00理事長挨拶
(写真:養鶏場設立にあたり、お世話になった方々への感謝を語る理事長の関元行先生)
挨拶をする小島施設長
(写真:4月から就任した新施設長の小島秀利さん)

養鶏場および事務所・作業棟を完成を祝う「ここたま落成式典」が4月13日、
こころんファーム養鶏場で開催されました。参加者はスタッフを含め約50名。

日程は次のとおり。

1.開式の言葉
2.主催者挨拶
 関元行 理事長、小島秀利 施設長
3.祝辞
 東北農政局 農村振興部農村計画課 鈴谷博昭 様
 社会福祉法人 丸紅基金 江川淳一 様
 福島県県南農林事務所 農業振興普及部 横田真良 様
4.来賓紹介
5.祝電披露
6.事業所説明 熊田芳江 理事
7.利用者挨拶
8.事業所挨拶
 こころんファーム養鶏場 長倉誠 農場長
9.閉式の言葉

 →こころんファーム養鶏場「ここたま落成式典」が開催されました(2/2)へ

    *    *    *

当養鶏場の設立にあたり、養鶏場は東北農政局様、事務所・作業棟は
社会福祉法人 清水基金様、選卵選別機は社会福祉法人 丸紅基金様に
ご協力をいただきました。ありがとうございました。

主催者挨拶の中、こころん理事長の関元行先生は、これまで養鶏の
ノウハウを指導していただいた矢部農場の前農場主である矢部泰様、
新養鶏場移転の際にお世話になった田島地区の皆様方などへの感謝の
気持ちを語りました。

東北農政局
(写真:東北農政局 鈴谷博昭様)
丸紅基金
(写真:社会福祉法人丸紅基金 江川淳一様)
県南農林事務所
(写真:福島県県南農林事務所 横田真良様)

東北農政局 鈴谷博昭様、社会福祉法人丸紅基金 江川淳一様からは
「利用者の皆さんの工賃アップにつなげるとともに、日本の農福連携の
見本となるような、地域で愛される養鶏場になっていただきたい」と、
そして、福島県県南農林事務所 横田真良様からは「野菜・鶏卵のJGAPの
認証取得や生産全般に関する助言など、引き続き支援をしていきたい」との
ご祝辞をいただきました。

 →こころんファーム養鶏場「ここたま落成式典」が開催されました(2/2)へ