August 01, 2017

★★ 友人たち の 海外 旅行 の お土産 色々~ ♪♪ ★★



    今日から 8月、夏真っ只中ですね 
   友人達も夏休みで、海外あちこちに旅行に出ています^^  

   私はここ数年、家族の入退院が続き、
 長期間の旅行は難しく 
   近場の温泉や避暑に行くのが精一杯です。 

   私は昔から、
   決して嫌いではないのですが、
   旅行が趣味という訳ではありません。

 でも友人たちは
 旅行でリフレッシュしないと耐えられないという
    旅行好きが大多数
 この時期、お土産をたくさんいただきますので
    ちょっとご紹介致します


DSCN3278

 香港のお土産

 ブログでも以前ご紹介したことがある
 日本では入手できない薔薇ジャムと
     テディーベアがトレードマークのクッキー

 香港のクッキーは粉っぽいものが多いのですが
    このクッキーは美味しいです


DSCN3281

 シカゴのお土産

    薫り高いミントチョコがとっても爽やかです

   ご旅行は7月だったのにとっても寒く、
    裏地付きの長袖を着ていても肌寒かったとか

   薄手のダウンを着ていた人もいらしたそうです。
  日本の夏からすると考えられないですね!!
    ビックリです


DSCN3279

 UAE のお土産

   ドライなつめ(デーツ)の中にアーモンドを入れ、
    チョコレートコーティングされた手の込んだお菓子

    なつめ好きな方にはたまらないお菓子だと思います


DSCN3280

 パリのお土産

    皆様ご存知の 「ラデュレ」 のチョコレート
   こちらは、
     クッキーをチョコレートコーティングしたお菓子です

 以前お客様にも頂いたことがあるのですが
     チョコがまろやかでとっても美味しいです


DSCN3285

 パリのお土産

   こちらはパリ在住の友人のお土産、
 私がバター好きなので
    エシレバター(左)とトリュフバター(右)を頂きました

   トリュフバターは普通のバターに比べ塩分が強めで、
 パンに塗ってももちろん良いのですが
 オムレツやソテーしたお魚やお肉のトッピングすると
    トリュフの香りが引き立ちます


DSCN3292

 イタリアのお土産

   オリーブオイルに唐辛子を漬け込んだもの。
  パスタやピザには不可欠!!
      お好きな方は、
    トマトジュースやガスパチョにも


DSCN3275

 ハワイのお土産

   一昔、二昔前までは、
 ハワイのお土産といえば
   ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートでした。

   昔々
 初めてハワイに行った時は
 現在の様に色々な美味しいアイスクリーム屋さんが
 日本には少なかったので
 アイスクリーム好きな父のために
    ハワイの濃厚アイスクリームをお土産にしたこともありました

 最近ではお菓子も
   パイナップルクッキーをはじめ、
 パンケーキミックスやチョコレートブラウニー等
    バリエーションがとても増えました

 上のお写真の左から二番目の 『コーヒーバター』 は
    バター好きの私の大のお気に入りです

   オアフ島のトランプタワーのペントハウス 2部屋、
   新しく建ったホテルリッツ、
   カパルアのリッツのコネクトルーム他、
 ハワイに セカンド ・ サードハウスを持っている
   仲の良いリッチな友人が数人います。

   宿泊費はかからないのでエア代だけ、
 一緒に行こうと
 よく誘われるのですが
   海外となると 2泊3日という訳にもいかず、
   なかなか最近は行けないでおります。

 もう暫くしましたら
 主人ともお休みを合わせて
   長期の旅行にも行こうと話しております。

    9月いっぱいくらいまでは夏のご旅行シーズン
皆さまどうぞ
        想い出に残る素敵なご旅行をなさって下さいませ 


商品については
 お気軽にお問い合わせくださいませ
cocospringvalley.jewelry@gmail.com

パソコンメール受信可能なアドレスから
   お問い合わせ下さいます様、
   お願い申し上げます。


「日本ブログ村 ジュエリーランキング」 と
 「人気ブログランキング」、
2つに参加しております。
クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



cocospringvalley at 15:10│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字