INFP型 うびです

脱サラを決めて早1週間が経過。

正直とっても将来がこわくなってきました(笑)

でもここで会社にとどまることになったらわたしの将来は絶対に変わらない。

それは嫌だから前向きに!走り続けたいと思います!!


「不安」はここにある。

人間の特性として知らないことに直面すると恐怖を感じるしくみになっているから。

だから新しいことを始めるときにも恐怖を感じるのは、至って普通の感情なのです。


でね、わたしが何に不安なのか?を考えてみると結局『お金』だったり。

正直、実際にわたしが仕事を辞める決意をしてから1週間が経過して

これからどうやって生きていくのか不安に感じるようになっていることに気づいた。


だからやりたいことをやるために躊躇している人がいるなら考えてみてほしい。


本当はなにがしたいの?どうしたいの?

わたしの場合は『人生を楽しみたかったから』ただそれだけだった。

だから、会社を辞めることは「手段」に過ぎない。

社会のレールに乗って今まで生きてきたし

学生時代はそれなりに勉強もできたからなんとか生きてこれた。

でも何も考えずに生きてきたから

「わたしってなんだろう?」「わたしがやりたいことってなんだろう?」

そんなシンプルなことすら分からなくなってしまっていた。


会社に馴染めない自分を、環境だったり他人のせいにする自分とお別れしたかったのです。

自分の人生を生きたかったから、今回の決断に至ったのです。



そう考えると、やるべきことは見えてくる。

やっぱり自分がワクワクすることにエネルギーを注ぐということ。


わたしは超一点集中タイプだし、自分がやりたいって思ったことしかできない。

これは会社に勤めて、本当に身にしみて実感してきたこと!

たとえ社長にやれ!と言われても、自分が納得してなければやらない自信があるくらい(笑)



新しいことにチャレンジする時に恐怖を感じるのは当たり前。

その恐怖の原因を「お金」だと勘違いすることがあるかもしれない。

でも本当は「お金」はダミーで、新しいことにチャレンジする勇気が足りてないだけ。

ここでダミーなお金のためという打算的な選択をしたらまた同じことの繰り返し。

潜在的になにがしたいのか?ただそれを追求する。

だってもともとわたしに打算的な生き方は似合わないしv( ̄∇ ̄)v


わたしの彼は前にこんなことを言ってくれた。

わたしが働いていようが、働いていなかろうが笑顔でいてくれたらそれでいいよ♫

だから彼に甘えよう。好きなことをしよう。

IMG_2230


改めて決意。

みなさんにも気づきがありますように!!

その他『MBTI』記事も書いてます。
【INFP型に送る】幸せな人生を過ごす方法。 

INFP型さん。あなたの思考こそが『強み』ですよ。