1

1・長方形の紙を裏返します

下から4分の1位を折ります

2

2・タテ中心に印を付け
そこを基準にして逆三角▽にします

ここで三角の部分を糊でくっつけておきます

ハンカチなど贈られる方はここでinしておくといいですね

3

3・2で印をつけた上部中心から3cmほど外側から
三角部分方向に(こちらは5cmほど)末広がりになるように折ります。
向かって左から折ってくださいね

ここは紙サイズによっても違うと思いますので
要はネクタイの形になるように折ってくださいね

4

4・反対側(向かって右)も3と同じように折ります。
ここで糊や両面テープで貼り合わせます

上部の開口部が狭くなるので入れにくいと
感じたら貼り合わせる前にプレゼントを入れておいてください

5

5・袋が完成しました

明日はリボンを作りますね

ココロをカタチに cocoro*kurumu