2011年07月23日

アナログ終了まで後1日

みなさん、こんにちは。

CoCoonで録画を楽しんできましたが、明日で東北以外は
アナログ放送が終了するので、半分使命が終わってしまいますね。

私の家はスカパーに加入しているので、その録画用に使えるけど、
皆さんのとこはどうでしょうねぇ。

ちなみに番組表は7/24のお昼12:00までで終わってる。

こういうのを見ると、ちょっと寂しく、切なくなりますね。

後、残り少ないアナログ録画を楽しみましょう

cocoon7 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

CoCoon Connect0.05UPしなおしました

お久しぶりです。

ダウンロードできなかった、CoCoon Connectをダウンロードできるようにしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/cocoon/ccconnect.lzh

CoCoon ConnectはVLCというソフトと連携して
CoCoonのコンテンツをパソコンでストリーミング再生できるツールです。

リアルタイム再生です。

ちなみにVLCの機能を使うと、ダウンロードもできるようになります。

VLCでダウンロード設定にするとできます。
詳しいやり方は、また次回にでも。

CCCLientが使えない人はお試しください。

cocoon7 at 12:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年06月14日

CCClientが・・・

お久しぶりです。

あいかわらず、私はCocoonでテレビライフを楽しんでいたのですが、
先日ノートパソコン購入を機に、ルータをBload StationからAir Stationに変えたら
CCClientが激重になって、使えなくなってしまいました・・・

録画タイトルが出力される欄も少し下になって、そのあと番組取得がパラパラって感じになります。

で、CPUパワーを全部とられてすごく重いんです。

これはノートパソコンでも有線で繋いでるパソコンでも同様の動きになっています。

私のCocoon Connectは普通に番組一覧が取得できるので、CCClinetのデータ取得方法に何かあるんだと思うんですけど・・・

何か回避方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

cocoon7 at 23:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年11月13日

@サプリッ!

@サプリッ!
毎週日曜 朝10:55〜

日曜朝のバラエティ番組。

ポイントは少年隊の東が司会をしていることでしょうか?

インパルスの学園祭同行紀や藤井のマジック、など朝から楽しめます。

ぼーっとテレビを見たい時にお薦めです。

cocoon7 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月12日

ロンドンハーツ

ロンドンハーツ
TV朝日系列 毎週火曜 夜8:00〜

今回見たのは「格付けしあう女」と言うことで10人の有名女性芸能人が格付けしあった。

「1回だけでもキスしてみたい女」「靴下に穴が開いてそうな女性」
視聴者の結果はほぼ予想通りでしたが、出演者が予想した格付けは視聴者とも大幅に違ってましたね。

出演者の女性同士の乱闘などロンドンブーツの番組ならではの演出(?)もあって、ハプニングが好きな人にはお薦めかも。



cocoon7 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月11日

チャイニーズ・オデッセイ西遊記その弐

チャイニーズ・オデッセイ西遊記その弐
スカパー! チャンネルNECO

1994年頃に香港で大ヒットした番組らしい。

孫悟空の生まれ変わりの青年が織り成す恋と冒険のストーリー。

その壱も録画していたが、最初の絵柄を見ただけで面白くなさそうと判断して消してしまったが、その弐は最初の部分は面白かったので見ることにした。

不思議なストーリー展開ながら、香港物らしくジャッキーチェンの映画のようにワイヤーアクションで格闘シーンは面白い。

現在見ている部分まででは不思議さだけが前面に出て、しかし心に妙に残る番組だ。




cocoon7 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月10日

どうでもいいこと

コクーンのキーワードに「ランキング」を入れているため、カウントダウン形式の音楽番組を良く録ってきてくれる。

そんな曲を聴いていてふと思ったどうでもいいこと。

「すきすきすき...」と言う歌詞を聴いてあなたは何の曲を思い浮かべますか?






「一休さん」30代以降
「細川ふみえ-スキスキスー」20代後半以降
「W-ロボキッス」10代以降

いや、本当にどうでもいいことです。
試しに知り合いに聞いてみてはいかが?


cocoon7 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月09日

ワールドレコーズ Part2

ワールド☆レコーズ
日本テレビ系列 毎週日曜 夜19.58〜

どんなことでも世界一を決めてしまおうと言う番組。

この回では、世界一の家と題して「奥さんの形をした家」や「移動できる家」などを紹介していた。

その後、トラックをドリフトさせ、駐車場内にぴったりととめることが出来るかなどやっていた。

どうでもいいことながら、実際にそれが出来てしまうと、感動してしまう。

ロボット同士の戦いなど、未来のスポーツになるのではないかと思えるようなものなどバラエティあふれて楽しめました。

cocoon7 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月08日

脳内エステ IQサプリ Part3

脳内エステ IQサプリ
フジテレビ系列 土曜夜7:00〜

頭の体操で頭の中の無駄な部分を取り除いてしまおうという、脳内エステ番組。

例えば、「火」「二」「己」「三」「人」「日」この漢字を組み合わせて二つの漢字を作りなさい。
(答え:春巻)

