2012年05月19日

久しぶり

とっても久しぶりにここを覗いたよ。

ここへ、何かを綴りに来る時って 色々な思いがあって来るのだよね。

無性に寂しくなったり・・・


弟のラヴィちゃん、アジの練習始めたよ♪
ふっと、ムクちゃんと被ってしまう。
たまに、ラヴィの中に入ってる時ない?
ムク、ラヴィ、ムク、ラヴィ・・・って 混乱する時があるよ(^^ゞ
ムクちゃん、アジの練習楽しかったのかな〜?
ラヴィちゃんも、真面目だけれど まだ楽しい・・・って思えないみたい。

3月の20日に 岐阜でアジリティーの競技会があったよ。
その時にウエスティーを連れてた方に
声を掛けられたよ。
ムクちゃんのこと覚えててくれて。。。
「ウエスティーちゃんの 飼い主さんですよね?」って。
でもね、あの時の ムクちゃんはもう居ないんだよ・・・って言ったら
ビックリしてた〜〜
当たり前だよね。
まさか?だよね。
居なくなった理由を 話そうと思ったけど 話せれなかったよ。
なんだか、気を使わせてしまって悪かったなー。
とっても 残念がってたよ。

そうそう、また弟が増えたんだよ。
今度はボーダーコリー。
ムクちゃん、よろしくね♪

いっぱい、いっぱい 見守っててね(#^.^#)

会いたいな。ムクちゃん。



cocoro_m at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

におい・・・

あっという間に 今年もあと1週間。
今日は クリスマスイブだよ。
お姉ちゃんたちはそれぞれの予定で・・・
寂しい イブ。
ムクちゃん そちらでケーキ食べてね♪

この間、真冬用のパジャマを出してきたんだー
温かい パジャマ。
洗ってしまっていたはずなのに
ムクちゃんの匂いがしたよ(^_^;)
このパジャマで いっぱい抱っこしてたもんね。
一緒に お布団入って寝てたし
お腹の上に 乗っかってたし。

一晩中 ムクの香りを嗅ぎながら
眠ったよ。

でも、いっぱいいっぱい また思い出して
お布団の中で こっそり泣いちゃった(泣)
とっても寂しい 夜だった。

あ〜 なんで居ないんだよ〜
寂しいじゃん!

そんな事 ばっかり言ってたら ムクちゃん困っちゃうね。きっと。

寂しいけど モコ、まぁく、ラヴィと 楽しいクリスマスイブを 過ごすね。

cocoro_m at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

学校

ムクちゃん、ムクが沢山通った学校へ
弟ラヴィが行って来たよ
先生に、「この子は掃除機ではない?」って聞かれたよ
ムクが初めて行った時 ずっと下向いてて 落ちてる石やら砂やら食べまくってたものね
先生も、しっかり覚えてたよ。

新しいトンネルのど真ん中でウ○チもしたよね?
先生、「これ!ムクちゃん!」って怒りながら トンネル潜って掃除してくれたよね

いっぱい いっぱい思い出の詰まった 学校だね。

お勉強 しっかりして お利口さんだったよね。
ちゃんと お母しゃんの言う事が きちんと聞けるお利口さんでした。

もっともっと アジリティーも一緒にやりたかったね。
まじめに一生懸命走ってくれて 嬉しかったよ
楽しい 時間をありがとう


練習会だけど 人前で初めて走った コースだね♪
大事な大事な思い出の1ページ。
宝物だよ




cocoro_m at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

元気ですか?

ムク、元気にしてますか?
いっぱい大好きな美味しい物食べてますか?
お友達もたくさん出来ましたか?
メアリーさんには いまだに教育されてますか?

