6月、ドラゴン広場に大きな和紙のあじさいを咲かせてくれたのは
わかば保育園の年中・年長さんたち♪

力を合わせて一輪、一輪あじさいを咲かせてくれました。
そして、かわいいかたつむりもデコレーション♪
年中さんは和紙と紙、モールで
年長さんは紙粘土で!
みんなと~ってもかわいいですね♪


みんなでアジサイを咲かすって?
って思われた方もいらっしゃると思いますが
オブジェはもともとこんな姿でした

『大きなみかん?』
『文旦や〜!』
文旦なんて、さすがは土佐市の子供達♡
この黄色い半球体のものと
ピンク、青の円に花を咲かせて
アジサイを完成させよう♪

ということで
年中さん
年長さん
それぞれみんなでお花を咲かせました♪

久々に小さなお子ちゃまとのふれあいに
心がほっこりしたここくる。でございました♪

ちなみにこのオブジェは梅雨の間ドラゴン広場に飾られ
ドラゴン広場に来られるお客様の心もほっこりさせてくれましたよ♪

心をカタチに