今、ドラゴン広場では
和紙でできた大きくて
かわいいひまわりが満開です♪

セミや
愛聖保育園ひまわりちょう
チョウチョも楽しそう♪
愛聖保育園ひまわりふうせん
和紙の風船もふわふわ♪
園児たちの構想した
夏の風景が広がってます♪( ´▽`)

愛聖保育園ひまわり蝶
愛聖保育園の年長さんが
力を合わせてひまわりを完成させてくれました♪

先生方も素敵に葉っぱを
作ってくれました〜( ´ ▽ ` )ノ

この愛聖保育園の看板の蝶々は
園長先生作♪

保育園に黒と青のきれいなチョウチョが飛んでいて、そのチョウチョをモチーフに作られたそうです♡

愛聖保育園ひまわり説明
その時の様子も一緒にレイアウト♪

愛聖保育園ひまわり1
ひまわりの中心部分と周りの背景
だけを作りこみ
後は愛聖保育園のみんなで
花を咲かせよう♪

ちなみに花の枝(?)の部分は
楮の皮を剥いだ後の枝に緑の和紙を貼りました♪

和紙を切り貼りして花びらを作り
一人一人が差し込んで行きます。
愛聖保育園ひまわり4
ここまで完成♪

あとは先生に葉っぱを作っていただき
みんなが飾りたいものたちをつくってデコレーション♪


この園児たちのの力作を
現在ドラゴン広場で見ることができます。

今夜の大綱祭りにドラゴン広場に寄ってぜひご覧くださいね♪

心もタカチに