お母しゃんはムクからの贈り物と思って
弟分のラヴィのお世話で忙しい毎日を過ごしてるよ。
そんなこと、知ってるよ〜
って、言ってそうだね。
だって いつでも見てくれてるもんね♪

でもね、無性に寂しくなるよ。
無性に会いたくなるよ。
ムクをむぎゅ〜って抱っこしたくなるよ。

まだね、ムクの元気だった時のお写真とか見れないんだ。
いっぱい思い出あるけれど
まだまだ、もっともっと思い出作れたはずなのに・・・って思ってしまうんだよ。

ムクは甘えん坊の男の子だったね。
そんな風に お母しゃんを慕ってくれて嬉しかった。
沢山 癒してもらえたんだ。

「ありがとう」ね。

本当に、いっぱい「ありがとう」

きっとまた会えるよね?
絶対に逢おうね♪

沢山 食べて元気に待っててね♪

メアリーさんとも仲良くするんだよ。



cocoro_m at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

虹の橋へ・・・

このBlogをこんな気持ちで読み返す日が来るんて・・・

あまりにも早すぎる あまりにも突然すぎるお別れでした。

私の愛する大事な大事なムクは
8月13日早朝 私の腕の中から虹の橋へ旅立ちました。

6年間と言う短い時間でしたが
一杯の思い出が宝物です。

また、ここへたまに綴りたいと思います。

私の中ではずっと生き続けてるから。
ずっとずっと一緒だから・・・
ね、ムクちゃん。


ムク初七日




cocoro_m at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

3ショット

e5527be5.jpgようやく3ショットが撮れたので
今日のこの記事を持って このBlogへの投稿は終了いたします。

diaryの方でお待ちしています。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

cocoro_m at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月23日

後追い?

aa52b941.JPG先日のオフ会では 多くの方に抱っこしてもらったり可愛がってもらったり。。。
でも、視線の先にはいつも私が(^.^)そんな感じがしました。
実は家でもそうなんです。
私以外の家族に抱かれても 「ママがいいよ〜」って顔するんです。
はじめは みんな そんなこと無い!って言ってたけれど
最近は子供たちも「ずるい!ずるい!」と言っています。
だって、誰が1番お世話してるか?って言ったら私だもん。
1番懐いてくれて当たり前だよね(^_^;)

でも、お出かけするとものすごいんです。
外まで聞こえてくるくらい大声で泣くのです。
ついつい、ヒッキーになってしまう私。

後追いと言えば モコさんは今でもトイレにも着いてくる。
と、言っても 自分が何かに夢中になってたり、眠かったりするとこないけどど。

cocoro_m at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月21日

初のオフ会

2b4082a0.JPGmuku君にとってははじめてのオフ会です。
拾い食いに、長時間のお外…心配事は多々あるのだけれど
なんとか、行って来ました〜
拾い食いは少々するものの、やっぱり沢山の先輩犬がいるお陰でそれどころではない!って感じ。
でも、ふっしぎ〜。不思議とケアンよりウエスの先輩犬の方へと近寄って行ってました。
遊んでは、ハウスにしまい、又遊んで…と、くり返し過ごしたのですが
さすがに帰りの道中では3頭ともが静かでした。
ただ今、メア&モコはグウグウなのですが、muku君は サークルから「出せ〜!出せ〜!」オーラを発してます。

ちょうど、13歳違いの小雪ちゃんと沢山 戯れてました。
13年の年の差なんて感じさせない、愛くるしい小雪ちゃんです。
もっともっと長生きして muku君ともいっぱい遊んでね〜♪
画像は小雪ちゃんと。。。

cocoro_m at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

いい感じ

昨日は生後4ヶ月の日でした〜
早いですね。
先日、獣医さんでの体重測定(3ヶ月半)では2.26kg。
今月、フィラリアのお薬もらってこないと・・・なのでまたまた体重測定が出来ます。
体重的にはどうなのかな〜?と、思っていたけれど
スクールの先生に ポンポコリンのお腹だ〜!と、言われました。
食事は十分足りてる模様。
あまり早く 大きくならないで欲しいなぁと思いつつも 早く色々な事を覚えて行って欲しいなぁとも思うし(・・?

