映画グッズ

2013年09月17日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その49

危険なプロットグッズ
引き続き、グッズをアップします。

本当は映画グッズだけでなく、映画の感想も綴りたいのですが……。
記録にとどめておきたい素晴らしい映画、たくさん観ているのですが、相変わらずブログに書けず。
このまま今年はこのペースで終わるかもしれません。

では、今一番楽しみにしている映画のグッズから。

ひとつめは『危険なプロット』の前売り特典。
特製ボールペンです。

「書く」ということが重要なテーマ(っぽい)らしい特典でとても良いです。

映画自体もフランソワ・オゾンの久々のサスペンスなので期待大です。
この美青年、良い感じですよね!

それでは他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 00:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年09月16日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その48

鷹の爪6グッズ
まあまた何というのか、2ヶ月ぶりくらいにふらっと現れました。
ご無沙汰しすぎております。
前にも書きましたが、まだ見てくださっている方、本当にありがとうございます。

それではストックが溜まったので、映画のグッズをアップします。

ひとつめは『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』の入場者特典。
これが欲しくて初日に観に行きましたよ。
何と「次回作」のDVD『鷹の爪シックス〜島根はやつらだ〜』です。
公式でも「わけの判らない特典」と云っていますが本当にその通りです。

13分の中に鷹の爪らしい内容がぎっしり詰まっています。
ネタバレになってしまいますが、途中でまさかの急展開、大御所、田○○彦のフルコーラスPVという凄まじさにお腹を抱えて笑いました。
こんな特典つけてくれてありがとうございます!た〜か〜の〜つ〜め〜!

ではその他のグッズ(殆どが前売り特典です)は以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月06日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その47

汚れなき祈りグッズ
ご無沙汰しております。
3月から始めたツイッターにハマってしまい、ブログをご覧の通り放置しっ放しですが、まだ見て頂いている方、本当にありがとうございます。

観た映画、感銘を受けた作品、たくさんあるのですが、手付かずのままです。
文字にして残しておかないと、するすると頭から抜けてしまうものも多いのに。

と反省しながらも久しぶりの更新は映画グッズの紹介だったりします。

ひとつめは『汚れなき祈り』の前売り特典。
十字架チャーム&ポストカードです。
十字架は金と銀があって、わたしは銀をチョイス。
映画の内容に合った特典でとても気に入っています。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 03:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年02月17日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その46(壇蜜生写真映像含)

スタンリーのお弁当箱グッズ1……などとタイトルで煽ってみましたが。
壇蜜映像は記事の一番後に載せています(しかも映り悪し)。

とりあえず恒例グッズのアップです。

ひとつめは『スタンリーのお弁当箱』の前売り特典です。
インドのお弁当箱。

何とも素敵な特典です。
インドってこういう形のお弁当ば……

……シール表記が「LUNCH BOX」。
……そしてmade in china。

スタンリーのお弁当箱グッズ2……

インドの要素がほぼないがな。

どうも公式の特典写真と違うな〜と思っていたのですが。調べてみると、何とひとつひとつお弁当箱の形が異なるとか。
ということは、インド産のものが当たった方もいらっしゃるのでは。
でもとりあえず手に入れられて嬉しいです。

が、もひとつ。
これを劇場で買った時、スタッフのおねーさんが、何も言わずにいきなり開封して中身を取り出したのは驚きました。
「こちら、ゴムパッキンがついておりませんので、汁ものはお入れにならないでください」
いや、それ口頭のみの注意でよかったのでは……?
それか「こちら注意事項がございますので、開けさせていただいてもよろしいですか?」の一言があったら大分心象が変わるのになあ。

もちろんクレームなど云わず、いつも通りお礼を言って受け取ってきましたが。ちょっとだけびっくりした出来事でした。

ではその他のグッズは以下からどうぞ。
え?壇蜜?
だから最後だってば!
続きを読む

cocoroblue at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月19日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その45

ダークナイトトリロジーフィルムさて。
映画の感想が全然書けないまま年が明けてしまいそうですが……。

映画グッズも溜まりはじめました。
というわけでとりあえず9個紹介。

ひとつめは、『ダークナイト トリロジー』ブルーレイBOXについてきた特典です。
『ダークナイト ライジング』のレビューも今年中に書けそうにないのが無念ですが。
この特典は嬉しかったです。

ダークナイトトリロジーグッズ1ダークナイトトリロジーグッズ2

ダークナイトトリロジーグッズ4ダークナイトトリロジーグッズ3

・フィルムセルカード
 真珠をつけたセリーナでした。個人的には当たり!欲を言えばブレイクが良かったですが……。
・トリロジーブックレット
 シリーズ3作品のメイキング風景やイメージ写真など満載でウホウホしながら読みました。
・コミックブック
 ライジングの冒頭をコミック化。まさかアイダン・ギレン(知っている人あんまいないだろうな)がコミックに登場するとは。マイナーな俳優さんがこんな扱いになるのは喜ばしい限りです。

それではその他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月17日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その44

リスベット×ミカエル
引き続き、グッズのアップです。

ひとつめは、『ドラゴン・タトゥーの女』のブルーレイに付いてきた特典、フォトブックです。

これは廉価版が出たら購入しようと、今まで待っていたのですが、いざ出てみたら廉価版は本編のみ収録、そして劇場公開バージョン(あのモザイク有)だったので、それなら映像特典満載の方を選ぼうと思ったわけです。
いやどーでもいい話ですが。

