ココロの寄り道

年の差夫婦の晩酌日記。 今宵もダンナとふたりで酒が旨いです♥

何気に自然に

ブログをやっちゃってます。
自分のペースで(笑)

少しずつだけど、ブログを書く気になってきた感じ。

ココです。

お知らせ

いつも訪問ありがとうございます。

ちょっとダンナの都合で、少しお休みください。

ワタシは、ゲンキです。

※コメント欄も閉じさせてもらいます。

牛、豚焼きと朝の残りモノでチョコッと♥

真央ちゃん2位かー。
ウチの事務所でも、2位じゃない?とは言ってたんだ。
フリーのほうが得意だし。
フリーで、ドドドーンとかんばって欲しいもんだ♥
日本、金メダルまだだよね?


100240002
<今日の与作弁当>

・蓮根の鶏ミンチ詰め
・鶏手羽焼き(前日の残り)
・ネギ入りだし巻き玉子
・何日か前のおでんの大根

今更なんだけど、「今日のお弁当」と「続・今日のお弁当」を読んだせいか弁当を作るのにハマってます。
と言っても、凝ったお弁当は出来ないんだけど、何だか楽しーです。
「ゆで玉子弁当」だって、立派な弁当だし(笑)
暖かくなって、台所にいるのが苦ではなくなったせいでしょうか??
ま、続けれるだけ続けてみます。



100240003
<今晩のご飯>

・牛ステーキと焼き塩豚
・春雨と鯵の干物のごまあえ

ダンナがお弁当を16時前頃食べたらしく、晩ご飯沢山いらないよーというので簡単な晩ご飯。
つーか、そんな時間に食べるか?普通・・・(苦笑)

100240004
100240001今日がリミットの牛ステーキと、5日ほど熟成させた塩豚。
牛を焼いて、塩豚焼いて、出てきた脂でしめじを炒めて。サニーレタスと、トマトをドッサリ。
サニーレタスに肉とトマトを乗っけて、辛い味噌つけて、食べるの♥
自分であまり言うのは好きじゃないんだけど、「旨いのよー」
あまり沢山いらないっと言ってたダンナも、結構食べてたわ。
でも、「このトマト旨いなー」って。何だよートマトかよー(笑)

100240005 鯵と春雨の胡麻和え

朝ご飯に出してた鯵の開きを残してやがったので(笑)ここぞとばかり出したったー(笑)
塩揉みした胡瓜と、鯵の開きをほぐして、すりゴマに胡麻ダレ、隠し味にちょっと醤油をたら~り。春雨とワサワサあえました。
「魚臭ーっ」と嫌がるかな~?と思っていたら、案の定残してました。
お腹がいっぱいで入らないと・・・ホンマかいな。

木曜日はお休みで~す。
ダンナは夜は接待、ワタシは同僚とゴハンの予定です。
ではでは♥

↓↓読んだらポチッとお願いします♥
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