March 22, 2007

決断

人生には決断しなければならないときがあって、
そのときの自分がシンプルであれば、
自分の方向性、目標がしっかりとしたものなら、
多少揺らいだとしても、後悔のない選択ができるのだろう。
今の私はクリアでなかった。
いろんなものが重くて、
それを整理していくことにとても時間がかかり、
今あるもの、
作り上げてきたもの、
を捨てる勇気がなく、
友達に意見を求めたり、
占いの本を読んでみたり、
自分の弱さをとても実感しました。
今回、答えは最後まででなかった。
結局自分で追い込んだ結果が答えとなった。
私は「可能性」「時間」を選んだのかな。
今は、まだ自分が出した答えが正しかったのかは分からない。
でも、1年後、3年後くらいには、
あの時の答えは正しかったのだと思えるように、
これからは前だけを向いて、
心の声を大切に、
たくさんある欲を捨て、
もっともっとシンプルになりたい☆
3年後の自分を描いて、今出来ることを着々としていこう。
今回のことで
自分にとって本当に大切なもの、必要なモノ、好きなもの
が分かりました。
少しだけ、クリアになったような気がします。
今回、私を必要だといってくれた素敵な女性との出会い、
やっぱり私が思っていた通りの素晴らしいお店だったこと、
そのお店、スタッフの皆様から認められたこと、
自分の目に誇りを持って行きたいです。
そして一度決めたことは、迷っては駄目で、
プラス面だけを見ていくことがとっても大事。
歳を重ねていくごとに、自分を守るようになって、
楽なほうに流れてしまいがちだけど、
これからは、
自分を信じて、自分の心の声を大切にしていきます☆
そして、親というキーワードがわたしの中でとても強い。
でも、人生は一度きりだし、
自分で歩いていくもの。
私は間違っていないし、ありがたくも私の感性に共感してくれる人は必ずいて、
そういう人を大切に、
感謝し、謙虚に、生きていきたい。

クリアに、シンプルに、心地よく☆

迷ったときは原点に戻る。
なんの錘もついていない時の自分に戻る。
素直に心、感じるもので動く。

これからもたくさんの選択があって、決断しないといけないときがくると思う。
今回のことを無駄にしないためにココに記しておこうと思いました。

そして相談に乗ってくれた大切な友達、ほんとうにありがとう。

すっきりとした報告は出来なかったけれど、前を向いて頑張ります。
今ある環境に感謝して、毎日を心地よく過ごしていきたいと思います☆

きっと私は、ハワイに住みます☆
だから今回、こういう答えをだしたのだと思います☆

好きなもの☆

海、イルカ、ハワイ、フラ、自然、笑顔、人、アロマ、ニールズヤードレメディース。


cocoron3 at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!アロマ | アロハ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