で、このフォトブック、なかなか良いです。
ミカエルとリスベットが中心ですが、見開きページでヘンリック・ヴァンゲルやマルティン、そしてなぜかビュルマンまで映っていたり。

ちょっとだけアップします。

ドラゴンブルーレイドラゴン表紙ミカエル血リスベット血リスベットミカエル











あ、本当にちょっとだった。

それではその他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その43

スパーキーグッズ
ポール・トーマス・アンダーソンの『The Master』の評判がすこぶる良いみたいで嬉しいです。

今度こそはアカデミー賞の作品賞・監督賞どちらかでも、もちろんダブルでも受賞してほしいものです(俳優部門は固そう)。

日本公開は2013年3月らしいですね。
前売り特典が何かついたら良いな〜。



スパーキーグッズ2
ということで、グッズ紹介第43弾です。

ひとつめは、『フランケンウィニー』の前売り特典第1弾。
スパーキーホルダー&スペシャルイベント応募ハガキ付です。

このキーホルダーがよく出来てる!
重みもしっかりあって、普通に売っていてもおかしくないレベルで、とてもお気に入りです。

第2弾の方は、スパーキーのマスコットストラップです。
こちらは手に入れられるかどうか。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月06日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その42

スノーホワイトグッズ2『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開日が発表(2012年11月17日)されましたね。
そして前売り券と特典情報も解禁。

……が。特典「青いバンダナ」。
……しかもチケット1500円に500円をプラスしないとゲットできないらしい。
これは……。
いや1500円でこれがつくなら判るけれど、500円も出す代物ではないような。
とケチくさいファンの苦言でありました。まあどうせ発売日仕事だからどのみち買いには行けないけれど。

これを見ると、前々作の特典「綾波レイのマウスパッド」と前作の特典「アスカのミニベアブリック」がリキの入った特典だと思い知らされます。
どうか第2弾が出てきてくれますように。

スノーホワイトグッズ1スノーホワイトグッズ3

さてさて、エヴァ話が長くなりましたが、いつもの映画グッズ紹介です。
ひとつめは『スノーホワイト』の前売り特典。
「白雪姫」のりんごメモです。

メモ帳の端と端をクリップではさんで、丸く切り抜いた土台に置いて広げると、1枚目のようなりんごの形になります。
かわいい文房具特典、映画ともリンクした内容で大好きです!

それではその他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その41

ダークナイトライジンググッズ1
進撃の巨人」にハマりすぎ、映画から一週間ほど離れていました。
そういえばこのマンガも実写映画化決まっているんですよね。
監督が中島哲也。
他の監督さんだったら一笑に付していたところですが、中島監督だったら期待せざるを得ません。
しかし配役がどうなるのやら。
ミカサとリヴァイが特に気になります。
ぴったりの人が思いつかない……。

と、そんなわたしを再び元に戻してくれたのが、『ダークナイト ライジング』です。
昨日前売り券が発売となり、早速購入。
前売り特典は、プレミアムレーザーでした。

ダークナイトライジンググッズ2ライジング投影画面

ライトをつけると、こうもり型の模様とURLが投射されます。
そこに接続すると、何かスペシャルなプレゼントが当たる模様。
こういったコンテンツは面白いですね。

それではその他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 05:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月22日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その40

マリリングッズ1
映画の前売り特典とともに、チラシや半券も大事にコレクションしています。

が、映画チラシはかさばりすぎて、最近厳選して大部分を処分しました。
ファイリングしているのですが、クリアファイル代もばかにならないし……。

以前はチラシを買っていた時期もありました。
今だとオークションで手に入るのでしょうが、いまいち怖くて手が出せません。
『トリコロール』の赤のチラシがどうしても欲しいのですが……。
あ、半券も買ったことがあります。
『クライングゲーム』で150円でした。
今はそういったチラシや半券を売っているショップって見なくなって残念です。

マリリングッズ2
さて、映画グッズ紹介です。

ひとつめは、『マリリン 7日間の恋』の前売り特典。
マリリンメモパッドです。

マリリンに扮したミシェル・ウィリアムズが美しい!
中身は何の変哲もない用紙ですが、この表紙だけで満足です。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。

今回最後にひとつだけ、劇場販売品もアップしています。
続きを読む

cocoroblue at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その39

ドラゴンタトゥーグッズ1ゴールデングローブ賞が発表されましたね。

受賞作品、それぞれ気になります!

中でも『アーティスト』。
この時代にモノクロ・サイレントなんて素敵!

ミシェル・ウィリアムズの『マリリン 7日間の恋』も。
彼女の力演がまた観てみたいです。

とりあえずこの二作は近日前売り券を購入する予定です。

ドラゴンタトゥーグッズ2さて、恒例映画グッズ紹介です。

ひとつめは『ドラゴン・タトゥーの女』の前売り特典。
ポストカード&ブラックノートです。

今一番楽しみにしている映画です。
発売日当日に前売りを買いに行きました〜。
無料チケット持っているんですけどね。
特典につられてしまいました。

このブラックノート、名の通り中は真っ黒です。
かっこよすぎます。

どうやら内容も原作&オリジナルと変えたラストのようですし……
期待は高まるばかりです。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

【番外】WALL・E/ウォーリーのフィギュア


リボルテック ピクサーフィギュアコレクション No.002 ウォーリー

人生初のフィギュアを買いました!

