INFP型 うびです

絶賛風邪っぴきで寝込んでました。

そんで体調不良真っ只中、転職活動として面接に行ってきました〜〜。


で、現在落ち込み中。wwwww


自分の情けなさ、甘さ、何も考えていないところ、他責、、、
色んな自分の悪いところが見えてきて辛かった。


面接官{どうして転職活動をしようと思ったのですか?

わたし{え〜と、キャリアアップのために人と関われる仕事がしたいと思ったからです。

面接官{人と関わる…今の会社でもできそうですが、どうしてですか?

わたし{心理学が好きで(言いたくないセリフw)それを活かせる仕事がしたいからです。

面接官{そっか〜…


で、こいつには面接してもしょうがないと思ったのか

住んでる街はどうだ、とか
彼との馴れ初めはなんだ、とか

そんなど〜〜〜でも良い質問しかされず。撃沈。笑



好きなことをするってむずかしいのか。
やっぱりわたしにはできないのか。


なんて考えてしまう。

そもそもすきなことってなんだ?と聞かれたら
『心』を考えること。としか答えられない。

だけどわたしは『心』を考えることが大好きだと言い切れる。



正直言って、さっき面接してもらった会社で働きたいと思わなかった。

こんなことを言えてしまうくらい他責な人間である自分がいやだわ。

そんな気持ちなら最初から受けるなよって感じだけど
やってみないとわからないこともあるし、だから後悔はしていない。



自分のためだけに生きるってむずかしい。


言ってしまえば、転職活動しているだけなのに
紹介してくれた某企業の○○さんの期待を裏切っちゃうな〜なんて変な罪悪感に苛まれちゃう。

誰かの期待に答えなきゃって思っている証拠だ。


誰かじゃなくて、まずは自分をしあわせにすることが大事だ。

そうすれば、しあわせは連鎖する。

と、そんな夢みたいなことを考えております〜〜〜。理想主義者だわ、ほんと。

関連記事:『幸福論』書いてます。
強みを知って人生を能動的に過ごしましょう。

【CAUTION】思考停止=オヤジ化。

その他『MBTI』記事も書いてます。
【MBTI】INFP型が成功するための秘訣。

【INFP型に送る】幸せな人生を過ごす方法。 

INFP型さん。あなたの思考こそが『強み』ですよ。