2006年01月01日

non-revolution

昨日はですねぇ・・・いつものメンバーで熱田神社まで行ったんですが、時間がギリギリで、着いてしばらく歩いていたら年を越してました。
ちなみに運転していたひろしは・・・駐車場を探して車の中で年を越しました(あ!ここ笑うとこです)。


いやぁ、やっぱり大きい神社になると人の数がハンパじゃないですね。
テレビカメラも来てて、インタビューしてましたよ。


で、賽銭箱の前に来たけどあまりに遠い・・・。
仕方ないので、その場からお金を投げる。
するとなんと!・・・大竹が投げた賽銭が木の枝(賽銭箱の上の方にあった)に跳ね返り、前にいた人の頭に直撃!

           ・・・おいしすぎ!ヽ(`Д´)ノ チクショー

とりあえずお金投げたらもういいやって感じになり、帰ろうとしてもひろしと合流できない(´・ω・`)
どこにいんだよ!(# ゚Д゚) ムッキー

で、ひろし以外の僕ら6人は西側の出口のトコで10分近くぼ〜っとしてました。
あとは「あの警備員なまってねぇ?」とか言って笑ったり、「一体あと何年・・・このメンバーで初詣に行くことになるんだろうか?」って言われて切なくなったり(´・ω・`)
まわり・・・カップルばっか(´・ω・`)


しばらくすると、緑のサッカーユニホームを着た人がこっちに来ました。

        ・・・あれひろしじゃねぇ!?( ̄□ ̄;)

車の中じゃわかりませんでしたが(運転席だったし)、なぜかユニホームを着てました。彼は。


帰り道にて・・・

警備員「こばやし○×さん〜。あなたの落し物が届いてます!
    大至急!東側の○×まで来て下さい!」

・・・呼ばれたくねぇ〜!(´Д`;)


そのあとは、何故か別の神社にお守りを買いに行き、カラオケ行って、初日の出を見て帰って来ました。








というわけで、また寝正月?だったびば郎です。こんばんわ。
毎年同じかよ!?ヽ(`Д´)ノ

cocoon010 at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(1) 雑記(mixi) 

2005年11月29日

ぼくは二十歳だった。

「ぼくは二十歳だった。それがひとの一生で一番美しい年齢だなどと誰にも言わせまい。」
by ポール・ニザン



この1年、僕には何か特別な出来事があったのだろうか?
1年前に僕は20歳になった。

ただそれだけ。

お酒とタバコが合法的になっただけで、他は何も変わらなかった。
後輩(さわ)は「20歳は特別だよね〜」みたいなことを言っていたけど、そう思うと僕にとっては14歳がそうであったのかもしれない。
まぁ、自分で自分の誕生日も忘れるくらい、ひたすら遊びまくってただけの1年だったけどね(^▽^)


あなたはどうでした?
みんなが言うように14歳とか17歳とか・・・やっぱり20歳?
それとももっと別の年齢?



2005年11月29日 20歳最後のびば郎













祝辞はコチラ!(`・ω・´)b
つcocoon010@hotmail.co.jp

cocoon010 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記(mixi) 

2005年11月13日

wonderful dreamer

どうも、最近寒くなって、自然と厚着するので、洗濯物の量がハンパないですね。
僕は基本的に日曜しか洗濯しないので、ハンガーが足りず、あわてて買いに行きました。
あれほど焦ることは、たぶんもうないと思われるびば郎です。こんばんわ。


今日はですね、心が病んでいたのか、ものすごく疲れていたのかわかりませんが、ちょっと?エッチな夢を見ました。
まぁ、長いので内容は割愛しますが、いいところで電話がかかってきて起こされました。しかも非通知・・・(-_-#)


↓以下、寝起きで声が低く、ちょっと気分が悪いです(夢を邪魔されたからではありません。あしからず)。


敵「もしもし?」

僕「はい?」

敵「高○浩一さんのお電話でしょうか?」

僕「えぇ」

敵「おはようございます」

僕「はぁ?」


・・・ちなみにこのとき、時計を見たら11:59でした。


敵「私、なんとかトリニティのなんとかと申します」

僕「はい(・・・うわぁ・・・また来た・・・)」


ここで説明せねばなるまい!
びば郎には1年のときにも、同じ電話がかかってきていたのだ!


