2004年04月

2004年04月30日

パソコンでコクーン内動画のストリーミング再生!!

コクーンにまた強い味方が現れました。(^_^)

コクーンが録画した番組をパソコンでストリーミング再生できてしまうツールの使い方をのりのりさんが、まとめてホームページにアップされてます!!

左下のリンクの「のりのりのレポート」にアクセスして「日々の戯れ」をクリックしてくださいね。

CoCoon Clientの作者様といい、のりのりさんといい、コクーンの使い手にすばらしい方がおられて本当に感謝します。m(..)m

これからも、すばらしいソフトの開発お願いします。(^_^)

cocoon7 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月29日

たったの30セカンズ Part2

最近、コクーンの録画数が減ってきたように感じる。

以前は、死ぬほど見ないと増えてく一方だったが、今では、数個見るだけで現状維持だ。

これは、見てない番組が多いから、録画を保留してくれているのだろうか?

そんな、コクーンの思いやりは別として、今日も「たったの30セカンズ」を見た。

30秒間で一人(1チーム)が芸をして次々出てくるのが面白い。

今回は体がやわらかい人が賞金の2万5千ドルを受け取った。

何が凄いかって、手を地面について動かさず、体を1周させたり、テニスのラケットのガット部分を頭から足まで通したり、凄く体がやわらかい。(^_^;
最後は小さな宝箱みたいなのに体全部が入って、ふたまでしていた。(O_O)

また、次も面白い番組を録ってきてね。(^_^)

cocoon7 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月28日

ゴールデンウィークのキーワード

コクーンは次から次へと番組を録画する。

録画数が120〜140の間で収るように毎日見ては消す。
コクーンが来てから、普段は見ないような番組を見るようになったのと、見る番組でも、興味のない部分はとばしとばし見るようになった。

必要な情報だけを取捨選択しているような感じでしょうか?(^_^;

さて、そんなコクーンも、今のところ「ゴールデンウィーク」のキーワードで番組を録画してくれない。

もしかしたら、ゴールデンウィーク中の「ゴールデンウィーク特番」とかを録ってくるのかな?



cocoon7 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

CDTV録ったどーっ!!(浜口優風に)(^_^;

コクーンはいろいろな番組を録ってくる。

ここ数年、見ていなかったCDTVを録ってきたので見てみることにした。

通常のカウントダウンの他にゲストの歌は一緒ですね。

今回は、1位の回数が多いアーティストカウントダウンや1995年のカウントダウンなどをやっていた。

収穫は、気になっていた曲がsacraの曲だとわかったことです。

スカパー401でチェックしておこう。(^_^)

cocoon7 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月27日

東海地方でも24が始まった!!

巷の噂となっていた24が東海地方でも放送開始されました。

アメリカのドラマで、1回1時間で24話構成。
この1時間がドラマ内でも1時間になり、話が進みます。

あっと驚くどんでん返し、息もつかせぬストーリー進行というのが売りらしいです。

とりあえず、コクーンに録って後で見ます。(^_^)


cocoon7 at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

冒険CHEERS!

冒険CHEERS!
日本テレビ系列 土曜 PM6:30ごろ

この番組は、出演者があるテーマで競って勝ちを決めるバラエティです。
この回は影ふみ
影の場所だけを踏んでどこまで進めるか競っていた。

子供向けの番組だが、なかなか面白かった。
人の影について歩く子とか、めちゃめちゃ迷惑(^_^;

一番長く進めた子は10kmぐらいだった。
時間の無駄遣いというか、贅沢な時間の使い方というか、これでギャラがもらえるなら楽しいかも。(^_^;

cocoon7 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月26日

野球延長

コクーンには野球延長対応機能がある。

野球中継が延長すると、その後の番組を30分長く録ってくれるというものだ。

つまり、21:00終了予定が21:30まで延長した場合、次の番組は通常21:00〜22:00のところ、21:00〜22:30まで録画する。

番組を見始めて、野球が映っているとドキッとするが、30分延長され録画されているとほっとする。
たまに、野球延長機能が動作しないときもあるが、今のところ大事な番組でそれが無いので救われる。(^_^)

もっとも、以前はそんな機能も無かったから、あればうれしい、失敗してもVHSのころと一緒と思えるからお気楽です。(^_^)


cocoon7 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

サバコン

サバコン
日本テレビ系 毎週火曜日 23:40ごろから

「サバコン」とうのはサバイバルコンパのことらしい。
最初、男性4人グループと、女性4人グループが写真を見て第一印象だけで一人をはずす。

次にアピールタイムで一人だけ残したい人を選ぶ。
最後に残った一人ずつの男女が相手が気に入ったならそのまま残り、気に入らない場合は電気を消している間に退出する。
そのまま2人が残っていればカップルになれるというものだった。

始まったばかりで、参加者を募集していたが、見る分には楽しいが、出るには相当つらい番組だと思う。(^_^;

ただ、出演すると結構高額なお金がもらえるみたい。
気になる方は、公式ホームページを見てください。(^_^)

cocoon7 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月25日

ゴールデンウィークのキーワード?

「60ミニッツ2 ベトナム戦争の記憶」
という番組をコクーンは録ってきた。

ベトナム戦争に関するドキュメンタリー番組だった。

しかし、これはキーワード設定していないよ?

そこで「番組説明」を読んでみた。
--アメリカで30年以上続いたゴールデンタイムのドキュメンタリー番組。
--

もしかして、「ゴールデンウィーク」のキーワードで「ゴールデンタイム」に引っかかりましたか?(^_^;

でも、こんなお馬鹿なところも、コクーンの魅力の一つ。

見ずに消したり、お薦めで正しく答えることで、見たい番組を取るように学習するみたいだから、頑張って育てたいと思う。(^_^)






cocoon7 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ 

2004年04月24日

たったの30セカンズ

コクーンは次々と番組を録ってくる。
自分が寝ている間も一生懸命録ってくる。
だから自分も寝る間を惜しんで見まくる。

コクーンは、本当に生活を変えてくれる(^_^;

さて、そんなMyコクーンが今回録ってきてくれたのは、
「たったの30セカンズ」
FOXチャンネル 土曜夜10:00〜他

この番組は、いろいろな人が、観客の前で30秒間芸を見せるもので、手品あり、タップダンスあり、バラエティに富んでいる。
観客受けが悪い芸は、30秒以内で中断させられる。

その回で1番面白かった芸に2万5千ドルもらえるというものだった。

海外の番組で、いろいろな国の挑戦者が芸を見せてくれる。
それが30秒ごとに次々と入れ替わってテンポがいい。

欽ちゃんの仮想大賞で欽ちゃんの出演者いじりがなくなり、演技だけが次々行われている感じといえばわかってくれるだろうか?
しかも、演技が面白くなければ途中で止めさせられてしまう...

この番組は、自分の中で結構ポイントが高かった。(^_^)

しかし、FOXチャンネルなんて、スカパーのベーシックプランに入っているけどあえて見ようとは思わないチャンネルから面白い番組を録ってくれた。
やっぱり、これがコクーンの魅力だよね。(^_^)



cocoon7 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コクーンライフ