今回の最大の楽しみといっていいのが「うなぎ」。

特に晃一郎は、うなぎが大好き。

世界一周の1年間、うなぎを我慢していただけに、
帰国後に味わううなぎは格別です。

浜名湖のうなぎともなれば、この上ない幸せです。

 ということで、この2日間にいただいたうなぎをご紹介します。

 

うなぎ藤田

ランチはセットメニューから選べるのが嬉しいところ。

柔らかめのうなぎに甘めのタレが特徴です。

1700円のセットは、

なすの揚げ出し、サラダ、肝吸い、お漬物が付いてきました。

<本日のご注文>

・うな丼のセット 1,100

・うな丼ランチ  1,700

・うなぎの白焼き 1.750

浜松市中区小豆餅3-21-12 053-438-1515
11:30-14:00 17:00-21:00(
第3木曜定休日)


1206-1

■炭焼うなぎ 賀茂

炭火で焼かれた肉厚のうなぎは、歯ごたえがあり、カリカリの皮と最高の相性。

タレは濃いめで、うなぎによくなじんでいます。

地元でも人気店ということもあり、間違いなく「当たり」のうなぎ屋さんです。

本当においしかったです(感涙)

<本日のご注文>

・うな丼(特上) 2,300

・白焼き定食   2,000

浜松市北区三ケ日町都筑791−8 053-526-2428


1207-6

1207-7

【番外編】浜名湖の朝

浜名湖の湖岸には、貝殻がいっぱいありました。

朝日を見ながら、湖岸の散歩は、旅行を思い出させてくれるような

非日常的な時間を過ごすことができました。

1207-1

1207-2

↓こちらもよろしくお願いします♪
☆ここちよい旅〜ぎふ発夫婦世界一周〜HP http://www.geocities.jp/cocotabi_cafe
★旅ごはん・たび宿ブログ http://blog.livedoor.jp/tabigohan
☆晃一郎の世界の新聞読み比べブログ http://blog.livedoor.jp/worldnewspaper