敵「今大学3年生ですよね?」

僕「えぇ」

敵「もう就職活動とかは・・・」

僕「えぇ、一応してます」

敵「今はセミナーとかですか?」

僕「えぇ」

敵「私どもの方から、大学生の方に向けて、スキルアップの手伝いをさせていただいているんですよ」

僕「あの、前電話掛かってきたときに、断ったんですけど?」

敵「あ!最近こちらから電話のお誘いがありましたか?」

僕「いや、まぁ最近じゃないですけど・・・」

敵「もしかして1年生のときですか?」

僕「えぇ」

敵「あの時はそうかもしれませんけど、実際に今就職活動をおこ・・・」

僕「あの、正直興味ないんで、いくら言われてもやる気ありませんから、もう掛けてこないでください!」

敵「あ!そうですか、失礼します」


そんななんとかトリニティの詳しい説明はこちら。
つhttp://academy4.2ch.net/test/read.cgi/english/1042870538/

cocoon010 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記(mixi) 

2005年11月04日

ぺぇぱぁ(´・ω・`)

今日から学祭です。
天気もいいし、お客さんの入りも良さそうですね。


僕はというと、今日は免許の更新をしてました。
わざわざこの時期に実家に帰ったのには、こんな理由があったからなんですね。

僕は番号が5番だったので、1番前で3時間近く話聞いたりDVDみてたりしてたんですが、教官が綾小路きみまろ並にトークが上手かったので、退屈せずに(すんません)まじめに聞いてました。


で、拘束時間+4800円と引き替えに手に入れたのが写真入りの免許証だったというわけさ!( ̄ー ̄)フッ


しっかし・・・すげぇ顔(ノ∀`)


え?元から?
あっそう・・・(´・ω・`)







次に運転するのはいつかなぁ?(´・ω・`)

cocoon010 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記(mixi) 

2005年10月29日

キタ━━( ゜∀゜)━━!

29a80ebd.jpg比較:赤ラーク。









今日は服を買いに八王子まで行きました。

・・・いや、一昨日も行ったんだけどね( ´・ω・`)


で、何着か買って一旦荷物を置きに家に帰る。
今度はダイソーにフォークを買いに(^▽^笑)


帰りにMD聞きながらノリノリで自転車をこいでいるとケータイが震えだす。
「どーせメッセージリクエストだろう」と思い無視していると、やたら長いこと震えているのであった。

     ・・・着信アリ( ´・ω・`)

なんかいつもの佐川急便のおっちゃんではなく、若いあんちゃんが出ました。

敵「もしもし、佐川急便なんですけど」
僕「あ!はい」
敵「DELL様からの荷物を3つ預かっておりまして、今自宅には?」
僕「あ!すみません!今ちょっとMD聞いてて・・・」
敵「今玄関前にいるんですけど、なかなか出ないものですから」
僕「あ!もうすぐ着きます」

と、特に面白くもなんともないやり取りをして、合流後に家に入れてもらう。

が!ここで大問題が!



       ・・・置き場所ない( ´・ω・`)

僕の家のPCデスクでは、幅が足らず、普通におくとはみ出てしまうことが判明!


           ・・・どうしよう?( ´・ω・`)


・・・仕方がないので横向きに。
こう・・・モニタの後ろに横向きにおいてあるんですよ。
普通に背面が見えるというなぞの置き方に。
しかもそのせいでモニタが近い(眩しい)!

でもやっぱりうれしい思いのほうが多いので、困惑しながらメール設定とかしてたら、こんな時間になってしまったのでありました。



終わり。





でも一番困ったのは顔文字辞書を入れなおしたことだったりして。
今までのと違うの入れたから使いにくくてね。
今までは「しょぼーん」って入れればコレ→( ´・ω・`)が出てたのに、新しいの出せないんですよ。
むしろ、( ´・ω・`)が何を打ち込めば変換できるのかわからん!
仕方がないから( ´・ω・`)は前の日記からコピペしてます。



・・・( ´・ω・`)

cocoon010 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

匠現る。

昨日はパソコンが1時間ぐらい起動しませんでした。
びば郎です。こんばんわ。


今日は大学へ店舗の改装に行ってきました。
僕は朝、『ついうっかり』寝坊したので、慌てて店舗に行くと、何故か作業着を着た先輩が床磨いてました。
恐る恐る近づくと、僕も手伝うハメに(いや、そのために行ったんだけど)。

いやぁ、しっかし疲れるね。床磨きは。
しばらく磨いたら肩が張ってきちゃったよ。
すると、専務に「業者にも頼むから、もうこの辺でいいよ」と打ち切られました。
なら最初から業者に頼んでくれ!