大好きな映画『WALL・E/ウォーリー』の新作フィギュア。
昨日発売されたばかりです。
つぶらな瞳、汚れたボディ(ウォーリーはこの汚れがないと!)と造形も完璧ながら、劇中で大切な役割を果たす小物までついてきています。

ウォーリーフィギュア8ウォーリーフィギュア9
ウォーリーフィギュア6ウォーリーフィギュア3


あ〜、かわいい。かわいすぎる。
で、小物の中にはこんなのも。

ウォーリーフィギュア4
うははははは。
ハルですね。
ウォーリーの最初の良きお相手の。
劇中では微妙でしたが、このフィギュアを見ると、やっぱりはっきりゴ○キブリですね。ハル。
これが単体で枕元にあったら悲鳴をあげて飛び上がる自信があります。





ウォーリーフィギュア5ウォーリーフィギュア13
ウォーリーフィギュア12ウォーリーフィギュア7


とりあえず、フィギュア用のケースを買ってこようと思います。
めちゃくちゃお気に入りです。
海洋堂、いい仕事してるわ〜。

cocoroblue at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月10日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その38

カウボーイ&エイリアングッズさてさて。
非売品映画グッズ第38弾です。
一回につき8〜10のアイテムを掲載しているので、約350個くらいのグッズが手元にある計算です。
実際には気に入ったものなど多めに人から頂ける場合があるので、個数はもっと多いと思いますが。

「そんなに持っていてどうするの」
と訊かれますが、どうもしないんですよね。
オークションで売るでもなし、活用するでもなし。
ただ何となく持っておきたいとそれだけだったりします。
……キモチワルイ(ぼそ)。

カウボーイ&エイリアンビーム
まあそれはともかく。

ひとつめのグッズは『カウボーイ&エイリアン』の前売り特典です。
LEDライト付きリング。
劇中ダニエル・クレイグがエイリアンにぶっ放す謎の腕輪に似た感じで非常に気に入っています。

指輪はゴム製で、上のボタンを押すとライトが放たれます。
いや〜、好き好きこういうの!

他のグッズは以下からどうぞ。


続きを読む

cocoroblue at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月18日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その37

スリーデイズグッズ
非売品映画グッズ第37弾です。
アイテムが増えすぎて仕舞う場所に苦慮していますが、嬉しい悲鳴ってヤツですね(←ちょいと違う)。

ひとつめは『スリーデイズ』の前売り特典。

「もしも」の時のお供にスリーデイズ・オリジナルLEDライトです。

作品の方は、オリジナルがよくできていたので、リメイク作は劇場で観るほどでもないかな、と思い、チケットを買うのを躊躇していましたが(ラッセル・クロウがなんか苦手なんですよ)、この特典につられてしまいました。

しかも監督がポール・ハギス。
彼流にどうあのドラマを展開させるのか、演出するのか興味があります。

他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月10日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その36

モールスグッズ

モールス』の前売り券を買ってきました。

特典は、血も涙も拭える『モールス』×「グル〜ミ〜」コラボミニタオルです。

さてさて、『ぼくのエリ』のような雰囲気が出せるかどうか。
設定も一緒なのかな?
オリジナルで物議を醸し出したモザイクシーンがどうなるか気になります。

このミニタオルは気に入りました。
デザインが可愛くも禍々しいところが良いです。

グルーミーとは何ぞや?と思っていたのですが、このイラストは見たことがあります。

B0007MCJKUCHAX CLIPS~feat.GLOOMY & KUMAKIKAI~(低価格化再発売) [DVD]
森チャック
ポニーキャニオン 2005-03-16

by G-Tools


色々グッズ展開もされているみたいですね。
こういうコラボって楽しいのでぜひとも続けてもらいたいものです。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その35

八日目の蝉グッズ2
カンヌ映画祭の結果が発表されましたね。
テレンス・マリック監督の『ツリー・オブ・ライフ』がパルムドール。
ブラピが主演だそうで、これは日本公開が待たれます。

そしてグランプリにわたしの大好きなダルデンヌ兄弟の新作『自転車に乗った少年』が!
これは嬉しいですね。
出す作品出す作品、すべてが評価されている監督さんって珍しいと思います。

女優賞に『メランコリア』のキルスティン・ダンスト。
でも監督トリアーの問題発言、カンヌ追放というニュースを聞いていたので複雑な気持ちです。とりあえず彼女の演技は楽しみです。

八日目の蝉グッズ1
さて、いつものグッズ紹介です。
ひとつめは『八日目の蝉』の前売り特典。
蝉の形をしたクリップです。
これはめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りです。
文具特典は嬉しいですね。

他のグッズは以下からどうぞ。


続きを読む

cocoroblue at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月16日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その34

メアリー&マックスグッズ1
相変わらずこれから楽しみな映画が満載です。

ようやく公開になったアトム・エゴヤンの『クロエ』。
アカデミー賞外国語映画賞受賞のスサンネ・ビアの『未来を生きる君たちへ』(しかしこの邦題は……)。
ニコール・キッドマン主演の『ラビット・ホール』。
ジョセフ・ゴードン=レビットの出演が明らかにされた『ダークナイト』の続編。
イニャリトゥの『ビューティフル』。