バンダイの入社試験で出題された1から9までの数字が書かれた駐車場である番号だけ車をとめることが出来なかった。その番号は?
(答え:9...車は急(9)に止まれない)

といった常識クイズではなく考えれば答えが出る問題を出題してくれる。

その中で、最後に出題された問題は、IQ120以上の人しか入れない「MENSA」と言うグループに入会するためにはこれくらいの問題を解けないといけない。というものだった。

それは1枚の紙に等間隔で書かれた10本の直線をはさみで1回切っただけで9本の線にする方法というものだった。

自分は答えを知っていたので難なく解けた。

と言うことは頭脳集団に入れるのでしょうか...?(^_^;


cocoon7 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月07日

東京湾景

東京湾景
フジテレビ系列 月曜 夜9:00〜

今更ながら「東京湾景」を見始めた。

コクーンに録画してあったものの、時間が無くて見る機会が無かったが、次クールのドラマも始まってしまったので消化の意味合いも込めて見ることにした。

ハードディスクレコーダーの長所の一つに、1クールの番組を全てとりだめしておくことが出来る。

ビデオテープだと1本に6話から8話分しか入らないためテープの入れ替えやどのテープに入れたか探さなければならないが、ハードディスクレコーダーならタイトルでソートすれば、連続で見ることも出来る。

さて、そんな録画装置ですが、予約をしっかりしなければ、そんな利点も少し薄れてしまいますね。

今回、1話、3話、6話、7話あたりを録り逃してしまい「世界の中心で愛を叫ぶ」と同様に途中の展開がわからなくなりそう。

ストーリーは、在日韓国人の女性と日本の男性との恋愛話で国籍を超えた愛は実るのか?と言った話しの展開になりそう。

自分の名前さえ偽って出会ったことが、後で波紋を呼ぶのでしょうか?

話が飛び飛びですが見てみます。

cocoon7 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月06日

ボイス

韓流ブームが原因なのかわかりませんが、家のコクーンが録ってきたのは韓国ホラー映画のボイスです。

韓国では「ポン」という題名だそうで、携帯電話?っていう意味のようです。

つまりは携帯電話を題材にしたホラーストーリーなんですが、日本と韓国の恐怖の感じ方の違いでしょうか、リング等を見た時のような恐怖感はありませんでした。
子役の演技が怖くて貞子を思い出させますが...

ただ、不倫や浮気をしてしまった男性は違う意味で怖いでしょうね。
これは、韓国の男性に不倫の怖さを知らしめ、過ちを起こさないようにするための教育映画かもしれません。




cocoon7 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月05日

11月のキーワード更新

11月度のキーワードが発表されました。

コクーンはキーワードや、単語を登録することでいろいろな番組を録画してきてくれます。

┏━━━━━━┓
┃ 温  泉 ┃ 寒くなると恋しくなる熱いお風呂。健康情報も集めて一石二鳥
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ ランキング ┃ 流行の情報が気になる時はこのワードでしっかりキャッチ
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ サスペンス ┃ 始まると席を外せない…それなら録画してゆっくり鑑賞
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ 講  座 ┃ 新年はもうすぐ目の前。今年やり残した事は今のうちに習得
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ 密  着 ┃ 注目してみると意外な素顔が発見できるかも!?
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ グ ル メ ┃ お気に入りの味を探す近道は、食べ歩きより情報収集!?
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃  鍋  ┃ 体を中から温めてくれる鍋は、地域によって食べ方いろいろ
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────
┏━━━━━━┓
┃ 七 五 三 ┃ お祝いなど人生のビックイベントは事前に情報集めて盛大に
┗━━━━━━┛
 ───────────────────────────

これからの季節、鍋がおいしいですし、今月は「鍋」を試して見ましょうか?




cocoon7 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月04日

レコメンドカラオケ

レコメンドカラオケ
SKY PERFECTV!! 267Ch

DAMが1ヶ月で人気のあった楽曲を音声多重映像ありで放送してくれる番組。

歌をうろ覚えでも、歌手に似た声の人が歌ってくれるので安心。

しかし、曲目が1ヶ月前とあまり変わっていないような...