で、今度はスポンジらしきもので冷蔵庫付近を拭いていると、一括登場!
のんびり話しながら拭いて休憩。

「だるいなぁ〜」とか思いながら外に出ると、へんびとばんばんが棚らしきものを拭いていたので手伝うことに。




クッソゥ!なんだか端的でワケわかんねぇぞ!?
こうなったらタイムテーブルだ!




13:00〜
昼ごはん

14:00〜
親から電話。
ここで、「新しいパソコン買うから〜」とか「3日ぐらいに帰るかもね」とか話す。
それも1時間以上( ´Д`) <はぁー 

15:30〜
電話が終わったので店舗へ。
しかし、刻既に遅し!
掃除は既に終わっていたのであった。

16:00〜
部室でみんなと、今日来てた生協のおっさんについての悪口で盛り上がる。

17:30〜
ばんばんを家に招いて購入パソコンの検討。

19:00〜
ばんばんが帰宅し、一人で検討、『購入』。

20:20〜
日記を書く。




今日も疲れたなぁ・・・( ´Д`)

cocoon010 at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記(mixi) 

2005年10月21日

昨日と今日の。

やぁ(´・ω・`)ノ
まず最初にこのページが放置気味だった理由から。
僕はmixiやってるんですが、そっちで日記書いてるんですよ。
で、こっちでは「それ以外のコラムかなんかでも書こうかな?」って思ったのがすべての始まり。
が!思った以上に書くことが無い!Σ(゚д゚lll)ガーン


最初は「同じこと書いてもしょうがねー」と思って更新してなかったんですが、「更新しないとしょうがねー」と思ったんで、こっちにも日記書きます。
もちろんmixiとは違うことも書きます。たまに。


--------------------------------------------------------------------

どうも、今月は毎週飲んでます。
飲酒強化月間のびば郎です。
こんばんわ。



刻は・・・一昨日にさかのぼる。



DELLのパソコンが6万ちょいだって!?(新聞広告より)



はい!ものほし病発病しました。びば郎です。こんばんわ。

ほしぃよ・・・新しいパソコン・・・

だって今のノーパソ起動時にガリガリ音するんだぜ!?
いつ爆発するかヒヤヒヤもんだっつーの!
たまにGLAYのWay of Differenceの間奏みたいな音するんだぞ!?
新しいのほしいじゃん!デスクトップで。



・・・でもどれがいいのかわかんない(´・ω・`)ショボーン
パソコンにはまったく詳しくないびば郎でした。こんばんわ。



さて・・・



飲みに行くか・・・

-------------------------------------------------------------------

ども、「パソコン機能追加してー」とか思ってるびば郎です。
こんばんわ。


昨日は飲みでした。
名目は先輩の誕生日祝いです。
で、いつものように飲んで、いつものように2次会行って、いつものように朝帰りしてきました。


しかし最近はアレですね。
朝5時でも真っ暗ですね。
2、3ヶ月前はこの時間は随分明るかったのに。
もしかしたら、実はまだ夜中の2時とかなんじゃないかって、思わず疑ってしまいます。


家についてからシャワーを浴びて、外を見ると明るくなってきました。
その青空を見てから布団に入る。なんて贅沢なんだ(違。
今日は講義が3限(13:00〜)しかないので、大丈夫でしょう。





寝過ごした・・・(´・ω・`)

cocoon010 at 16:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記(mixi) 

2005年10月16日

ブタに真珠

d44aec3b.jpg( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

cocoon010 at 18:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 一発ネタ 

2005年10月09日

相撲レスラー in ラスベガス

92b9dffb.jpgどうも、こんばんわ。
お久しぶりです。びば郎です。
まずはじめに言い訳から。
今回は『スキンヘッドとサングラスについて』を、前回のノリで書くつもりでしたが、あまりに間があきすぎて忘れてしまったので、今日は違うこと書きます。
むしろ、『スキンヘッドとサングラスについて』は書かないかもしれません。
あしからず・・・。