で本日、少しお座りの練習してみました。
今までは、おやつを持ってると 興奮してしまって私の声や目になんて集中してくれる気配すら感じませんでしたが
本日、いい感じで 微妙にできるようになりました。
まだまだ「待て」はできませんが。
「お座り」と「待て」が出来るようになれば写真もかなり撮りやすくなるし
メア&モコとの3ショットも可能になるはず。
そうしたら、この「muku日記」は「わんころぐ」と統一いたします。
早く、そうなってくれると助かるのだけれど。。。

cocoro_m at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月12日

初めての スクール

昨日 スクールデビューいたしました。
が、拾い食いのひどい muku君。スクールのグランドでは掃除機のように^^;
外のアスファルトでやりましょう!と先生に言われアスファルトでも小さな石ころとかを口にするmuku君。
室内でやってみましょう!と先生。スクールの事務所でようやく顔を上げてくれたmuku君ですσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

先生にもちょっと異常だな〜と、言われてしまうし。。。
しばらくは お外でのお散歩はやめて おうちの中で ガシャガシャ袋を使って顔を上に上げる練習をすることにしました。
そして、お外へもガシャガシャ袋におやつを入れてこちらに注目してくれるように訓練するのだそうです。
やめてくれるようになるかな〜?心配。

cocoro_m at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

優秀♪優秀♪

おトイレのしつけ ほぼ完璧に近いです(^_^)v
サークルから出る時間が長くなって 1度も粗相をしたことがないmuku君でしたので
もう少し おトイレに行きたくなる時間まで出しておきました。

お!そろそろ トイレの合図!どうするかな〜と思ってみていると
メア&モコのトイレへ行き匂いかぎ
すかさず「チッコ、チッコ、シー!」と、いつもの唱えを(笑)
やりました〜(パチパチパチ)
そのまま サークルから出したまま様子を見ていると
次にもようした時には 我がサークルへ戻り そこへオシッコ(*^^)v

このまま粗相なしでいけるかな?
たまにはお漏らしもあるだろうけど。

cocoro_m at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月11日

こんなん なりました

dc8b1838.JPG美容院にて どんな感じに?と、聞かれて困ってしまった私。
ウエスティーらしく・・・と、言ってもまだそこまで毛が伸びてないし。
で、面倒になったので「あまり切らないで 揃える程度にしておいてください」と。
特にお顔は 大きい顔を目指しているので・・・と、言ったはず(?)
ウエ〜ンρ(・・、)イジイジ お顔しっかりカットされてました。
マズルの長さが丸出しに。
仕方ないか。

早く大きい顔にな〜れ!と 唱えてる飼い主です。

cocoro_m at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月02日

明日

a8c78f5b.jpg初床屋へ行ってきます。
このボサボサともお別れ。
どんな風になって帰って来るのか心配。
ちゃんとウエスティー君らしくなって来れるかな?

cocoro_m at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月27日

お散歩デビュー&トイレ完璧?

抱っこでのお外は初めてではないのだけれど
お散歩というお散歩は本日が初めてでした〜
でも歩かない…(~_~;)まだ、怖いみたい。
σ(^0^)の足にすぐにまとわり付いてきてしまう。。。段々にだね♪

と言う事なので、そろそろ床屋さんへ行って来たい。でも大きいお顔になれるほど伸びてない。
GWでどこも忙しいようだし GW明けるまで我慢しようかな?
爪はまだ白っぽいので切りやすくて助かるわ〜
ケアンだったら抜きぬきだね。