いや〜、待ちきれません。

メアリー&マックスグッズ3
さて、いつものグッズ紹介です。
ひとつめは『メアリー&マックス』の前売り特典。
タンブラーです。
これは特典の中ではなかなか高級(?)な部類に入るのではないかと。
正直、映画自体はそれほど興味を持っていないのですが、このタンブラーにつられてチケット購入。
内容も良かったら僥倖ですね。

それでは、他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月27日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その33

ウォーリーグッズ1
アカデミー賞ノミネートが発表されましたね。
作品賞は『ソーシャル・ネットワーク』と『英国王のスピーチ』が頭ふたつ抜きん出ている感じでしょうか。前哨戦の結果も色々で楽しみです。

が、絶対ノミネされると信じていたのに名前がないこともチラホラと……。
クリストファー・ノーラン監督は?!
ジュリアン・ムーアは?
アンドリュー・ガーフィールドは?
『告白』は……まあ選考から洩れても仕方ないとは思いますが(アカデミー会員からは何となく嫌われそうな内容だし)、上記3名は残念でなりません。

ウォーリーグッズ2とまあそんな話題とは全く関係ナシにいつものグッズ紹介です。

ひとつめは『WALL・E/ウォーリー』の前売り特典、ストラップです。

これは手に入って凄くうれしい!
前売り券を買っていないことを後悔しきりだったので。
くださった方、本当にありがとうございます(ここは見ていないけど)。

同じく『ソーシャル・ネットワーク』の前売り特典を手に入れられず、やっぱり買っておくべきだったかと今更モヤモヤしています。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月10日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その32

インセプショントーテム
先日、予約していた『インセプション』のBlu-ray & DVDセット プレミアムBOXが届きました。

そこについてきたのが、劇中で重要な役割を果たしていた小道具、トーテムであるコブのコマです。

これね、もの凄く欲しかったんですよ。
マスコミ向け試写会に行った人に配られたアイテムで、持っている人に見せてもらった時から羨ましくて羨ましくて。
ロードショーが始まってからグッズとして物販がないか期待していたのに、パンフだけしか作られませんでした。
だから今回DVDの特典としてついてくると知った時は狂喜しました。
いや~、よくまわる。
これで今が夢か現実か判断できるというものです。

インセプション説明書

そしてもうひとつ。
「夢共有装置」取扱説明書も付いてきました。
あの映画の中で出てきたスーツケース状の装置のマニュアルです。
きちんと写真やイラストまで載っていて凝っています!

さて肝心のDVDの中身は見ていないのですが……
しかもウチまだブルーレイを見られる環境でないので、特典ディスクが意味を成していなかったりします。
ブルーレイを買うまではDVDで凌ぎましょう。

ということで、他のグッズは以下から。
続きを読む

cocoroblue at 00:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月24日

【番外】セックス・アンド・ザ・シティ2のグッズ当選

セックス・アンドチャーム1
『セックス・アンド・ザ・シティ2』のブルーレイ&DVDセット販売記念として出された(?)ノベルティの懸賞に当選しました。

当選、とかいうとなんかものものしい響きですが。

こういうものに殆ど当たったことがないのでとても嬉しいです。

グラスチャーム4個セットです。

映画自体はチョット……な出来でしたが、グッズはかわいくて良いです。

セックス・アンドチャーム2

グラスマーカーって他の映画の前売り特典でも二つほど見かけましたが(『サイドウェイズ』と『約束の葡萄畑』)、ポピュラーなものなのでしょうか。

とりあえずタダで貰える映画非売品、まだまだコレクションします。
前売り特典は今のところ5つ集まったので、9つたまったらまたアップします(いつの間にか9つに落ち着いた←知らんがな)。


cocoroblue at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月11日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その31+α

ノルウェイの森グッズ1
わたしが「ノルウェイの森」を読んだのは実に20年前。
まだ性について知識があまりなかった頃にこの小説がピンと来る筈もなく。
覚えていたのは、登場人物の一人が毎日生乾きのブラジャーを身に着けていたというエピソードくらい。
そのブラジャー小説を昨日再読。
深い森をずっと彷徨っているような恋は、そのブラジャーとは異なってからからに乾いていて。
決して好きな話ではないけれど、単純に面白かったので、一気に読了。
映画版も楽しみです。

ノルウェイの森グッズ2
というわけで前売り券を買ってきました。
特典は特製フォトカード入りCDジャケット。
ジャケットが二種類、中身のポストカード4枚は共通でした。

直子役にはちょっと「?」な感じですが、とにかく菊地凜子が好きなもので、期待してしまいます。
ジャケットの横顔がなかなか良いです。

他のグッズは以下から。
最後の方に、劇場販売品『大奥』のグッズもアップしています(一品だけですが…)。

続きを読む

cocoroblue at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その30

魔法使いの弟子グッズ
さて、繁忙期を今年も乗り切り、秋からの映画に心を躍らせている今日この頃です。

『シングルマン』がやっと日本公開しますね!
前売り券を買ってこなくては…。

そして『ミレニアム2 火と戯れる女』 『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』も続けて公開。
こちらはチケットが前もって買いに行けるかどうか微妙です。が、何とか観に行かなくては!

