2007年05月

2007年05月31日

おやすみなさい

そして、ありがとう

cocomama0312 at 21:33|PermalinkComments(2)

2007年05月30日

季節の変わり目たたり目w

季節の変わり目は…私には苦痛だな…(笑)


(;゜)ワーッ!な事!や…


\(・o・)/ワア!な事!いっぱい!



イッパイイッパイです。full!回転しなきゃ行けない。変わり目は、たたり目。



d58357a9.JPG
106d5138.JPG
2f70e9f2.JPG



鰯の甘露煮


実山椒の佃煮


豆鰺の三杯酢


豆鰺のカリカリおやつ


辣韮漬け



農家から戴くサツマイモをレモン煮に…

サーキットに出掛ける頃に必ずやって来る(笑)



full!に・こなして こなして!!



留守の5日間に…ズルズルにならないように完璧目指せ!!(笑)キュウリはママ留守では糠漬けってわけにも行かず、さて、どうする?また中華風な丸ごと漬けしとこうか?






次なる慌ただしさは…
f4f920ab.JPG
502943dd.JPG
d4a1a26f.JPG




これは、ココパパのお仕事だけど、ね。脚立の脇に構えてます。燕さんご夫婦とのせめぎ合い!二夫婦くらいで、電線の上であぁだこぉだと軒下物色すると五月蝿くてたまりません!油断すると数分で巣の土台が出来上がります。アッチを蓋すれば、コッチ!背の高いココパパはご近所の一人暮らしのお婆ちゃんからも声が掛かり、我が家が後回しになってママは激怒してます。



蜂の巣も、ね…。(困)



そのうち、蛇も…。先日は次女ちゃん部屋にムカデのご夫婦。相方取り逃がしてママのベッドは次女ちゃんに奪われたまんまです。ゴキブリホイホイに掛かるのを待ってるの。ママはこの類には、いっさいノータッチですからね〜!



さて、コレクションは届いたし、後は発作が治まるのをまつばかり!


(o^-^)尸~‘’
ファイトファイト!!



ae485e50.JPG


コレ♪



( ̄ー+( ̄ー+ヌフフフ



cocomama0312 at 17:30|PermalinkComments(0)

何故、静か?

静かだな…なんで?



あ。メアド変更したんだった。解除しても解除しても、送られる要らないメール。五月蝿くて、やっとこさ(笑)メアド変更したんだった。お仕事もお買い物も携帯で済ましちゃいがちな数年間。面倒なお釣りがいっぱいだから変えずに居たけれど、やっとこさ変えたんだった。どうせなら、かねてより被害に遭ってた時に変えてれば良かったな…。


整理しなきゃ行けない作業が山積みなんだけど、まだ娘達にも知らせて無いや。まぁ、いいか…。携帯から少し解放された気分、悪くないな…。


悲しいことからの解放感・・・




今日からまたまた、お忙しパパ、娘達が遅くなるならタクシーを。メール届かないとチョイと焦るかな?(笑)



体力落ち気味次女ちゃん☆お弁当の中はおやつっぽくしてみたけど…335ab6fd.JPG


cocomama0312 at 17:16|PermalinkComments(0)

2007年05月28日

普通の朝がまた来たよw

おはよー!行ってらっしゃ〜い!(笑)ae74ca9f.JPG


cocomama0312 at 08:13|PermalinkComments(2)

お受験三女ちゃん?

お受験三女ちゃん?目覚まし4時に?

朝の自宅勉強してんの知ってるけど…早すぎる朝ご飯にママはイラついてたね……あなたが県下一難しい学校に目標を絞りつつあること知ってるけど…


止めろは言わない。あなたが目指したいなら、ね。でも寝る時間は絶対必要!寝られないママが一番解ってるよ…どんなに大切か…寝る時間


ゆとりって大切なんだよ!!





cocomama0312 at 04:42|PermalinkComments(2)

咀嚼しても咀嚼しても…

咀嚼しても…消化出来ずに、いつものようにモナコGP三度見てしまった。



ひとりでも



行くつもりだった向かうココロ


日本で開催される世界的レース


鈴鹿だろうが富士だろうが感謝して…


でもカラダは半世紀仕様、現物は多分70位な状態


無理だよ‥…いっしょに行ける親切な方が居ないと、お気軽には難しい富士観戦


遠いな……ううん、そうゆう問題ではなくて、不便な上にチケットが自由に買えないことが一番の問題



初めから、一人旅を断念してのチケット入手スタート



メンバーが行けなくなると私も行けない


行けなくなった…。二次抽選も落選、メンバーのご尽力により、別口のチケット入手出来ていた



でも、信頼出来るメンバーが病気で行けなくなった…



じゃあ、ひとりで頑張る!とは行かない


夫は行けるように模索するも…足の事を考えると


連泊ホテル、サーキットへの行き方、レースでの過ごし方、レース以外の過ごし方…八方塞がりと理解してよ‥…


子供達も行けないの?おとうさん?…あんなに楽しみにしてたのに…後押ししてくれるも…八方塞がり




モナコに絞ってたら良かったかな…と笑い返すも…八方塞がり(笑)



