癒しを求め・・・憧れの園芸店へto米キャス



なんとなく充電が欲しいなと思い始めていたここ数日。

心が満たされたいなと、、向かった先は大好きな園芸店。

雨上がりに来たのは初めてだった。

雫がついているお花や多肉達もたまに見受けられ、なんだかいつもと違った雰囲気でした😊



image


image


image


image




どこ写しても素敵空間😌💓

癒されたな~(〃艸〃)

と、1日がいいモードで終わろうとした時に、インスタの方で朗報発見!

米さんが急遽キャスると♪
嬉しすぎる、キャスは2ヶ月ぶり。

キタ━(゚∀゚)━!!

そう、充電不足は、リアル米さんがご無沙汰だったからヾ(・ω・`;)ノ

そろそろ生の声が聞きたいなと気持ちが落ちてたので大満足。

園芸店に引き続き、癒して頂きました。
これで当分は頑張れる!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー



毎朝、毎晩、「さぶっ!」を連呼してます。
mogですこんばんわ。


冬の気配がする今日この頃。
時が過ぎていくのは本当に早いなぁ。
今年ももう終わっちゃうよ。
三十路になったと思ったらもう来年31になっちゃう。

よく学生時代に大人が言ってました。
「あなたもすぐ年取るわよ」
「つい最近まで高校生だったんだから」

なんてね。決まり文句をね。
今堂々と言ってる自分。
複雑だわ。




*****

今日はちょっぴり久々に多肉ちゃん達と戯れた。
眺めたりお水やりしたり、手に取ってパシャパシャしたり、ニヤニヤしたり。

。。。。。│ω°)チラ

お隣さんに見られたら恥ずかしいな。



中でもひときは目を引く美人な野ばらの精さん。

image


赤いお爪が素敵です。
細やかで綺麗に並んだ葉っぱも美しい。
傷がついちゃったのが残念です。


こちらは秋の多肉便で頂いた子。

image


大きな綺麗な葉で、存在感抜群。
綺麗に頭をチョンパされてお越しになられたので根も無かったのですが、土の上にポンと置いといたら直ぐに根を出し始めてくれました。

この、真ん中の小さい葉の部分がぎゅっとして、先がほんのり赤くなっている姿が可愛くてたまりません。




葉挿しのほうも、安定のフィーバー中。

image


image


image


image


大きな葉っぱの子達、根も頑張って出しているので今より底のあるお部屋に移動しないとね。

近々容器探しに行こう。

大きくなっていく姿を見れるこの満足感♡
最高です。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




紅葉してきた多肉ちゃんpart2

写真を撮ってからだいぶ時が経ってしまった(どれ位?2週間位たつかな?)から、今更感あるけど、せっかく撮ったので記事にしとこう。


前回に引き続き、紅葉し始めてきた子達のご紹介。
2つ

ベビーサンローズ。
image


淵がピンクとか、反則です(/・ω・\)アチャー
可愛いなぁ。
今はもう少し淵のピンクがハッキリした色になってきました。


もう一つは名前忘れた子。
image



我が家の多肉ちゃんは紅葉ピークは何月になるかな。
要観察だな。


それにしても成長期なだけあって、葉挿しの子達は絶好調。

image

(これは一部)

今のところ頂いた子の98%が順調。
根っこと葉っぱを出してスクスクスク♪

この成長過程を見るのが堪らないです。

この子達の全滅は何としても避けたい。今年の梅雨の悲惨劇が軽くトラウマ(;;Φ Φ)

冬も凍結注意してあげないとだな。
初の冬越し。今から不安だ💧



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ギャラリー
  • 癒しを求め・・・憧れの園芸店へto米キャス
  • 癒しを求め・・・憧れの園芸店へto米キャス
  • 癒しを求め・・・憧れの園芸店へto米キャス
  • 癒しを求め・・・憧れの園芸店へto米キャス
  • 野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー
  • 野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー
  • 野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー
  • 野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー
  • 野ばらの精が美人な件to安定の葉挿しフィーバー