お蔵入りとなるのではと危惧していた菊地凜子主演の『ナイト・トーキョー・デイ』も心待ちにしています。けれど評判がすこぶる悪いんですよねえ…。監督がイザベル・コイシェだからハズレはないだろうと思っていたのですが。

まあ何だかんだで上記の作品は多分どれも前売り特典がつかない映画(だと思う)なのがちょっと残念ではありますが。

それでは前置きがかなり長くなりましたが、いつものグッズアップです。
ひとつめは『魔法使いの弟子』の前売り特典のストラップです。
マトリョーシカ風の飾りがかわいい!

その他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月24日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その29

チェブぬいぐるみ

さて。
『インセプション』がどえらい傑作で、感想をどう書こうか迷い中です。

なので取りあえずグッズ紹介でお茶濁しなど。

とうとうチェブラーシカの新作が公開になりますね!って冬ですが…。

そして一枚目の写真、いきなり非売品ではない、思い切りショップで売っているチェブラーシカのぬいぐるみLサイズです。
買ってもらって有頂天になっているゆえの意味のないアップです。

映画の方ですが、取り急ぎ、前売り券を買ってきました。
特典はふたつ。
まず生フィルムです。
さあ何が映っているかな♪

チェブ生フィルム

………
………

アンタ、誰だ。

チェブはもちろん、ゲーナもシャパクリャクも映っていない!
……まあキャストの一人であっただけまだマシなのか…。
これを見るに、エヴァの生フィルムはけっこうなアタリだったのだと気づく今日この頃です。


チェブくまグッズ

もうひとつはシールでした。
同時上映のくまのなんたらも。

上映時間も、字幕版・吹替版の有無もまだ判りませんが、できればレイトあたりに字幕版でひっそり観たいものです。
でも無理だろうなあ…

その他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月28日

【番外】エヴァ生フィルム

エヴァフィルムアスカ

この間、予約していた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のDVDが届きました。

そこに封入されていた生フィルムがコレです。

お弁当を食べているアスカでした。

できたらカヲルかレイが良かったな〜、とか思っていたら、主要キャラが映っているだけでけっこう当たりらしいですね。
画面切り替え時の真っ黒のフィルムもあるようですし…


で、そういえば『序』もついてきたっけ?とDVDを引っ張り出してきたところ、やっぱりありました。しかもちゃんと開封している。
でも全然覚えがないあたり…。

ふと一見すると真っ暗な画面で、こりゃハズレか?!
と思ってよく見ると……

エヴァフィルムゲンドウ

あ、ゲンドウでした。

例のポーズですね。
多すぎてどこのシーンかはっきりしないのですが……

しかし、生フィルムって写真撮りにくいですね〜。
このゲンドウもはっきり写すことができませんでした。


さて、DVDの内容はというと、劇場版より更に追加シーン有り、新カット有り、映像特典ではシナリオ全部、予告編集、スケッチ(?)、未公開シーンなどてんこ盛りでファン垂涎でした。

次回作『Q』までどれくらい待つのでしょうか…
それまで見まくると思います。
相変わらずのオタク記事でした。

B001V9KBQMヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
林原めぐみ
キングレコード 2010-05-26

by G-Tools



cocoroblue at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2010年05月27日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その28

シャッターアイランドグッズ

前売り特典をかき集めてのグッズ紹介28弾です。

ひとつめは『シャッターアイランド』の前売り特典。
ジグゾーパズルです。

これはけっこうレアものだと勝手に思っているのですが…

というのも、当初日本で2009年10月に公開予定だったのが、2010年4月まで延びたいわくつき(?)の作品だったので。

で、このパズルはその10月公開予定当時の前売りチケットについてきた特典です。
延期が判った時点で回収されてしまったので、持っている人はそう多くはいない…ハズ。

その後再販された前売り特典は、謎解きぃホルダー。
こちらはゲットできませんでした。

その他のグッズは以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その27

ナイングッズ1

そういえば、とふと思い出したのですが。
映画の前売り券って昔はもっと高かったですよね?

わたしは今以上に映画を観まくっていた大学時代、構内の生協でいつもチケットを購入していたのですが、学生料金でも1400円か1500円だった覚えがあります。

今は高校生以上〜成人のチケットがメジャー系なら1300円。
ミニシアター系なら1500円ですね。

更に学生時代は前売り特典に執着がなかったので、オマケのつく劇場でチケットを買っていなかったのが悔やまれます。
っというか、その頃から特典ってあったのかな?

と取り留めのない思い出でした。

さて、恒例の前売り特典他のグッズのアップです。
ひとつめは『9〈ナイン〉〜9番目の奇妙な人形〜』の前売り特典です。
ちょっと大き目のベアブリック。

ナイングッズ2

ベアブリック、相変わらず人気ですね。
これからのシリーズにも期待です。
映画の方も詳細を知らないながらも楽しみです。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。


続きを読む

cocoroblue at 02:15|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2010年02月21日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その26

月に囚われた男グッズ

春も待ち遠しい映画目白押しです。

その中のひとつ、『月に囚われた男』。

どうやら宇宙へのミッションに一人きり男性が赴く…といった話らしいのですが、ネタバレを避けているため、それも正確かどうか判りません。
主演はサム・ロックウェル。
相手役に声だけの出演でケヴィン・スペイシー。
このキャストだけでも心が躍ります。

その映画の前売り特典。
特製マグネットです。
冷蔵庫に貼り付けたいのですが、この台紙あっての特典(←勝手)だと思うので、やはり開封はできなさそう…。

その他のグッズの紹介は以下から。

今回はどれもけっこう気に入ったものばかりです。
続きを読む

cocoroblue at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

【番外】秘密結社鷹の爪0巻ゲット

鷹の爪0巻1
巷で噂の0巻をとうとうゲットしてきました!

