英語育児って楽しーですねぇ

他のママさん達がどうやって英語育児してるか

探してる時に、結構な確率で引っかかる

英語本.COM発行の    

チルドレン大学

英語育児を実践されているママさん達が

楽しんで受講されている様子に

私も受講し始めました

その・チルドレン大学・の

新たな教材をモニターさせていただいてます

その名もチルドレン大学附属ママ英語専門学校

やる気はあっても、時間がないママに至れりつくせりの

ありがたぁい内容になっています

絵本もオンライン絵本を使うので、絵本を手元に用意する必要がなく

効果音付きの音声で読んでくれます。

使い方は色々で、ママが予習してアマゾンで本を

買って読み聞かせても良いし

私は、膝に載せてPCから流れる音声と一緒に

音読してみました。

今回読んだのは「Little Pea」

お豆さん親子のお話でした。

子供は絵が動くので

絵本とはまた違った感じで楽しそう

絵本を読み聞かせていて思うのが

これ一回読んでどれくらいCOCOちゃんの

記憶に残るのかな?という事。

生活の中のふとした拍子に

前に本に出てきたことと同じ何かを発見して

喜んでる事があります。

あぁこうやって記憶に残っていくんだ。

モニターして思った事が、一つのコンテンツの中で

絵本と教材が見事に関連付けしあってる

絵本を読んだだけで終わらず

教材で遊んだだけで終わらず

さらに発展して、親子で考える仕組みがいっぱい

絵本の中に出てくる単語までワンクリックで調べられるようになっていて

さらに、学んだことをネット上で他のママさんと

共有できる仕組みもちゃんとあるんです。

ここまでしてもらって良いのかと思うくらい

かゆい所に手の届くというのが私の感想です。

COCOちゃん的には?

ママが面白いものをどんどんプリントアウトして

一緒に遊んでくれてラッキーって感じ。

親子でストレスなく楽しめるのが一番です

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


s-DSCF2381


こんな感じで遊んでました