ウルトラ新譜のほうも2ヶ月前の新曲だし、もう少しリスナー側にたった選曲をしてほしいと思います。



cocoon7 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月03日

ドランク魂

ドランク魂
東海テレビ 毎週水曜 深夜24:35〜

ドランクドラゴン初の冠番組で、職業体験バラエティと題した番組が始まった。

毎回、ある職業について体験し、ポイントをつけて3月の段階で一番ポイントの高い体験者が勝ち。
そんなルールです。

第1回は「消防士」ということで、普段は体力づくり。
腕立て伏せや腹筋・背筋をします。

緊急連絡が入ると、すぐさま出動です。

最初は頼りなかった体験者も訓練をつんでいく中で本気になりました。

お笑い芸人が出演していますが、笑いはあまり多くない番組でした。


cocoon7 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月02日

爆笑おすぴー大問題

爆笑おすぴー大問題
フジテレビ系列 毎週水曜 夜19:00〜

爆笑おすぴー問題がパワーアップして(?)帰ってきました。

今回見た分は「名前」についてで、名前の由来や、改名の仕方などをやっていた。

改名するには、手続きが面倒くさくて簡単には変えられない。

簡単に変えられてしまうと、犯罪に悪用されてしまうのでそれも仕方ないですね。



cocoon7 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年11月01日

エンタの神様 Part2

エンタの神様
日本テレビ系列 土曜夜10時〜

お笑い番組は好きですけど、この番組を紹介するのは、まだ2回目だったんですね。

芸人さんが、次々とネタを見せるだけの番組なのですけど、この番組は漫才よりもコントが多いですね。

今回のネタではアンタッチャブル、いつもここからが良かったです。

逆にいまいちだったのが、「波多陽区」「ヒロシ」のネタをした長井秀和と、松島トモ子伝説のはなわでした。

どちらも、自分が作り出した笑いでなく、人の面白さどりなので、オリジナルで勝負してほしいところです。

cocoon7 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年10月31日

ロード・オブ・ザ・リング Part2

ロード・オブ・ザ・リング

昨日の続きです。

エルフの村までたどり着いた一行は、指輪を消滅させるため再び旅を始める。

行く手を敵に阻まれながら入った坑道では、オーク、トロルといった怪物に襲われる。

さらに強大な魔物も現れ、魔法使いのガルダンフが死(?)んでしまう。

坑道を抜け、エルフの森にたどり着いた一行は、しばしの休息をとる。

そして、再び指輪消滅に向け、旅立つ。

敵の攻撃はさらに強まって行き、死んでしまうものや、連れ去られてしまうものも...

そうして、最後は見事に指輪を消滅させるのかと思いきや、敵の待つ大地にたどり着いたところで、話は終わってしまった。

続きは続編を見なさいと言うことですか?

結果が出ない最後には不満なものの、坑道での戦いは、ハラハラドキドキさせられ、バイオハザードやディノクライシスをやっているかのような緊張感が感じられた。

RPGタイプでこんなゲームは発売されているのでしょうか?

映画を見ながら、こんなゲームがあったらやってみたいと思いました。

cocoon7 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年10月30日

ロード・オブ・ザ・リング Part1

ロード・オブ・ザ・リング

第1弾をやっと見ているところです。
さすがに話題になっただけあって、ドキドキ感は高いです。

ストーリーは「力の指輪」をめぐってホビット族の主人公が村から逃げるところから始まる。

ところどころ、その「力の指輪」を欲すものに命を狙われながらたびをつづけていく。

ストーリーはまだ序盤しか見ていないためこのぐらいしかわかりません。

RPGのような話で入りやすいと思います。


cocoon7 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年10月29日

いきなり黄金伝説。 Part9

いきなり黄金伝説。
TV朝日系列 木曜 19:00〜

さて、4人の1万円生活バトルの続きです。

始まってから10日が経ち、最初の脱落者が決定。

わらべの高橋が脱落。
実は高橋は先を見越しすぎてお金を使いすぎてしまっていたのが敗因だった。

この時点でのトップは浜口。

トップだったため、海でのサバイバル生活はいったん止めて普通の1万円生活へ。

トップだった余裕からか、次の10日分の食料を購入する時点で買いすぎ。

15日の中間発表で最下位に落ちてしまった。

浜口は再び海でのサバイバル生活で最下位脱出を図ろうとした。

続く。



cocoon7 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ 

2004年10月28日

笑いの金メダル Part5

笑いの金メダル
テレビ朝日系列 毎週金曜 夜9:00〜

ここのところ、スペシャルの多い笑いの金メダルですが、今回もスペシャルです。

マギー審司の野外イリュージョンや、若手芸人とのトーク、そして通常通りのネタです。

確かにアンガールズ田中の告白や、昔の写真など楽しめるのですが、やはりネタをもっと見てみたい。

アンジャッシュや陣内智則のネタなども見てみたいし、新人さんが現れてくれると面白いのですが...




cocoon7 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コクーンライフ