…とは言え、海賊王を目指す麦わらの一味の映画ではなく。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜』の入場者プレゼント。
しかも「0巻みたいなの。」です。

こういうのを公開10日前に作ってしまうFROGMAN、好きです。凄いです。大好きです。

鷹の爪0巻2

一枚目の写真は表紙。後ろに映っているのはもちろんタダではないパンフレットです。念のため。
二枚目は裏表紙。今回の0巻配布について監督さんが色々書いています。

「そもそも鷹の爪って原作無いし、どうすんだよ、俺?」
とか
「何かの二匹目のドジョウを狙ったんではありません」
とか。
相変わらずゆるいですね。良いですね。
でも「評判良ければ1巻も作るよ!」
とも。
そんなの作ってくれたら間違いなく買います。買っちゃいます。

鷹の爪0巻3

さて、0巻の中身は2ページの漫画。
フロッグマン誕生秘話というとってもアメリカンな島根が舞台の物語です。この説明は多分間違っていない。

で、もう既に映画を観てしまったのですが、今週末なんと監督さんの舞台挨拶も予定されている鷹の爪ナイト(TVシリーズ第一期イッキ見、劇場版1〜3の上映!)があるとか……
ああ……
高確率でわたし土日に仕事入るし……
見たかったなあ、生FROGMAN(泣)。

とりあえずこのレアな(?)入場者プレゼントが手に入ったことがうれしい。
鷹の爪、すっかりマイブームです。


cocoroblue at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その25

イングロ黒グッズ
前売り特典がいくつかたまったのでアップします。

ひとつめは『イングロリアス・バスターズ』の前売り特典。
コエダリアンフィギュア2種類です。

ワルキューレ』から始まったと思われるこのコエダリアンシリーズ、今後も続くのでしょうか。
めちゃくちゃかわいらしいのでこれは是非他の作品でも作ってほしいなあ…。
個人的にはベアブリックよりもこちらの方が好みです。

イングロ赤グッズ
第一弾の黄色いのはアルド・レイン中尉。
第二弾の赤いのは美少女ショシャナを模ったものらしいです。
映画を観ていないのでどのキャラなのか判りませんが…。

他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月07日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その24

500日のサマーグッズ

最近、公開を待ちわびる同性愛映画が目白押しです。

ジム・キャリーとユアン・マクレガーが思いっきりキスしてる“I Love You Phillip Morris”。

東京国際映画祭では公開された“A SINGLE MAN”。

そして大好きなアトム・エゴヤン監督作で、どうやらジュリアン・ムーアとアマンダ・セイフライドの女性同士の大胆なベッドシーンがあるらしい“Chloe。”

果たして一般公開されるかどうか不安なのですが…
これらの作品に特典がついたら、絶対にチケットを買います(いや、つかなくても買うかな)。

無理やり話をつなげますが、そんなわけで今ゲットしている前売り特典をアップします。
ひとつめは『(500)日のサマー』。
かわいらしいピンバッジです。
予告も何だか素敵でした。
公開が待たれます。

それでは他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その23

リミッツオブグッズ
1年ぶりに実家に帰っておりまして、更新が遅れました。
降り立った駅で、『サマーウォーズ』のデカデカとしたタペストリーが飾ってあって微笑ましかったです(地元が舞台の映画)。

まあそんなことはともかく。

いつもの前売り特典を主としたグッズのアップです。

今回は正直、それほど気に入ったものがないのですが…
まあ、でも持っているだけでうれしくなってしまうわたしが云うことじゃないですね。

ひとつめは、『リミッツ・オブ・コントロール』の前売り特典です。
ファイルdeバッグ。
その名の通り、バッグにもなり、切り取ればクリアファイルにもなり。
かなりデカいです。

あとのグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その22

あの日欲望のグッズ
さて、世間は夏休み・お盆休みですね。
今年もそれとは無縁のわたしは今が一番の繁忙期です。
いつもがグータラしすぎなので、このくらいで帳尻が合う(何のだ。)とは思いませんが…

そんなわけで映画を観るペースがかなり遅れています。
前売り券を買ってしまった作品は、観に行くことができるか戦々恐々の状態…。

とりあえずゲットした特典をアップします。

ひとつめは『あの日、欲望の大地で』の前売り特典。
ボトルに入ったバスソルトです。
映画の公開もとても楽しみ!。
『バベル』と『21g』の脚本家さんが監督をつとめているそうです。これは期待。

それでは残りのグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 20:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月15日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その21

天使と悪魔1
さて。
いつものグッズ紹介です。
これほど自己満足も甚だしい記事もないかと思いますが……

ひとつめは『天使と悪魔』の前売り特典。

砂時計です。
色は4種。
重みはありませんが、映画の風格(?)が備わったデザインが良いです。

そしてこの4つが揃うと、イルミナティの謎が…!