そして、トイレはほぼ完璧(*^^)v
1度もサークル外での粗相はない。
と、言っても サークルから出る時間はかなり短かったりするのだけれどね。
サークルから出て遊ばせる時間、見ていなきゃいけないのだけれどこれまた目が廻る勢い。
ついつい、σ(^0^)が疲れて「さ、お家に戻りましょう」と。
メアリーの子犬4頭産まれた時も そりゃもう、わんさかとパピー4頭も居たら早々長い時間はサークルからなんて出してあげれません。(あったり前でしょ!)
それなのに、放し飼いにしてた!なんて言われたっけな〜
だから、脱走癖が付いた!なんて言われたっけな〜
だから、トイレ覚えれない!って言われたっけな〜
トイレは、寝て起きた時、寝床から1歩の距離。(モコたちの時はかなり広げろとの指示だったのこの限りではない)
チーしたらサークルから出してあげる。
サークルの上から出る事を覚え1度でも出たなら、屋根を付ける。
あったりまえだよね〜。だって、σ(^0^)が大変になってしまうことは避けるのさ!
あえて、掃除しなきゃいけない!叱らなきゃいけない!なんて疲れるような事は避けるのが普通でしょ。
一般の家庭で生活してるのだから…ね。

さ、muku君もアイコンタクトは大分OK。次回辺りからスクールデビューしよっかね。

cocoro_m at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月22日

あぁぁぁ・・・・σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

0a60e775.jpg寝て居る時間が少なくなってどうやら退屈な時間が多いみたい。
直しても直してもサークル内はこのありさま
┐(´〜`;)┌ かんべんシテネ
気づくとトイレシーツが無いところへ用を足してるって事も(~_~;)
そして、トイレシーツをほお張ってる事も(~_~;)
よく、トイレシーツを食べて困ってるって話は聞くけれど
我が家の先住犬には居なかった。
サークルの外で遊ぶ時間も増えてるはずなのだけれど…
やんちゃぶり本領発揮って感じ(?_?)
早くお散歩デビューしたいこの頃です。

久々になってしまって、書きそびれてしまったのだけれど。。。
って、また後で書きます(爆)

cocoro_m at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月07日

立ちました

050407_205158_M.jpg数日前に両耳が立ちましたo(^-^)o
まだピーンとは立ってなくて不完全です。
かなり、テリアらしいお顔になってきてしまったような。。。
もう少し、ムーミンなような白熊君のような時期を楽しんでいたかったなぁo(><)o
ケアンだと産毛を抜く頃かな?かなり毛も伸びたけどどこが産毛か?わかりませんf^_^;

cocoro_m at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

しつけ トイレ編

一日のほとんどをサークルで過ごしてるmukuです。
メアリーの時と同じサイズ。
モコの時はあまりにも広すぎた!
メアリーもほとんどスンナリ 寝床、トイレを区別できた。
mukuもほぼ90%はトイレシーツにしている。
たまに、足はトイレシーツ、お尻が寝床って感じで寝床を汚してしまう事もあるけれど。
寝床とトイレは半々。
確実にトイレシーツにするようななったら 広くしていくつもり=トイレの部分を小さくしていくつもり。

モコの場合 サークルが広すぎたために
寝床ではしないが 寝床以外の部分で あちらの隅にしてみたりこちらの隅にしてみたり・・・
結局、時間がかかってしまった。

私はこの方法がしつけしやすい。
って、私 何もしてない。
しつけとは言わないか(?_?)
人それぞれのやり方があるだろうけれどd(^-^)ネ


06fa56f2.jpg


cocoro_m at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

ワクチン2回目 完了

体重 1.65kgでした。
肉付きもいい感じ。健康状態も良好とのこと。
こんなに大きくなりました。


a381fc9f.jpga96e7624.jpg

分かりづらいけど、給水機の高さは替えてないの。
あっというまに大きくなっちゃうね。

cocoro_m at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月16日

お顔

050313_164231_M.jpgのお披露目です。
僕ちん、まだお耳 立ってないの。
このblogのデザインのウエスちゃんはしっかり立ってるね。
僕ちんよりお兄ちゃんなんだろうな〜



050316_180417_M.jpg

cocoro_m at 18:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年03月15日

よろしく

050313_164205_M.jpgmukuです。
よろしくです(^O^)/

cocoro_m at 11:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)