友人から聞いて気になっていたメープルウォーター。

この前ホールフーズでセールになっていたのでトライしてみました。

10 oz (296 ml)サイズのボトルで$2.99。

*Raw & Organic Maple Water*
2015-08-10-09-21-56
初めてのメープルウォーターはライムのスライスと一緒に。。。

メープルウォーターを煮詰めたものがメープルシロップなので、味はメープル風味なのかと思いきや特別な風味はなし。すっきりした甘さのついたお水といった感じでした。ココナッツウォーターのようなクセがないので、とても飲みやすいです。ライムの風味も加わってとっても爽やか ♪

栄養ラベルはこんな感じです。
2015-08-10-14-27-41

メールプウォーターは、冬の厳しい寒さに耐えたメープルの木から春先にしか採れない貴重な樹液。木にブスッとパイプを挿して樹液を採取するそうです。木の樹液を飲んでいると思うと不思議な気分。

メープルウォーターの栄養素
● ココナッツウォーターに比べてカロリーと糖分が半分とヘルシー
● ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含む46種類以上の栄養素が含まれている
● 発刊で失われる電解質を補給出来るので熱中症予防になる
● 血糖値をコントロールするアブシジン酸が含まれている

日本ではネットかカルディーさんで買えるみたいです ^^

----------------------

日記:

今日帰ってきたら旦那がサプライズでバースデープレゼントをくれました!

もらったのは、旅行に持っていくのに欲しいと言ってたNikonのコンパクトな一眼デジカメ。

昔のカメラっぽいデザインが懐かしくて気に入ってました。
2015-08-12-10-45-05
5年以上前のバースデーでもらったカメラと比較するとこの違い。
2015-08-12-10-45-54
2015-08-12-10-46-10

最近のカメラはコンパクトですね!

これならかさばらなくて便利。

旅行で使うのが楽しみです〜♪


デトックスウォーター専用マイボトル「Fruitfused」を日本のウェブショップにて販売中♬ 画像をクリックするとウェブショップに飛びます。
image