天使と悪魔2

…あ?

ああ、4つのエレメントですね。

ちなみに5つめのエレメントはリールーです。秘密だけど。

他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月27日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その20

サガングッズ1
4月18日発売のエヴァの前売り特典第2弾ベアブリックレイヴァージョンをゲットできずに傷心中です。
土曜日は仕事が入るからなあ…。この分だと第3弾も無理かも。

とりあえずその他の映画グッズをアップします。

ひとつめは『サガン −悲しみよ こんにちは−』の前売り特典です。
オリジナルサガンノート。
表紙は小説のあの絵になっていて、これだけでもなかなかうれしいのに、中身も充実しています。

ただの白い紙だけかと思えば、数ページにわたって、映画の中のシーンと、その横に台詞の数々が挿入されています。

サガングッズ2

しかも各ページにトレーシングペーパー付。
なかなか手のこんだつくりになっていて満足です。
映画の公開も楽しみです。

他のグッズは以下から。
続きを読む

cocoroblue at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月15日

【番外】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前売り特典ゲット

アスカベアブリック

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の前売り券を昨日買ってきました。

夜まで仕事だったのでほとんど諦めていたのですが、劇場に電話をかけてみたらまだ残っているとのこと。
喜び勇んで行ってきました〜。

第1弾特典は50%ベアブリックのアスカバージョン。

ちっさいけれど、ちゃんとプラグスーツを着込んだアスカの形になっていて満足。
お値段1600円。
…前作『序』は1500円だったけどなあ…(ぼそ)。

アスカ前売り

そしてチケットのイラストは貞本義行さんの書き下ろし。
かわいい。
アスカかわいい。

というオタク全開のキモチワルイ記事ですみません。
でも多分これからも続けます。

第2弾はレイバージョンだとか。
これもゲットできたら良いなあ。
そして第3弾もまだシークレットだけれど予定があるらしい。
チケットは2枚しか要らないけれど…やっぱり買ってしまうかも。


cocoroblue at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その19

ワルキューレグッズ

今回はほとんどが前売り特典のアップです。

ひとつめは『ワルキューレ』の前売り特典。
ワルキューレ版ドクッキノ、コエダリアンです。
って書いててなんのこっちゃか…。

でもかわいらしすぎです。
ちゃんと主人公と同じくアイパッチしてるし…。

この映画は無料で観に行けるのですが、特典があまりにもキュートなのでチケットを買ってしまいました。
あわよくばもう1個欲しい…でも2枚買うのはどうも…。

映画の出来も気になるところです。ブライアン・シンガーは『ユージュアル・サスペクツ』以降の作品が個人的にちょっと…なので。

他のグッズは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月06日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その18

ある公爵夫人グッズ

引き続きアップします。

ひとつめは、『ある公爵夫人の生涯』の前売り特典。
ティー・フレーバー・キャンドルです。

キーラ・ナイトレイが相変わらず美しい…。
しかもレイフ・ファインズと共演。
今から凄く楽しみな作品です。

他のグッズは以下から。

続きを読む

cocoroblue at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月05日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その17

悲夢グッズ

もうすぐキム・ギドクの新作が公開です。

写真はその『悲夢』の前売り特典。
ネイルシールです。

なぜにネイル?と思うのですが、内容と何か関係しているんでしょうか。

とりあえずこのグッズはお気に入り、映画も楽しみでなりません。

他のグッズは以下からどうぞ。


続きを読む

cocoroblue at 04:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その16

ミラクルグッズ1
さきほど、小包が届きました。

いつ応募したのかさえ覚えていなかった懸賞が当たった模様です。

開けてみたら、コレが入っていました。

ミラクル7号』のぬいぐるみです。

いや〜、なんてかわいらしい!!

ちなみに全身もアップ。

ミラクルグッズ2

とは云え、映画は未見なんですけどね…
喰わず嫌いしているんです。チャウ・シンチー。
でもこの機会に見てみようかな。

後はほとんどが前売り特典のグッズです。
以下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月23日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その15

ブロークングッズ
今非常に気になる映画が『ブロークン』です。

こういうスタイリッシュサスペンス(だと勝手に思っていますが…)には弱いですね。
ネタバレが怖いので極力情報を見ないようにしていますが。
冬まで待つのか… 長いなあ。

前売り特典はオリジナルミラー。

シンプルでコンパクト。
多分映画の内容とリンクしているんだろうなあ。

そのほかのグッズは以下から。

続きを読む

cocoroblue at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月22日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その14

スカイクロラグッズ2

ひとつめはスカイ・クロラの前売り特典です。
ギャグテイストの水素のストラップ。
ちっこいキャラ造型が何ともかわいらしいです。

他にも函南と飛行機、全部で三種類あります。







スカイクロラグッズ1

それにしても本当に最近の前売り特典はストラップやケータイクリーナーばかりですね。
しかもこの作品のように種類がいくつもあるとコンプリートしたくなります…。

以下で紹介するグッズもケータイ関連が多いかも。
続きを読む

cocoroblue at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月18日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その13

