暴走ママはっちゃけ日記〜人生やったもん勝ち〜

since November, 2005 ダンスと巨人と倖田來未♡

おいしく食べたい!

87431004.jpg
d6e94583.jpg
 
疲れているせいか何を食べてもあんまりおいしく感じない。
 
そして疲れてるのに金曜ロードショーのダイハード4.0を見ちゃって余計疲れた

ご褒美

fe819fd6.jpg
 
今日は、体調が悪いなかフル回転でものすごくがんばったから
こんな時間だけど1個だけご褒美
 
 
自然な雰囲気で「おもてなし」って難しいかも!
と思った今日でした!
 
明日も早く起きなきゃだ!

これいい!

e2b20fc2.jpg
 
駅の改札内にこんなのあった!
 
ペットボトルのキャップでアート
 
右の絵をお手本にいらなくなったキャップをはめこんでいく!
そーするとアートの完成
 
早速やってみたかったけどペットボトルのキャップ持ってなくてできなかった
 
明日にはもう完成しちゃってそう

まめしばさん

15c6d154.jpg


また更新が遅くなってしまった

今日(昨日)はまめしばさんがこどもの国前での営業は最後でした
夕方頃通り過ぎた時にはこどもがたくさん!
列を作って順番待ちしてました。

用事を済ませて営業終了時間1分遅れで到着した時も閉店を惜しむかのようにお客さんが
たくさんいらっしゃってました。

7月前半に上戸田にてオープンとはいえ寂しいもんね。


その新しいお店も着々とオープンに向け出来上がってきてるみたいです!
外からの写真!
2階部分ですよ!!
62df739b.jpg

階段を上ったらハッピーな時を過ごせる空間ができあがりつつあります

ランチ マッサージ カット

DSC_0542d1fa76b1.jpg色々やってたら更新遅れた

今日は起きるの遅くてスタートが遅かったけど
シバケンのランチが今週はキーマカレーだと知っていたから娘と一緒に

その後は
予約していたふるさと整体院でマッサージしてもらって超ここちいい時を過ごし
その後は
美容院。
けっこー切った!

最大のオチは支払いの時にお金が足りなかった事(笑)

駅からちょっと歩く美容院で
付き合いの長い美容師さんだったから帰りに車で駅まで送ってもらうことになってて
コンビニに寄ってもらった


事前の金額確認は忘れずにしよう。


頭痛が治らないなー

ゆめま会議6月

6af8ab79.jpg
 
今日はゆめまつり会議でした。
 
 
今年のゆめまつりでこれやれたらいいな!
と思ったことが少しずつ現実的になってきて前に進んでいます
 
嬉しいです
 
 
絶対楽しいゆめまつり20回記念になります
 
 
色々書きたいけど今日のところはここまで
決定してからまた書こうかな
 

昨日の見学終えて

ccdbe9c2.jpg
なんか、疲れてるみたいで初めて
白と緑でお花をつくってほしい!
とお願いした。
見るたびに癒されてます。
 
 
 
 
 
 
昨日は午後から数時間英語が飛び交う場所にいたせいか、帰りの電車の中で話している人たちの言葉が一瞬英語をしゃべっているように聞こえたのが何度もあった
 
しかも貴重な体験過ぎて若干の興奮状態が続き少し寝付きが悪かった!
 
直前に英語でフォーマルな挨拶
ってのをスマホで調べて何度も発音とか聞いてた(笑)
お会いできて光栄です。は
 
It’s a pleasure to meet you.
って言うんだって!
 
結局、話しかけられることもなくあたしが発した言葉と言えば
sorry!
だけ!(笑)
 
だけどほんとに貴重な体験!
みんながジョークで笑ってい合っているときは何言ってるのかわからず通訳を待ってそれから笑った(笑)
だけど貴重な体験!
 
 
 
この経験も何かに生かしたい!
 
 

緊張!

e5a6cdb5.jpg
 
これから国際会議・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
の、見学!(笑)
 
 
 
自分が国際会議に参加するわけじゃないけど
お取引先さまの国際会議を見学をさせてもらいます!
見学とは言え同じ会議室内の席に座る。
 
 
緊張〜〜!
だからタリーズのチョコレートチャンククッキーを食べて緊張をほぐす!
 
この手のクッキーはやっぱりタリーズのが1番おいしいよね!
 
 
 
もし、万が一英語で挨拶されたら?!
 
はろー!
あいむふぁいんせんきゅー!
 
で、いいのか?!
 
 
ヨガの最後に言う
ナマステー
は違うしな!
 
 
 
スピードラーニングのCDが我が家にきたのはこのためだったか?!
 
 
埼京線の遅延を読んでだいぶ早めに家を出たのは間違いなかった!
だって今日も遅延
 
 
 
 
貴重な体験、
楽しみでもあります

雨降りはいいときもある

2363455d.jpg
9c420ee7.jpg
44f48876.jpg

けっこー雨が降ってるけど
そんなときこそ張り切ってランチへ

雨でみんなランチは近場で済まそうとするから
いつも混んでるお店は空いている!

てことで、今日はピザ!
あれ?ダイエットは?!

い〜〜〜んです!
お昼はい〜んです!

ヨガして帰るし!


なんかやること有りすぎてナチュラルハイになってきた!
だけど眠い!

water!

今日は花と雑貨のお店「water」さんがこどもの国前での営業は最後の日でした

珈琲のお店「mameshiba」さんは来週日曜26日までだけど娘もきてかき氷を♪

16-06-19-21-17-45-142_deco

















BlogPaint
















1466337244469













お店は1日中お客さんがたえなかったそう!




最後の方はいつもがっちゃんがいる時めがけてお店にお邪魔しては
レジ付近でおしゃべりし、ついつい長居してしまう日が多かった。
緑に囲まれてのおしゃべりで癒されちゃってた



この場所では最後だったけどまた新たな場所でね
おしゃべりじゃなくてお店の営業が



今までありがとう!こどもの国前のwater!
Profile
☆倖田來未☆
コメントありがとう!
板橋区編


gogo.gs
戸田市・蕨市のみなさん! よくチェキろう!


gogo.gs
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

珈琲豆を買うならココだ!
新鮮!自家焙煎のお店
戸田市まめぞう(自家焙煎珈琲豆工房)ネットショップ

身体に優しいカフェインレス
ノンカフェイン(カフェインレス)ネットショップ

洋服買うならANAP♡
アナップオンラインショップ