August 09, 2017

★★ フルオーダー ゴージャスな 5.56 ct 非処理 パープル スピネル リング ♪♪ ★★



 一昨日の8月7日が 『立秋』 でしたので 
 本来であれば
 『残暑お見舞い申し上げます』
       になるのですが。。。

 いえいえ今日は
       『暑中お見舞い申し上げます!!!』 ですよね。。。 

   今日は朝早くから出かけておりましたが、
 10時半の段階で
    車の外気温計は、38.5度
       最高気温はいったい何度になったのでしょう。。。
   でも何回も申し上げておりますが、
 百葉箱の気温と体感温度は全く違いますよね!!

   もうここ何日も熱帯夜、
 皆さまどうぞ
       くれぐれもご自愛くださいませm(__)m


 今日は最も仲の良い友人の
 Sさんのオーダーでおつくりさせて頂きました
    パープルスピネルリングのご紹介です

 Sさんは昔から紫色とハートが大好きで
 3キャラアップのハートシェイプの紫色の石のリングが欲しいと
   以前から頼まれていました。

        お石の種類の指定は無し。。。
 パープルサファイアで石屋さんに探してもらったのですが
 ブルーサファイアですとそれなりに出てくるのですが
      パープルとなると非常に難しく。。。

 ましてや
   ハートシェイプとなると本当に見つかりません。
 あったとしても
 お色やシェイプに問題があったりで
    お捜しが大変でした

 そんな時に
 「5キャラアップの綺麗なパープルスピネルが見つかったのだけれど
 いかがですか??」
   と石屋さんから連絡が入り、
 Sさんに見てもらったところ、とても気に入ってくれたので
 デザイン決めをし
    下記のリングが出来上がりました

        どうぞご覧くださいませ


BlogPaint


プラチナ 900
パープルスピネル 5.56ct (非処理)   ダイヤ 0.69ct

   どの写真もクリックして頂くと拡大表示になります。



BlogPaint

   目視で確認できるインクルージョンは無く、
    大変綺麗なお石です

 5.56ct の立派なパープルスピネルなので
    デザインはごくごくシンプルに

 ハートシェイプを強調するために
      腕も1本のダイヤパヴェにしてあります 




16102110

    上はデザイン画になります



DSCN2979

    上は中央宝石研究所の鑑別書です



 ここでちょっとジュエリー豆知識

 『スピネル』 とお耳にされると
   ???と思われる方がいらしゃると思います。

   スピネルは名前があまり浸透しておりませんが、
 半貴石ではなく
   れっきとした貴石になります。

 ルビーやサファイアは
   大半が加熱処理をされているお石が多い中、
      スピネルは、
   基本非処理でお色の綺麗な宝石です。

 ダイヤ、ルビー、サファイアなどに比べ
 産出量が少ないため
   流通量が非常に限られています。

 サファイア(鉱物名:コランダム)と同じく
    無色、赤(ルビー)、ピンク、青(サファイア)、紫、緑、黄、
それらの中間色~ブラックまで
とても幅広い色相を持ったお石で
 ルビーやサファイアと同じ産地から産出するため
   昔は赤はルビー、青はサファイア等と
   混同されていました。

 下の王冠にセットされたレッドスピネルが
 近年までルビーだと思われていたのは
    とても有名なお話です

e0187908_18355779[1]

    大英帝国王冠

 『黒太子のルビー』 と呼ばれている317キャラットもある
   大きなレッドスピネルは、
   カットはされずに研磨だけを行ってあります。



20150423_802778[1]

    ロシアのエカテリーナ1世王冠
 412 キャラットの鳩の卵大のレッドスピネル


 産地がルビーやサファイアと同じために
 産出量が少ないにもかかわらず
 ルビーやサファイアと比較され
 冷遇されてきた宝石ですが
   最近注目度が急激に増し、
   その価値が再確認され、価格もぐっと上がっております。

 5キャラアップの綺麗なお石は
 産出量が極端に減りますので
    今回のパープルスピネルは貴重といえると思います


BlogPaintBlogPaint

    左上は部屋の中の自然光、右上はフラッシュオンの写真です


BlogPaint

    腕の部分は石座に立ち上げたデザインになっています


BlogPaintBlogPaint

    腕のダイヤ部分は約半分まで入れてあります


BlogPaint

    枠にもハートがいっぱい
    石座下のハート


BlogPaintBlogPaint

    石座前後にもハートが1つづつ


BlogPaint

    腕は3列のダイヤパヴェにしてあります


BlogPaint

    5.5キャラアップともなるとこの存在感

 パープルの高貴さと
 ハートの甘さがあいまった
    美しいリングが出来上がりました

BlogPaint



BlogPaint


 角度によってお石の中から
    ブルーや赤紫のお色が見え隠れします

 出来上がりましたリングをSさんが見て

   「あぁ可愛い、
    スピネルをルースで見た時よりずっと大きく感じる
    すごく素敵 綺麗~~
  ねっ、いいでしょう

   とすぐにご主人に見せて喜んでくれました。

 好みも何もかも、よく知っている友人だけに
 気に入ってくれて
        私もとても嬉しく思いました


商品については
 お気軽にお問い合わせくださいませ
cocospringvalley.jewelry@gmail.com

パソコンメール受信可能なアドレスから
   お問い合わせ下さいます様、
   お願い申し上げます。


「日本ブログ村 ジュエリーランキング」 と
 「人気ブログランキング」、
2つに参加しております。
クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



cocospringvalley at 16:30│Comments(0)ジュエリー豆知識 | フルオーダー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字