ハプニンググッズ1

いつものグッズアップです。

ひとつめは『ハプニング』の前売り特典。

「ハプニングに備えろ」とのことで応急キット。

紙の箱の中にはプラスチックケースが。
ちなみに中身です。

↓↓↓


ハプニンググッズ2

コットンパフ・簡易包帯・綿棒・絆創膏。

あまりない感じの前売り特典でとても気に入っています。
無理やりでも作品とリンクしたものを作ってくれるとうれしいですね。

それではその他のグッズは以下から。

続きを読む

cocoroblue at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

【番外】チェブラーシカグッズ

チェブマグネット

念願の『チェブラーシカ』を観てきました。
映画の感想は後日。

初日に行けばチェブのミニ福袋がもらえたらしいのですが…仕事で敢え無く断念。
今日が休みだったので早速行ってきました。
そこでもらえたのがポストカード。
 ↓これです。

チェブカード

こういう無料でいただけるものは大好きなんですけどね…(笑)。

でも今回は、多分生まれて初めてお金を払ってグッズ購入しました。
それが一番上の写真のマグネットです。
たかだか378円ですが。
ケチケチなわたしはけっこう逡巡しての買い物だったりして。

でもこのチェブとオレンジの組み合わせにはめっぽう弱くて…
もう一個買って、ひとつは冷蔵庫に貼ればよかったかなあ。

これをかわきりに有料グッズに目覚めないようにしなくては。
でもDMCとか鷹の爪とか物によってはぐらつくかも。

くだらない日記ですみません。


cocoroblue at 20:51|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2008年06月18日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その12

犬と私グッズ

これでひとまず今回のアップは終了です。

ひとつめは『犬と私の10の約束』の前売り特典。

ソックス(犬の名前)のマスコットストラップ。
とてもかわいらしくて、どうしても欲しかったので手に入ってうれしいです。

こういうマスコット系統に弱いですね。


つづきは以下から。
続きを読む

cocoroblue at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月17日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その11

ナショトレグッズ

ひきつづきアップします。

写真は『ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』の前売り特典。

ストラップになっていて、それにしては重いな〜と思っていたら、知恵の輪になっていました。

ヒマな時にちまちまいじくっていたら、どうにか外すことができました
…が、なぜか元に戻せなくなってしまった…。

とりあえずリキが入った特典だと思います。
映画自体は一作目があまりにもヒドかったため未見。

つづきは以下からどうぞ。
続きを読む

cocoroblue at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月16日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その10

魔法にかけられてグッズ

映画グッズを大量に(そうでもないか?)ゲットできたのでアップします。

ひとつめは『魔法にかけられて』の前売り特典。
りんごのストラップです。

ひとくち齧った後があるのが細かくて好きです。
そして手触りがいいんですよ〜コレ。
むにゅっとしてクセになりそうです。

映画もとても良かったのでグッズが手に入ってうれしい!

その他のグッズは以下から。
続きを読む

cocoroblue at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月07日

【番外】デトロイト・メタル・シティ前売り特典ゲット

DMCグッズ

『デトロイト・メタル・シティ』の前売り特典を貰ってきました。

今日からチケットが販売なのに凄い人気。
どの劇場で買おうかな〜と思っていたのですが(全国券でなく劇場指定の前売り券だったので…)、仕事が終わって色々劇場に問い合わせの電話をしてみたら…

「前売り特典は今日中に売り切れる可能性があります」
「残りはあと40個ほどです」
「残り20個程度です」

こりゃあ大変だと、とりあえず40個残っているという劇場に飛んで行きました…。

でも、ベアブリックときいていたのでもうちょっと大きなものだと思っていたのですが、けっこう小さい…。
まあでもちゃんと額に「殺」の字が書かれているクラウザーさん仕様だったので満足。

DMCチケット

映画も楽しみです。
8月までまだ遠いなあ…


cocoroblue at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その9

ジュノグッズ

また少しグッズが増えたので恒例のアップ。

ひとつめは『ジュノ』の前売り特典。
妊娠検査薬の形の携帯クリーナーです。

ストラップやクリーナーはやっぱりうれしいです。
もったいなくて使えないのが残念ですが…。

『ジュノ』は今一番楽しみな映画です。
エレン・ペイジ、只者ではないと思っていましたがオスカーノミネートとは…。

それではそのほかのグッズは下からどうぞ。

続きを読む

cocoroblue at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月10日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その8

ライフイズグッズ

引き続き実家から掘り出してきた映画グッズを。

ひとつめは『ライフ・イズ・ビューティフル』のテレカ。
レンタルビデオ屋さんで頂きました。

この年のマイベスト作品です。
ベニーニの魔法に酔いしれました。
その記念的グッズっぽくてうれしい一品です。

残りは以下から。

続きを読む

cocoroblue at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

【番外】前売り特典他非売品映画グッズ その7

王の帰還グッズ

実家に帰ってました。
そこで引き出しの奥に眠る映画グッズを文字通り引き出してきました。

今と違ってあの頃は貰ったものはどんどん封を開けて使っていた模様…。
当然なくなっているものもいくつか…。

ひとつめは『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』の前売り特典。

映画の中で旅の仲間がつけていた葉のブローチです。
これはさすがに開封できなかったらしい。
とても気に入ってます。

それでは他のアイテムは以下から。
少しなつかしめのものばかりです。

続きを読む

cocoroblue at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(1)