「10分でラッピングレクチャーって出来ますか?」
「何人ですか?」
「80名位です」



「か・考えてみます

でウンウンうなって完成


PTSカバー

構造はめちゃくちゃ簡単やけど
ここにたどり着くのに何日もかかってしまった

まずは・・・

何を作ったらみんな喜んでもらえるろうか

最初は箸袋箸置きあれやこれや

「そうやポケットティッシュにカバーしょう」

で、アイテムは決まったけど
80人が10分で完成させるのは至難の技。


道具を使わずにどうやったら可能になるのか

いろいろ排除して出来た

お題は「土佐和紙で作ろう4アクションで出来るポケットティッシュカバー」

さてと次は伝えるためのツールを作らねば

講習

当日は・・・約100名になり、10分でみんな完成した


こうやってカタチにしていくのです

出来上がりを見れば「な~んだ」って思えるようなものだけど
0から1にするのは苦しウレシイ作業なのです

ココロをカタチに cocoro*kurumu