)

ココロをカタチに cocoro*kurumu