もう、いい‥噛めないものは吐き出して咀嚼も止めろ!と、言うことか…



溢れる雫、眠れナイト

cocomama0312 at 04:20|PermalinkComments(0)

雨上がり黄砂吹き荒れて

気を取り直し、夜明け待ちの運動会お弁当準備


朝の整備パパ見送り予定通り土曜日開催。重いココロとカラダどっこいしょ!天気予報通りの黄砂吹き荒れて・視界悪く黄色くどんよりです。どんどん晴れてデニムロングスカートの中までじりじりします。半袖を公開するも遅し!真っ赤に腫れました。


小6君はヤケにハイです!赤穂のお姉ちゃん帰る!の声届いたけどママは止めた(笑)

我が家の子供達の13回目の運動会。最後の運動会。台風明けの運動会、喪の明けない運動会。ママひとりで4人抱えた運動会‥。幼稚園と小学校の運動会。合同運動会。‥たいへんだったよね〜。


5388ccf8.JPG
2bc0b2ae.JPG
dd26ca4c.JPG



だんだんと空気が透き通ってきたね。てっぺんは突風でヨロッとしたけど持ちこたえた(笑)我が子はみんな、土台を勤めてきたね。みんなデカかったもんね〜(笑)


リレーも少しでも前へと頑張ることが出来て良かったね!!お疲れ様!


数日前に渋滞で止まっていたところ、追突され前後にサンドイッチになって車大破した里のおじいちゃん、おばあちゃん来てくれてありがとう。軽いムチウチだけで良かったね。こちらのおばあちゃんは前日、日帰り目の手術したから来れませんからね。


とにかくありがとう。お疲れ様!


ヤレヤレです。




(-^〇^-)
432a9d4b.JPG
3535049d.JPG




足痛い腰痛い!ひたすら寝ます!(笑)


サーキット観戦よりコタエタ!!気負いか、な…



あ、そうそう、発作明けのママは黄砂避けマスクしてたんだけど里ママがマスクの形に日焼けするよ‥メガネ焼けとマスク焼け‥と(笑)我慢してマスク諦めて、やっぱり喘息です。


cocomama0312 at 00:03|PermalinkComments(0)

2007年05月25日

破れ傘

だめだった!



おわり!





多分





人任せなので、ダメだったを貰って先日来、ココロの咀嚼をしています(雫)

cocomama0312 at 22:07|PermalinkComments(0)

喉の奥に秘めたる想いが重い・・・

喉の調子は回復ちゅー!


あれから、一年、飲み込んだ想いがいつまでも重苦しくツカエテル。ボソッと吐き出し掛けてしまい込んでしまった想い。


突き刺したアナタ達はどんな一年でしたか?



繰り返し降り注いでくれる月の光に抱かれ癒されては、また沈み。
薄れて来たかと思ったらまた投げ込まれた…。一方的に無造作に…何もなかったかのように。
ちょうど、大好きな《モナコ》の始まる頃だった…。今年もだ。可笑しな記念日になったもんだなぁ、私には…。


くだらない・・・・!!


でも、いいさ♪こうして日常に背中押されてまた一年!!



私は…だれのせいにもしやしない!誰にも、ナカヨシコヨシの話なんかしてない!誤解されたまま。言えば誰かを悪く言う事にしか受け止められない。…痛かった…ずっう〜と痛かった…それだけは、伝えられたらと、ツカエテル。でも、それだけだ。くだらない!前を向いてこ。












cocomama0312 at 18:46|PermalinkComments(2)

雨は必要だから…

渇いた讃岐路には田植えがほぼ終わり、少ない水の中、ゲコゲコゲロゲロ・カエルの合唱。


今日の降水確率は50→70%
今夜から朝はどうかな?朝、止めばグランド整備にパパ駆り出され、現場吸い取り特大スポンジで水取ってトラック出して土入れて…。朝まで、有るや無しやはイベントお弁当は困るけど・・・・



いい加減に降ってよ!!!も、渇いたココロに喉には必要不可欠なの。…ツライな…。…大人ってツライな…。…(雫)


いいや、延びても、明日の運動会



なんでも来ればいいさ♪併せてアゲル!


それぞれの今に…65cbdd20.JPG


cocomama0312 at 13:39|PermalinkComments(0)