ラスベガスってアレじゃん?ボクシングのヘビー級タイトルマッチとかやるトコじゃないですか。
なんか今ラスベガスでは、相撲のトーナメントやってるらしいッスよ。
なんか朝青龍とかも出るらしいんですけど、大丈夫なんですかね?日本相撲協会の方は・・・。


「相撲レスラー」の一日は朝早く起きることから始まる。朝食は食べず、朝の内に集中稽古を行う。それから真心こもったシチュー(ちゃんこ)と一緒に山盛りのご飯を食べ、午後は太るために眠るのだ。

・・・流石・・・。

cocoon010 at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ニュース 

2005年10月02日

グッバイ!ちょんまげ!

64b3d1af.jpgちょんまげ・・・見ないね(´・ω・`)









僕の好きなゲームに、サムライスピリッツというゲームがあります。
これはサムライが、武器(刀、槍など)を持って闘うゲームです。
まぁ、42キャラ中、サムライらしいキャラなんて6人程度しかいませんが・・・。


・・・ちなみにハゲの数は7人。ハゲの方が多い・・・(´・ω・`)


と、いう前フリのようなものはこの辺にしておいて、今回は何故ちょんまげが滅ぶことになったのか、考えてみたいと思う。
まず、↑の写真をご覧いただきたい・・・


                 ・・・ハゲである・・・


いや、どちらかというと、天辺の昆布のようなものを見ていただきたい。
これは後頭部の髪である。
それを結んで、上に上げたという見方が妥当である。
すると、ここで1つの疑問が・・・


                 ・・・ズレないのか?・・・


と、いうことである。
↑のようなちょんまげを想像していただきたい。
十中八九、まげは真ん中に来るだろう。
暴れん坊将軍が、いくら砂浜を暴れ馬で駆けていっても、まげが真ん中に来ることからも、それは明らかだ。
では一体どうやって、まげを真ん中で固定しているのか?
あんなに激しく悪人を叩き切っても、まげが真ん中にあることから、相当の固定技術があったとわかる。
あれほど優れた技術なのだ。現代に残っていないとは考えづらい。
つまり、固定するときは今と同じ・・・


                 ・・・あろんあるふぁ・・・


を使っていたのであろう。
でなければ、まげはズレにズレまくって、後ろに引っかかるような形になるやもしれないのである。
↑のような綺麗なまげにするには、人々の涙ぐましい努力の結果だったのである。


と、ここでもう一度、↑の写真をよく見てほしい・・・


                 ・・・ハゲである・・・


そう、頭頂部はツルツルなのだ。
しかし、人間の毛の生えるスピードをバカにしてはいけない。
朝ヒゲを剃っても、夜になるとヒゲが顔を出すことからも、毛の伸びる速さは尋常ではない。
夜は暗くなるからいいとして、人目につく昼間に綺麗な頭にするため、毎朝剃っていたのだろう。
電気シェーバーなんてあの時代にはない。滑り止めのついていない、カミソリで剃っていたのである。
ここで気にかけなければならないのが、剃る部分にまげが乗っているということである。
つまり、朝になると頭を剃るため、『あろんあるふぁ』で固定されたまげを・・・


                 ・・・ひっぺがす・・・


のである。
コレは痛い!
間違いなく、頭皮は真っ赤に腫れあがるであろう。
そして、まげを綺麗に見せるため、頭頂部全体を・・・


                 ・・・カミソリで剃る・・・


のである。
もちろん、真っ赤に腫れた部分も例外ではない。
想像しただけで涙がちょちょぎれそうだ!
その後、まげがズレないように・・・


                 ・・・あろんあるふぁを塗る・・・


のである。
もちろん、位置は真ん中。そう、腫れあがった部分である。
これはもう痛いという問題ではない!
想像しただけで失神しそうだ!
実際にコレを毎日続けるとしたら、拷問以外の何者でもない。
おそらく、暴れん坊将軍の綺麗なまげに憧れた若者がこぞって真似をし、ショック死が続発したのだろう。
これでは、幕府が禁止令を出すのも、当然のことといえよう・・・。






これはびば式の考え方です・・・。

cocoon010 at 14:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 考察